fbpx

NEWS
2021.12.03 UPDATE |

ほっこり心があたたまる、ヴラスブラムの新しい小物。

早いもので12月。これからのホリデイ・シーズンや日々の生活のなかで、長く使っていただきたいヴラスブラムの小物アイテムが完成しました。

今回の新作は、これまでのコレクションに登場した生地を使用した、色とりどりのハンカチとトートバッグ、そして素材を厳選したサコッシュの3型。普段使いのお気に入りを選ぶ楽しさがありますし、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

お出かけ前にハンカチを選ぶ楽しさ。

ハンカチを選ぶ基準は、デザイン、サイズ、肌触りなど、人それぞれ気になるポイントが違います。普段、使うものだからこそ、お気に入りを見つけた時にはとっても嬉しい気持ちになりますよね。

今回お作りしたのは、生地のカラーやバリエーションの異なる10種類のハンカチ。実用性があってファッションやバッグの中に彩りをプラスしてくれるものを集めました。

生地は全てリネン100%。リネンは吸水性が高く速乾性も併せもつため衛生的で、使用頻度の高いハンカチには最適の素材です。サラッとした肌触りは心地よく、気分も和らぐはず。

サイズは小さなバッグにも手の中にも収まりやすい縦横35cmの正方形です。通常のハンカチより少し小さめにお作りして、バッグを持たず身軽に出かけたい時や、小さめのバッグにも入れやすいおすすめのサイズ感です。ワンポイントに「VB」のロゴ刺繍を施し、エレガントな雰囲気に。

お出かけのお供に、こだわりのハンカチを持ち歩くと気分も明るく。使い込むほどに愛着がわく、皆さまのお気に入りの1枚になれば幸いです。

お買い物やサブバッグに、
多用途に使えるトートバッグ。

軽さと持ち運びのしやすさ、そして何より見た目の華やかさにこだわったヴラスブラムのトートバッグの登場です。

ハンカチと同様、これまでのコレクションで登場した生地を使用して製作しました。お洋服を裁断した後の生地を活用することで、サスティナブルなものづくりへの取り組みを行っています。

形はシンプルな肩掛けタイプで、他のバッグと合わせても持ちやすいのが嬉しいポイント。過去のコレクションで、同じ生地のお洋服をお持ちの方は、お揃いでのセットコーデも楽しめます。

持ちやすさとファッション性を兼ね備え、お出かけ用のメインバッグとしても十分に活躍。フロント左の持ち手下部分には「VB」のロゴがワンポイント刺繍されています。毎日のお出かけの相棒になりますように。

使わない時は畳んでコンパクトに。縦横三つに重ねて折り畳むと、小さな四角形になります。折り畳んでバッグにしのばせておくのも簡単なので、サブバッグとしてのご利用もおすすめです。荷物が増えたら取り出して使う、そんなシーンにも便利にご使用いただけます。

お散歩に丁度いい、
身軽になれるサコッシュ。

お散歩やスーパーへのお買い物など、ちょっと近所へでかけるときには、両手をフリーにしてくれる斜めがけタイプのサコッシュが便利ですよね。ヴラスブラムでも今回初めてベーシックなショルダーバッグ『サコッシュ』を製作しました。

少し大きめにお作りしたサコッシュは、荷物持ちさんにも嬉しいサイズ感です。スマホやお財布など最小限の身の回りのものはもちろん、このご時世欠かせなくなった、マスクやアルコールスプレー、エコバッグなど、思った以上にものが入るのも魅力です。内側には2つのポケットとキーフックが付いていて、整理整頓しやすく物が取り出しやすい、そんな頼れる収納力もあります。

色はコーディネートに彩りを添えてくれるベリーとスタンダードなブラックカラー。秋冬ファッションにも似合う、大人っぽい2色です。ベリーは今シーズンのヴラスブラムおすすめカラーで、華やかさも兼ねた赤みがかった落ち着きのあるピンクを採用しました。スタイリングのアクセントとしても愛らしさをプラスしてくれます。ブラックは定番カラーなので、どんなコーディネートにも合わせやすくシンプルにまとまります。

生地は使用頻度の高さを考慮し、打ち込みの強いしっかりと織り上げたリネン100%のキャンバス地を採用しました。中肉程度の厚みの素材なので年間通してご使用いただけます。

ちょっとした贈り物に。

今回、ヴラスブラムの新しい小物の発売にあわせて、ご友人やご家族、大切な人へ、いつもより気軽な気持ちでプレゼントとしてお選びいただければと思い、新たに簡易用の『雑貨用ラッピング』をご用意いたしました。有料(税込110円)ではございますが、今回発売したアイテムはもちろんのこと、他にも対象商品がございますので、ぜひご利用ください。

※なお、『雑貨用ラッピング(対象商品と同時購入専用)』につきましては、ご利用の際の注意事項がございますので、詳細は商品ページにてご確認ください。

ヴラスブラムの新作小物、いかがでしたか? 「お出かけがもっと楽しくなる」、「普段の生活にちょっとした彩りをプラスしてくれる」、そんな想いを込めて製作しました。お気に入りのものが周りに増えると、なんだかテンションが上がりますよね。気分の上がる“とっておきの小物”をぜひ見つけてみてください。

ヴラスブラムでは、他にもハンカチやバッグ、靴下などの小物類が充実しております。下記のURLよりご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

【Daily Goods】ページはこちら→https://vlasblomme.jp/group/dairy-goods

ご紹介したアイテムは以下のリンクからご覧いただけます。

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 ハンカチ

Linen VB刺繍 トートバッグ

Linen VB刺繍 トートバッグ

Linen VB刺繍 トートバッグ

Linen VB刺繍 トートバッグ

Linen Canvas VB刺繍 サコッシュ

雑貨用ラッピング(対象商品と同時購入専用)