fbpx

NEWS
2023.11.02 UPDATE |

これから訪れる冬への準備に。新作ニットのトップス&ボトムス。

暦の上では秋の終わりとされる“晩秋”のこの頃、日に日にあたたかなニットアイテムが恋しくなってきますね。ヴラスブラムではこれから訪れる冬への準備にと、新作ニットアイテムが続々入荷してまいりました。

【新色入荷】人気の理由は
空気のようなフワフワ軽い着心地。

Aerial Alpaca Wool ポケット付きカーディガン
昨年ご好評いただいたニットカーディガンの新色が発売になりました。とっても軽いうえに、着用すると空気を含み、ふわふわな着心地。あたたかさに包まれて、心がほころぶ1着です。今シーズンは、優しいベージュ交じりの「アプリコット」、藍のような「ネイビー」のポイントになる2色と、合わせやすいベーシックな「ダークグレー」の3色展開です。

フロントは、ワンボタンで留めていただける仕様で、左右にポケットを付けています。ヒップが隠れるほどの着丈は、インナーのデザインを選びません。ゆとりのあるサイジングと伸縮性もあるので、ジャケットや軽めのアウターの上にも合わせていただけます。気軽に羽織れて合わせやすいので冬のマストアイテムになりそうです。

メランジ調のジレワンピースで
普段のスタイルにあたたかさをプラス。

Aerial Alpaca Wool ジレワンピース
コーディネートにおしゃれ感とあたたかさをプラスしてくれるジレワンピースです。先ほどの『Aerial Alpaca Wool』素材に、ウールのスラブ糸をプラスした、メランジ調が特徴の生地。フワフワな甘さは少し控えめに、嵩高(かさだか)性と凹凸感を追加しました。ワンピース丈ですが、サイドスリットで足さばきも◎

存在感のあるアイテムも、この時期から着用の機会も多いハイネックアイテムとパンツのコーディネートの上に1枚、ワンピースの上に1枚、などと普段のスタイルにプラスするだけ。両サイドのニット紐のアレンジや、深めのVネック開きに合わせたアクセサリーなど、スタイリングも楽しんでいただけます。

シンプルな冬コーデにアクセント。
手軽に楽しめる配色マフラー。

Aerial Alpaca Wool 配色マフラー
冷たい風からガードしてくれるマフラーも、冬の必須アイテム。首元をあたためるだけで、身体中にもあたたかさが巡りますよね。

こちらのマフラーの特徴は、1箇所だけループ状になった部分を作っています。マフラーの片側を差し込むだけで、コンパクトにまとまったり見た目にも配色がきれいに出るので、手軽に楽しめる使い勝手の良さがあります。

マフラーと言えばアウターとのコーディネートになりますが、配色のデザインなので、無地でシンプルな冬のコーディネートにアクセントをつけられます。

そして、ストレスのない穿き心地が魅力的なニットのボトムスもご紹介。リネンやコットンがベースとなったシーズンレスで着用可能なアイテムです。

秋冬もさらに取り入れやすく
リネンベースのニットパンツ。

Melange Color Linen パンツ
リネン糸をベースにした、しっとり独特な質感のニットパンツ。シーズンレスで使えるリネンが、秋冬にもさらに取り入れやすくなりました。使用したリネンは、糸の状態で柔らかくする加工と起毛を施し、糸に膨らみをもたせています。ほどよい厚みですが、もこもこせず、ドライタッチなのにしっとり、相反する独特な質感が魅力的です。1着を立体的に編み上げるホールガーメント製品ですので、縫い目がなく着心地が抜群。見た目よりも非常に伸縮性が高く、ストレスフリー。ウエストもお腹までカバーでき、あたたかです。

太もも辺りにはフィット感があり、ひざ下はストレート、裾はリブ編みで少し生地がたまるシルエットです。裾部分はコットン100%糸で配色にし、アクセントをつけました。チュニック丈のトップスや、ワンピースとのコーディネートがおすすめです。

パンツのインナーとしてもおすすめ
シーズンレスで活躍するレギンス。

Melange Color Linen レギンス
もう1つのデザインは、全体的に程よくフィットするレギンスタイプ。こちらもお腹まであたたかなウエスト仕様です。

ベーシックなレギンスの使い方と同じで、ワンピースやスカートとのコーディネートに。また、真冬にはハカマパンツやワイドパンツのインナーとしてもおすすめです。暖房のきいた室内でもさらっとしたタッチで心地よいですし、秋冬に限らず、冷房対策など夏場にも出番がありそうです。

「& 12 Linen」糸で編み上げた
ストレートレギンスパンツ。

& 12 MIX レギンスパンツ
そして最後にご紹介するのは、ヴラスブラムの定番素材「& 12 Linen」の糸をベースに編み上げたレギンスパンツで、ここ数シーズンご好評いただいているアイテム。こちらもストレスのないホールガーメント製品で、薄すぎず厚すぎない、程よい厚みのニット生地です。

太もも辺りはフィット感があり、ひざ下はストレートシルエット。裾部分の内側には、スリットを入れて、秋冬らしさの出るブーツスタイルにも穿きやすいように配慮されています。織り生地のボトムスを重ねるのもあたたかいのですが、ニットのボトムスでストレスなく冬の重ね着を楽しむことができますので、ぜひお試しください。

◆そのほかのニットアイテムはこちらからご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。
ITEM/Knit


こちらでご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。

Aerial Alpaca Wool ポケット付きカーディガン

Aerial Alpaca Wool ジレワンピース

Aerial Alpaca Wool 配色マフラー

Melange Color Linen パンツ

Melange Color Linen レギンス

& 12 MIX レギンスパンツ