NEWS
2019.06.05 UPDATE |

ワードローブに1枚加えてほしい レイヤードアイテム

この夏は、“さらっとリネンのワンピースを1枚で着たい!“...だけど、透けが気になることありませんか? これからの季節は特に、レギンスを重ねることも億劫になってしまいますよね。そんなときのために、私たちVlas Blommeスタッフも手放せないアイテム、レイヤードワンピースをおすすめします。オンラインストアのコーディネートでもよく登場していますが、インナーに着ていてなかなか見えないので、今回は、この隠れた人気アイテム『レイヤード』シリーズをご紹介いたします。

普段愛用しているワンピースのインナーに、1枚合わせてみてください。透けないようにと、たくさん重ねなくても安心で、風もふわっと感じられます。なんてラクチンなんだろう。レイヤードアイテムが1枚あると、ワンピースをさらっと着る機会が増えそうです。

重ね着はもちろん
スタイリングのメインにも。

ワンピースのインナーにはもちろん、羽織り物の下に重ねたり、スカートの中に重ねたり、コーディネートの幅も広がります。裾に向かってフレアになっているので、ワイドパンツなどとも重ね着しやすいですよ。

インナーとしてだけではなく、このワンピースが主役のスタイリングにもぜひ挑戦していただきたいです。アームホールから裾にかけて、サイドに入れた切替が、1枚でもきれいなシルエットをたもってくれて、動きにエレガントさをプラスしてくれます。

嬉しい2サイズ展開で、
スタイリングの幅が広がる。

2サイズ展開で、着丈が約17cm異なります。重ね着するのに合わせたいワンピースの着丈で選んでみてください。また、短い丈のものはパンツとのレイヤードスタイルを楽しんだり、長い丈のものは羽織りや重ねたワンピースの裾からのぞかせるのもおすすめ。サイズ違いでお持ちになるお客様も多いんです。

CottonとLinenから選べる
レイヤードワンピース

Baby Cotton レイヤードワンピース

肌触りの良いコットンのローン生地。染めとタンブラー乾燥で長い時間揉みこみ、見た目よりも、実際はとても柔らかくてふんわりとした表情に仕上がっています。リネンとの相性も良いです。

KL Heritage 60 レイヤードワンピース

Vlas Blommeの定番リネン『KL Heritage 60』生地。リネン特有の透け感があり、さらりと涼しげです。メインで着用する際には、透け感を生かして、インナーにカラフルな色や柄物を合わせるのも素敵です。

素材にこだわっているので、
インナーとして着心地抜群。

12 Linen(フライス)レイヤードワンピース

オーガニックコットンとコルトレイクリネンをブレンドした糸で編み上げた『& 12 Linen(フライス)』生地。こちらは、先ほどご紹介した織生地の2つのレイヤードワンピースと比べると、サイドに切替がないので、ストンとしたシルエットです。ロングのタンクトップといった感じでしょうか。すっきりと、そして伸縮のあるフライス編みなので、よりインナーとして使いやすいかもしれません。

Baby Cottonレイヤードスカート

最後に、ワンピースでも使用しているコットン生地の、スカートバージョンもご紹介しておきます。透けやすいスカートやワンピースのインナーとして、カシュクールデザインのアイテムやチュニックなどとの重ね着に重宝してくれます。

レイヤードアイテムは、春夏だけではなく通年通して活躍してくれますので、ぜひワードローブに1枚加えてみてください。

今回ご紹介した商品は、以下のリンクからご購入いただけます。

Baby Cotton レイヤードワンピース

KL Heritage 60 レイヤードワンピース

& Twelve Linen(フライス)レイヤードワンピース

Baby Cotton レイヤードスカート