fbpx

NEWS
2022.01.21 UPDATE |

都市生活の新スタイル、「トラッド×リラックス」。

ヴィンテージ風のトラッド感。
リラックスできるサイジング。

2022年最初の新作は、古い写真から再現したようなヴィンテージ感のあるオリジナルチェックとストライプ生地で仕立てました。ヴラスブラムらしく、リラックスするラフなサイジングに、カジュアルになりすぎないきちんと感をあわせもったシリーズです。

ハリ・シャリ感のあるリネンは、
時とともにソフトに育っていく。

毎シーズン、オリジナルのチェック・ストライプをご紹介していますが、今回採用したのは40番手のリネン糸で織られた生地。糸染めから織り、加工まで、日本でも最大の織物産地である尾州の職人さんよって織られました。ヴラスブラムの定番素材「KL Heritage 60」の60番手よりも糸が太く、麻らしいハリ感とシャリ感が感じられます。季節の変わり目にも頼りになる少し厚みのあるリネン生地ですが、着用を重ねることによって、リネン特有の柔らかさが出て身体になじんでいきます。

上品でシックな雰囲気を纏える、
グレーのチェック&ストライプ。

ブラック×ホワイト×グレーのシックなチェック柄「00 ブラックチェック」と、濃いめのグレーとベージュのストライプ柄「86 グレーストライプ」の2柄の展開です。リネンを熟知した職人さんならではの丁寧な仕事で、どこか懐かしい素朴感、シックな柄が表現できました。

ワンピース&コートとして使える。
人気の2Way仕様がレベルアップ。

Vintage Check Vintage Stripe ベルト付き 2Way ワンピースコート

前後で着られるワンピースコート。ここ数シーズン人気の2Wayデザインをベースに、今回はドロップショルダーで身幅や袖幅にもゆとりを持たせています。中に厚みのあるインナーも着られて、アウターとしてもお使いいただけます。

ボタン側を前にしても後ろにしても着用できます。ボタンの開き部分は2重仕立てになっていて、外側をボタンで留めてすっきりさせたり、外側だけボタンを外して内側のボタンを見せたりとアレンジが可能です。

ワンピースとして着用するときは、インナーにレイヤードワンピースを合わせて。普段のスタイルに1枚プラスするように、羽織って春先のアウターとしても。

個性的なニットとの相性も◎。
シンプル&エレガントなライン。

Vintage Check Vintage Stripe サイドタックワンピース

バンドカラーのすっぽりとかぶるタイプのワンピース。フロントの3つのボタンの下からと両脇にタックを施し、シンプルなデザインでありながら、きれいなシルエットを作っています。

シンプルなワンピースだからこそ、デザイン性のあるニットアイテムとも相性が良いです。新作のニット『Cotton Linen』シリーズとは、カラーも合わせてあるのでぜひチェックしてみてください。

ジャケットを馴染ませていき、
ラフなきちんと感を演出する。

Vintage Check Vintage Stripe テーラードジャケット

トラッドなイメージのジャケット。リネン100%のジャケットは、着るたびにどんどんくったりと馴染んでアジがでるので、スタイリングにこなれた雰囲気を出してくれるアイテムです。

一重仕立てなので、アウターの下にも合わせやすいですし、ワンピースやサロペットに羽織るだけでもきちんと感をプラスできます。ちょっとしたお出かけやオフィススタイルにもいいですね。

ほんのりトラッドなパンツは、
1本あると便利なアイテム。

Vintage Check Vintage Stripe テーパードパンツ

足のラインをカバーしてくれるゆったり感がありながらも、裾は程よくすっきりと見えるテーパードタイプ。体型を選ばないデザインで、ほんのりトラッドな雰囲気をプラスできます。

オーバーサイズのトップスに合わせたメンズライクなコーディネートもおすすめ。同素材のコートやワンピース、ジャケットとも、組み合わせて着られる1本です。

今シーズンは『Anemone ~感性を刺激する、小さな旅へ~』をテーマに、風を感じるコレクションとなっています。「windflower」とも呼ばれる、早春の風が吹いた後に咲き始める「Anemone」の花のように、力を抜いてふっと心も軽くなるようなラフに着られるお洋服を少しずつご紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

こちらでご紹介した『Vintage Check Vintage Stripe』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Vintage Check Vintage Stripe ベルト付き 2Way ワンピースコート

Vintage Check Vintage Stripe サイドタックワンピース


https://vlasblomme.jp/item/51471.html
https://vlasblomme.jp/item/51472.html