fbpx

NEWS
2020.04.03 UPDATE |

大人なコーディネートにも取り入れやすい。シックな雰囲気の小花柄プリント。

少しずつ気温が上がり、花々も咲き始めるこの季節。久しぶりに柄物のお洋服を身に着けたくなる気分になりますよね。薄くて軽く、肌触りが優しいリネンカットソー生地に、小花が咲いた新作『Flower Print × KL Light』が登場しました。

リネンの気持ちよさを実感。
独自開発の薄手カットソー生地。

ヴラスブラムが独自開発したコルトレイクリネン100%の薄手カットソー生地は、ブランドの定番素材の一つ。その軽さから「KL Light」と名付けられています。自然の風合いを極力生かして、できるだけ細い糸で編み上げています。吸湿性が高く、温度と湿度を調節してくれるリネン素材。「コルトレイクリネンの気持ちよさを実感できる」と、毎年ご好評をいただいています。軽くて薄く、優しい肌触り、滑らかな着心地が魅力です。

*「KL Light」についてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。
NEWS | これからの季節には手放せない。涼しくて心地よい『KL Light』。

大人の雰囲気を演出する、
上品でシックな小花柄プリント。

定番人気の生地にプリントしたのは、今シーズン発売の織生地『Flower Print × KL Heritage 60』シリーズと同じ小花柄。ガーリーになりがちな小花プリントですが、カラーリング、デザインのバランスに細心の注意を払い、大人っぽい印象に仕上げました。リネン素材特有の艶感とドレープがあるため、どこか上品な雰囲気を醸し出してくれます。

コーディネートしやすい、
ネイビーとベージュの2色展開。

カラーは、それぞれオフホワイトのベースにプリントした「ベージュ」と「ネイビー」です。印象がガラリと違うので、色違いで持っていても活躍しそう。生地自体は全体的に程よく透け感がありますが、柄をプリントしているので透けが目立ちにくいのも嬉しいですね。

おすすめのコーディネートは、今シーズンの無地の「KL Light」シリーズとの「KL Light」の“無地×柄”。カラートーンを合わせているので、どのアイテムとも簡単にコーディネートできるんです。特に柄物は、単調になりがちな春夏コーディネートのアクセントとなり、ぐんと幅を広げてくれます。涼しくかさばらずレイヤードができるのは、ヴラスブラムの薄手生地ならではです。

では、大人コーディネートにも取り入れやすい小花柄シリーズの新作アイテムをご紹介いたします。

上品なリラックス感が漂う、
こだわりのカーディガン。

Flower Print × KL Light ショールカーディガン

定番の『KL Light ショールカーデ』の着丈を短くしたカーディガン。ストールを肩に引っ掛けたような、品のよいリラックス感があります。たっぷりとした身幅は、どんなデザインのインナーにも羽織りやすくなっています。また、首元で生地がクシュっと集まるため、日よけになるのも嬉しいポイント。

春夏のおしゃれに重宝する、
涼しげなワンピース。

Flower Print × KL Light ローウエストノースリーブワンピース

ウエスト部分のみ2重の生地で切り替えて、ギャザーを寄せたワンピース。ストンとした落ち感のある生地なので広がらず、歩くたびに揺れる裾が涼し気です。タンクトップやボレロカーデなど、無地の『KL Light』シリーズとの相性もばっちり。レイヤードワンピースと重ねてコーディネートのメインアイテムにしたり、前開きのワンピースの中に重ねてちらっと見せたり、春夏のおしゃれを楽しんでください。

ウエスト周りをカバーする、
優秀なノースリーブ。

Flower Print × KL Light 切替えノースリーブ

ほどよくゆとりのあるサイズ感で、ウエスト周りなどをカバーしてくれるノースリーブ。切り替えの下にタックを入れていますが、ストンと落ち感のある生地なので甘いイメージになりません。ワンピース同様に、タンクトップやボレロカーデなど、無地の『KL Light』シリーズとコーディネートしやすいアイテムです。

インナーとしても活躍。
ベーシックなタンクトップ。

Flower Print × KL Light タンクトップ(Ladies’&Men’s)

柄物が苦手な方でも初めにトライしやすいのが、ベーシックなタンクトップ。無地の『KL Light』シリーズと2枚重ねて使うのもいいですし、Tシャツと重ねて裾からちらっとのぞかせるのもおすすめです。とても涼しいので、特に春夏に最適ですが、インナーとしてオールシーズンお使いいただける定番人気のアイテムです。

毎年変わらずご好評いただいている『KL Light』の生地。今シーズンの小花柄も春夏コーディネートに取り入れてみてください。

この記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Flower Print × KL Light ショールカーディガン

Flower Print × KL Light ローウエストノースリーブワンピース

Flower Print × KL Light 切替えノースリーブ

Flower Print × KL Light タンクトップ(Ladies’&Men’s)