fbpx

NEWS
2023.05.19 UPDATE |

コーディネートの心強い味方、ヴラスブラムのおすすめサロペット。


コーディネートに悩んだ時の心強い味方「サロペット」。Tシャツやブラウスを合わせるだけでカジュアルにもキレイめにも、おしゃれの幅を広げてくれるアイテムです。
ヴラスブラムでもお好きな方が多いので、今回のブログでは、おすすめの“サロペット”と、サロペット感覚で着回しのきく“ジャンパースカート”をご紹介いたします。

ゆったり身幅に足元はすっきりと。
抜け感バランスの心地よさ。

Item_01
Linen Viscose Canvas サロペット

まずご紹介するのは、新しくリリースされたリネン×ヴィスコース素材のサロペット。パンツ部分はサルエルパンツのようなデザインで、たっぷりと着られる1枚です。
肩ひもで着丈の調節が可能。後ろのポケットのリベットをアクセントにしました。ブラウスやカットソーと合わせやすく、重ね着を楽しめるアイテムです。

粗野なリネンととろみのあるヴィスコースをバランスよく織りあげた生地のため、リネン100%にはない「とろみ感」を感じていただけます。そのため着心地が良く、股下が少し短めで裾にかけて窄まるシルエットで、案外バランスよくコーディネートがまとまります。

Item_02
【Vlas Blomme -juni-】 Work Linen Cotton サロペット

続いては、リネン×コットンの高密度ツイル生地バージョンでお作りしたサルエルサロペットです。程よいハリ感で身体に密着しないので、体型をカバーしてくれます。フラットすぎないクラフト感のある素材で、ヴィンテージ生地のようなニュアンスがあります。

Tシャツやブラウスはもちろん、目を詰めて織った生地なので、季節の変わり目やニットとあわせたい秋冬など、年中着用しやすく重宝します。

個性の光るデザインで
カジュアルにもキレイめにも。

Item_03
Linen Stripe 2way ハカマサロペット

こちらは、サロペットではなかなか見られない前と後ろどちらでも着用可能な嬉しいデザイン。緩やかなラウンドネックと深めのVネック、印象が変わりますね。上半身はすっきり、ボトム部分はハカマパンツでボリュームを出した、ワンピースのようなシルエットが特徴です。

マニッシュな雰囲気のあるストライプ生地を使用していますが、Tシャツと合わせてカジュアルスタイルにも、ロング丈の羽織りを纏って大人のリラックスムードにも、マッチしてくれます。

Item_04
Linen Hemp Canvas タックルーズサロペット

フロントのタック使いがポイントの1枚。ボトムラインは、タイパンツのようなタックをいれてゆったりとしたワイドパンツながらも、裾は少しボリュームを抑えすっきりと立体的なシルエットに仕立てています。

リネン×ヘンプのキャンバス生地は、ヘンプ特有のハリ感が生地に適度な硬さを残しているので、より清涼感を得られます。タイトなトップスを合わせると大人っぽく、ゆったりトップスを合わせるとカジュアルダウンしたコーディネートができます。

華奢な肩紐がフェミニンさをプラス。
ワイドラインのシンプルデザイン。

Item_05
KL Vintage サロペット

ほどよいゆったり感があるワイドラインのサロペット。縦に落ち感の出やすいオリジナルリネン生地を使用しているので、着るほどにすっきりと綺麗なシルエットになっていきます。サイドポケットには、大小2つのボタン使いで控えめにウエストをマークしました。

製品の裾に生地の耳を配し、全体的に軽い仕上がりなので、特に春夏秋の3シーズンに活躍。シャツやブラウス、カットソーをインナーに、上にはジャケットや軽めのアウターも合わせていただけます

Item_06
C/L ラチネ サロペット

こちらは先ほどの「KL Vintage」と同じデザインで、コットンとリネンの交織生地『ラチネ』でお作りしました。見た目よりも軽い生地ですが生地密度が高いため、春夏だけではなく秋冬にも着ていただきやすいです。

後ろには、のっぺりしないように、切り替えとポケットを付けました。今の時期にはブラウスやTシャツ、寒くなるころにはタートルネックやニットなどと合わせていただけます。

気取らないラフさが魅力。
大人のジャンパースカート。

Item_07
【Vlas Blomme -juni-】 Work Linen Cotton ジャンパースカート

たっぷりとしたジャンパースカートです。ハリ感のあるリネン×コットンの高密度ツイル生地ですっぽり身体を覆ってくれて、身体のラインを拾いません。色にもこだわっていて、「ホワイトから変化したヴィンテージホワイト」、「ブラックから変化したチャコール」と、時間の経過で作られる色を付けています。

同シリーズのジレとのコーディネートもおすすめです。他にもカバードレスのように、チュニックやレイヤードワンピースなど着丈の長いアイテムの上に重ねてみたりと、サロペットとは違ったコーディネートも楽しめます。

Item_08
Linen Hemp Canvas 2Way ジャンパースカート

2Wayで楽しめるタイプのスカート。ジャンパースカートとしても、肩紐をウエストで結べば、スカートとしても着用可能。広がらない程よいAラインシルエットが大人な印象です。

Tシャツを合わせてカジュアルに、ブラウスを合わせてきちんと感をだしたりと、合わせるトップスで印象が変わります。

おしゃれの幅の広がるサロペットとジャンパースカートをご紹介しました。季節をまたいで着回せるアイテムですので、様々なトップスとのコーディネートをぜひお楽しみください。

こちらでご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。
*ご紹介したアイテムは在庫がなくなっている色もございますので、ご注意ください。

Linen Viscose Canvas サロペット

【Vlas Blomme -juni-】 Work Linen Cotton サロペット

Linen Stripe 2way ハカマサロペット

Linen Hemp Canvas タックルーズサロペット

KL Vintage サロペット

C/L ラチネ サロペット

【Vlas Blomme -juni-】 Work Linen Cotton ジャンパースカート

Linen Hemp Canvas 2Way ジャンパースカート