fbpx

NEWS
2024.01.12 UPDATE |

スタイリングにプラスするだけで着映えするジレ特集。

1枚で様になるワンピースやシャツも便利ですが、そればかりだとどこか物足りなさを感じることってありますよね。そこで、お手持ちのアイテムにプラスしてスタイリングの幅を広げるのにおすすめな”ジレ”の出番です。今回のブログでは重ね着で重宝するジレをピックアップしました。

まずは直営店限定アイテムから。

着まわし力の高い、
ベーシックな1着。

Item 01 : 【直営店限定】 中わた入りジレ

コットンとリネンとウールの交織生地を使用したジレで、ナチュラルに合わせやすい1着。ほどよく厚みを持たせた中わた入りで、ふんわりとあたたかく着ていただけます。

コーディネートでは、ジレのソフトな質感がガーゼ素材のアイテムとよく合います。グリーンカラーのシャツにホワイトカラーのジレを組み合わせて、カラーリングの爽やかな雰囲気を楽しめます。上にコートを羽織っても厚着にならないので、スタイリングがしやすく、まだ寒さが残る春先にも丁度良くておすすめです。

さらにあたたかく、アウター感覚でお使いたい方にはこちら。

ウール×ボアの組み合わせで
安心のあたたかさアップ。

Item 02 : 縮絨ウール 裏ボア付ジレ

先ほどご紹介したジレの形に似たデザインで、表には圧縮したウール素材、裏はボア付きで、よりあたたかさをアップ。

ワンピースの上に羽織ったり、アウターの中に1枚合わせたりすることで、ボアにより背中からあたたかくなってきます。コーディネートではジレのオリーブカラーを効かせて、チェック柄のボトムを合わせたスタイルや、上下をブラックで合わせたマニッシュなセットアップも素敵です。

配色ジレをポイントにした
大人のカジュアルスタイルに。

Item 03 : Old Check 配色ジレ

つづいてチェック柄と配色がポイントのジレをご紹介。前はチェック柄生地で、後ろは無地のラチネ生地を合わせた配色ジレ。ワンピースとパンツの組み合わせにジレを足して、ボーイッシュな雰囲気に。また、お揃いのパンツとのセットアップで、カジュアルさの中にきちんと感も漂うコーディネートにしてくれます。見た目以上に重ねやすい生地感で、ジャケットの中にインして柄を覗かせるのもクラシカルな雰囲気が出て素敵です。

それからヴラスブラムのジレアイテムの中でも人気のあるロングタイプをいくつかご紹介します。

着方のアレンジが楽しめる
カシュクールロングジレ。

Item 04 : Brushed Linen カシュクールロングジレ

リネン100%の生地に起毛加工が施された生地を使用したカシュクールデザインのジレ。後ろの切り替えによる、きれいなフレアのシルエットが目を惹きます。

同シリーズのカーゴパンツとのセットアップや、チュニックシャツとのレイヤードスタイル。ヒモの留め方による着方のアレンジで見え方が変わり、コーディネートの幅が広がります。また、ぴったりとしたインナーやトップスの着丈が短くて気になるときに、ジレを重ねることで、ほどよく身体のラインをカバーできて便利です。

ロングジレで叶う、
縦ラインのすっきりとした着こなし。

Item 05 : Brushed Linen ロングジレ

こちらも起毛リネン素材のロングジレです。先程のデザインとはまた異なり、ボリューム感を抑えた緩やかなAラインのシルエット。ボタンをすべて留めると縦ラインのすっきりとした着こなしになります。前を開けてばさっと合わせたり、ヒモでウエストをシェイプさせたりもできます。全体のカラーをモノトーンで合わせると、モード感のあるかっこいいスタイリングが完成します。

ワークテイストな雰囲気漂う
ポケットデザイン。

Item 06 : 【Vlas Blomme -juni-】 Work Linen Cotton ロングジレワンピース

つづいては衿付きデザインのロングジレワンピースです。フロントにフラップ付きのポケット、両サイドにはスリットポケットがついていて、ワークテイストな雰囲気のある1着です。オリジナルのコルトレイクリネン×コットンの高密度ツイル生地で、風を防いでくれるので軽めのアウター代わりに季節の変わり目で重宝しそうです。

目を惹くイエローの色を取り入れたコーディネートはヴィンテージホワイトのジレを合わせることで、カラーリングが控えめになり、派手になりすぎず、大人の雰囲気で合わせていただけます。また、ワークテイストな雰囲気にはブーツとの組み合わせが相性抜群◎レザーアイテムを加えることで、ヴィンテージライクな雰囲気にまとまります。

ニットアイテムの重ね着で
あたたかさとお洒落をプラス。

Item 07 : Aerial Alpaca Wool ジレワンピース

最後にニットがお好きな方におすすめなのが、こちらのジレワンピース。シンプルなワンピースにジレワンピースとカーディガンを羽織ったレイヤードスタイルは、ネイビー×ブラウンのメランジカラーに鮮やかなブルーの組み合わせがよくマッチします。薄手のワンピースもこちらのジレワンピースを重ねることで、あたたかさとお洒落を簡単にプラスすることができます。

 

ヴラスブラムおすすめのジレはいかがでしたでしょうか。普段の装いに1枚プラスするだけで、変化をつけられるので季節の変わり目にも便利です。重ね着を楽しめるこの季節にお気に入りの1枚を見つけてもらえれば幸いです。今回ご紹介したジレの他にもおすすめがございますので、ぜひチェックしてみてください。

ジレアイテム

こちらでご紹介したジレは、以下のリンクからご購入いただけます。
*ご紹介したアイテムは在庫がなくなっている色・サイズもございますので、ご注意ください。

【直営店限定】 中わた入りジレ

縮絨ウール 裏ボア付ジレ

Old Check 配色ジレ

Brushed Linen カシュクールロングジレ

Brushed Linen ロングジレ

【Vlas Blomme -juni-】 Work Linen Cotton ロングジレワンピース

Aerial Alpaca Wool ジレワンピース