NEWS
2019.06.21 UPDATE |

これからの季節には手放せない。 涼しくて心地よい『KL Light (薄手天竺)』。

Vlas Blommeの定番素材の一つ、コルトレイクリネン100%の薄手カットソー生地『KL Light (薄手天竺)』。これからの湿度が上がる時期にも、さらっと肌にふれる感覚が心地よく、毎年発売を楽しみにされているお客様も多いシリーズです。

夏に人気の涼しいリネンは、
匠の技を感じる逸品。

こんなにも薄くて軽く、肌触りが優しいリネン100%のカットソーには、なかなか出会えないかもしれません。ブランド発足当初から「世の中にないリネン100%のカットソーを作りたい」と、長い年月をかけて工場のみなさんと協力し、今もなお、進化を続けています。

同じ定番リネンのカットソー「KL Plain(レギュラー天竺)」よりもさらに糸が細いため、製造過程ではデリケートな扱いが必要で、職人さんが編み上げるまで手を抜くことなく、注意に注意を重ねてつくる逸品です。着ていただく際にはリネンの素材感とともに、日本の匠の技も感じていただけると嬉しいです。

滑らかな着用感、極上の肌触り。
軽くて薄く、通気性も抜群。

コルトレイクリネンならではの滑らかな着用感、極上の肌触りはもちろんですが、『KL Light』は何といっても「涼しい!」のです。日差しがさらに強まるこれからの季節、「涼しく過ごしたいけれど、日焼けはしたくない」といった悩みにも最適なのが「KL Light 」です。とても細い糸を使用しているので、編み上げた生地は軽くて薄く、通気性も抜群です。長袖でも肌にさらりと触れる感触や、羽織物を重ねても快適に夏を過ごせる、そんなリネンならではの魅力を感じてください。

また、薄手なので重ね着が楽しめます。例えば、色違いで2枚重ねてレイヤードを楽しむのも人気のスタイル。1枚で着用するのはもちろん、いろんな重ね着の組み合わせでスタイリングに変化をつけられるのも、薄手カットソーの魅力です。滑らかで薄い生地のため、デザインによっては「着ていないみたいに軽い」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

そんな『KL Light』に、新作が登場しました。

インナーや重ね着に重宝する、
薄手天竺のタンクトップ。

KL Light タンクトップ

薄手天竺タンクトップは、シャツやブラウスのインナーとして使っても、汗でペタッと肌につくことがないため、重ねて着ても快適に過ごすことができます。色違いで2枚重ねて使うのもいいですし、Tシャツと重ねて裾からのぞかせるのもおすすめです。

普段なかなか選ばない色を選んでみるのも、インナーからだと挑戦しやすいですね。ちらりと見える差し色としても、気軽に楽しめます。

日除けや、冷房対策に。
ベーシックな長袖Tシャツ。

KL Light 長袖Tシャツ

ベーシックなデザインの長袖Tシャツは、これからの時期の日除けや、冷房対策にも適しています。また、秋からもシャツやセーターのインナーとして使えるので、オールシーズン活躍してくれます。

軽く、涼しく羽織る、
ゆったりショールカーデ。

KL Light ショールカーデ

まるで大判のストールを肩に掛けたような、ゆるっとしたリラックス感があるショールカーデ。身頃には袖とポケットがついたデザインになっています。たっぷりとした身幅は、どんなデザインのインナーにも羽織りやすいのが魅力です。また、首元に生地がクシュっと集まるため、日除けになるのも嬉しいポイント。なるべくならたくさん重ねることはさけたい時期ですが、KL Light素材なら見た目よりもうんと軽く、涼しく羽織れます。

湿度の高い時期や日差しが強まる夏に、涼しいリネン素材の「KL Light」を取り入れて、滑らかな着用感と極上の肌触りを楽しんでいただけると嬉しいです。今回ご紹介した新作のほかにも「KL Light」の商品はございますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事でご紹介した新作のほか、「KL Light」のアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

KL Light 長袖Tシャツ (Ladies’ & Men’s)

KL Light ショールカーデ

KL Light タンクトップ

Buds Print × KL Light(薄手天竺)タンクトップ

Buds Print × KL Light(薄手天竺)半袖Tシャツ(Ladies’ & Men’s)

Buds Print × KL Light(薄手天竺)カシュクールカーデ

Buds Print × KL Light(薄手天竺)キャミドレス