fbpx

NEWS
2021.11.12 UPDATE |

上質だからあたたかくて柔らかい。ツイード調のウィンターリネン。

秋冬のスペシャル素材。
ウール×リネン×アルパカ。

昨年もご好評いただいたWedgeシリーズが入荷しました。今シーズンは、トラッドなニュアンスをプラスして、素材の柔らかさをアップデート。カーディガン、オフタートル、フーデッドストールと、プラスワンすることでコーディネートが決まるラインナップとともに、秋冬のお洒落をお楽しみください。

Wedgeシリーズの魅力はなんといっても柔らかくてあたたかい素材感。柔らかくふくらみ感のあるウールと、それに相反するハリ・コシを持つリネン、 さらにあたたかみのあるアルパカを組み合わせた糸を使用しています。ウールとリネンの原料をあえて粗く混紡することで、メランジ調の素材感と色合いを表現しました。まるでツイード生地のようなトラッド感のある表情、柔らかで美しい仕立てが印象的なニットシリーズです。

秋冬らしく、ぬくもりを感じる2色展開。優しく温かい印象の34.モカベージュと、今シーズンのテーマカラーでもある49.ボルドーです。モカベージュは重たくなりがちな秋冬のコーディネートに軽やかさをプラスしてくれますし、上品な色合いのボルドーは着こなしに奥行きを与えてくれます。

では、3つのアイテムをそれぞれの着こなしと共にご紹介します。

コーディネートの幅が広がる、
2WAY仕様のカーディガン。

Wedge ピン付カーディガン

たっぷりとしたドレープが美しいカーディガン。上下を逆さに着用できる2WAY仕様になっています。また、付属の真鍮ピンを活用すると、コーディネートの幅が広がるのも魅力です。

コーディネート01

フロントの片側だけを胸元にたくし上げ、ピンで留めたスタイル。柔らかなニット素材が生み出すドレープがエレガントですよね。アシンメトリーな着こなしはスタイリッシュさと遊び心をプラスしてくれます。ブラック~グレートーンと合わせていただくとコーディネートが締まります。

コーディネート02

フロントは留めずに、ワンピースに羽織るスタイルです。フロントを開けて、インナーのワンピースの柄を覗かせると、タテのラインができてスタイルアップにつながります。素材がとても軽いので、レイヤードアイテムとしても重宝します。この上にコートを羽織っても、袖がもたつかない印象に仕上げています。

コーディネート03

ぴったりと前を合わせて、ニットジャケットのようなスタイルのコーディネートです。コーディネート01、02とは上下逆さまにカーディガンを着用しています。逆さにすると着丈が少し短くなり、パンツを合わせるとスッキリとした印象に。ハイウエストのボトムスと合わせてもバランス良く着ていただけます。ボトムスに合わせて着丈を変えられるのは嬉しいですよね。

体のラインをひろいにくい。
オフタートルのプルオーバー。

Wedge ボトルオフタートルネックプルオーバー

ネックから肩のラインまで切替えなくつながっているタートルネック。あいまいなラインが肩を華奢に見せてくれます。肩と身頃の切替えもないので、体型を気にせず着られそうです。ネックラインが首から離れてゆったりと垂れさがるオフタートルのデザインは、首にピッタリと沿わないので、抜けが出て、リラックス感を演出できます。

コーディネート01

優しい色合いのニットの下にバテンレースキャミソールを忍ばせたレイヤードスタイル。明る過ぎないモカベージュのプルオーバーは、合わせるアイテムを選ばず活躍してくれそうです。

1枚でシンプルにスカートと合わせてみました。Wedgeシリーズの素材は程よい厚みがあり、体のラインも拾いにくいのが特徴です。カラーは今シーズン展開しているブラウン系のアイテムと合わせていただけるよう、色味が調整されています。同色系のチェックのスカートと合わせることで、落ち着いたスタイリングに仕上げました。

寒い日が楽しくなる、
フーデッドマフラー。

Wedge フーデッドストール

以前のブログでもご紹介した、小ぶりのフーデッドストールです。

過去記事:「冬コーデを楽しむ、あたたかな小物。

リブ編みのニット紐をループ部分に通して簡単につけることができます。温かさを感じる厚みではありますが、重くなく、アウター以外にブラウスやカットソーの上にも合わせていただけます。普段のコーディネートに取り入れやすく、ギフトにもおすすめです。

ストールは巻き方を色々と悩みがちですが、こちらはシンプルに肩に乗せるだけで、レイヤードスタイルが完成。「今日のコーディネート、何か物足りない…」という日に、ぜひ合わせていただきたいアイテムです。

リネン混の秋冬シリーズは「ウィンターリネン」の魅力を体感いただけるのも魅力です。ウール素材が身体をあたため、その後、リネンが湿気を逃がしてくれる。快適な温度を保つ「ウィンターリネン」は、ブラスブラムならではの素材です。

ぜひWedgeシリーズでウール×リネン×アルパカの素材を体感してみてください。

本記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Wedge ピン付カーディガン

Wedge ボトルオフタートルネックプルオーバー

Wedge フーデッドストール