fbpx

NEWS
2024.02.02 UPDATE |

【PICK UP SERIES】
さらりとしたドライタッチが魅力、新作カノコ編み「& 12 Linen」。


ヴラスブラムを代表する素材の一つ「& 12 Linen」シリーズに、昨シーズンよりカノコ組織が仲間入り。「& 12 Linen」素材は、コルトレイクリネン12%×オーガニックコットン88%の混紡糸を使用したオリジナル配合のシリーズです。

今シーズンはベーシックな天竺(平編み)と凹凸感のあるカノコ組織を組み合わせ、少し厚みのある生地で季節の変わり目に重宝するアイテムをお作りしました。

快適な着心地がうれしい、
カノコ編みのメリット。

今回お作りしたカノコ編みの生地にはデコボコとした凹凸感があります。そのため、生地が直接肌に触れる面が少なく、さらりとしたドライなタッチで、通気性があります。また、汗をかく時期でも肌に貼りつきにくいのが◎。

ほどよいしっかり感で
気になるところをカバー。

肌離れが良いので、身体のラインを拾いにくく、きれいにシルエットを保ってくれます。しなやかさを残しながらもしっかりと編んだ生地は、今の時期にブラウスなどインナーを合わせやすく、春夏になると気になる“透け”の心配もありません。

異なる印象の2色で展開する
リラックスアイテム3型。

カラーは洗練された“ブラック”とアースカラーで安らぐ “セージグリーン”の2色展開です。ゆったりとしたプルオーバー2型と、ドレープがきれいなスカート1型をお作りしました。

緩やかなネックラインで
フェミニンさを演出。

& 12 Linen(カノコ&天竺) Spoon Neck プルオーバー
スプーンネックという、ラウンドネックとVネックの間くらいの緩やかな開きのプルオーバーです。前身頃と袖には凹凸感のあるカノコを、衿と後ろ身頃にはフラットな天竺を合わせました。後ろの長めの着丈が、ヒップもすっきりとカバーしてくれます。

肩ボタンをアクセントにした
ゆったりプルオーバー。

& 12 Linen(カノコ&天竺) ショルダー釦ワイドプルオーバー
もう1型はボートネックで、左肩にボタンをつけたデザイン。身頃にはカノコ、衿と袖には天竺を合わせました。ドロップショルダーで身幅はとてもゆったりとしたワイドシルエットです。

薄手のスウェット感覚で
1枚でも重ね着でも◎

リラックススタイルにぴったりなトップス2型は、ラフなTシャツ生地というよりも、ほどよい厚みがあり、“薄手のスウェット感覚”で着られます。まだ寒さを感じる頃には、インナーにタートルネックやブラウスを合わせたり、カーディガンを羽織って。あたたかくなった頃には、1枚でさらっと着ても、カジュアルになりすぎないアイテムです。

穿き心地の良さが魅力。
カットソー素材のスカート。

& 12 Linen(カノコ&天竺) ロングスカート
こちらはドレープがきれいなカットソーのスカートです。両サイドにポケットを付け、フラットな天竺生地をポケット袋に使用しています。しなやかでシワになりにくく、織り生地とはまた違った心地よさの着用感。ストンと落ち感がでて広がりすぎない、大人のシルエットが特徴です。

きれいなドレープで、
上品なスカートスタイルに。

ゆるっとしたトップスとの相性も良く、素材特有のきれいなドレープで、カジュアルなセットアップにも上品さをあたえてくれます。透けも気にならないので、夏には1枚で涼しく着られるのも嬉しいポイント。

『& 12 Linenのカノコ編みアイテム』

& 12 Linenのカノコ編みアイテムは、他にもリラックススタイルが叶うチュニックや、インナーに使いやすいヘンリーネック、品のあるハカマパンツを展開しています。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

こちらでご紹介したシリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

& 12 Linen (カノコ&天竺) Spoon Neck プルオーバー

& 12 Linen (カノコ&天竺) ショルダー釦ワイドプルオーバー

& 12 Linen (カノコ&天竺) ロングスカート

& 12 Linen(カノコ) チュニックワンピース

& 12 Linen(カノコ) スプリットラグランヘンリーネック

& 12 Linen(カノコ) ハカマパンツ