木々や新緑を感じるカラーリングの『Vintage Linen Silk』シリーズが入荷しました。リネンとコットン、さらにシルクを組み合わせることで生まれる適度な光沢と、柔らかさが特徴の生地でお作りしました。今回はお洋服とともに、色味をリンクさせた天然石のアクセサリーも一緒にご紹介いたします。
生地の厚みと柔らかさ。
『Vintage Linen Silk』のこだわり。
薄すぎない、ほどよい厚みに仕上げるために、糸番手や打ち込み本数の違う生地を試作し、調節して完成しました。使用する糸を細い番手にすることで、高密度ながらも柔らかさのある手触りを実現しました。
カラーは、木々を感じるどこかノスタルジックな雰囲気の「35.ブラウン」と、ほのかな新緑の香りを感じるような透明感のある「70.ティーグリーン」の2色。この2つのカラーとリネン×シルクの持つ、柔らかな日差しのような光沢が合わさり、他にはないヴィンテージ感のある深みが表現されています。
ゆったりワンピースコートは、
メリハリのあるシルエットで。
Vintage Linen Silk 切替えワンピースコート
ローウエストの切り替えからのギャザーがポイントになったワンピースコート。軽くて柔らかな生地なので、ゆったりとした着心地です。袖口にタックを入れることでボリュームが抑えられて、シルエットがメリハリのある見え方に。前を開けてばさっと羽織っても様になります。
アースカラーで甘すぎない、
バランスのとれた1着。
Vintage Linen Silk セーラーケープブラウス
セーラーの衿が目を惹くブラウス。アースカラーと光沢感のある素材感は、甘すぎず大人っぽさのある上品な印象です。特徴的な衿のデザインでシンプルになりすぎず、1枚でスタイリングが完成します。ブラックのボトムと合わせることで、より大人の落ち着いた雰囲気に仕上がります。
さりげなくディテールが光る、
シンプルに使えるプルオーバー。
続いては、シンプルなプルオーバーブラウス。袖口のタックやボタン使いが活きる七分袖で、軽やかに着用できます。ウエストあたりからは切り替えをいれて、のっぺりとならない工夫を。一見とてもシンプルなデザインですが、ディテールが光る1着です。ティーグリーン×ホワイトの爽やかな組み合わせはまさに春夏にぴったりです。
いつもの装いにプラスして、
おしゃれにアップグレード。
スタイリングのメインで使える少し大きめの付け衿。先ほどご紹介したプルオーバーとも相性抜群です。シンプルなトップスやワンピースに合わせるだけで、いつものコーディネートを簡単にアップグレードできます。首元にボリュームを足すことでメリハリが生まれ、ぐっとおしゃれにまとまります。
『Vintage Linen Silk』から生まれた、
天然石×真鍮のアクセサリー。
続いては、『Vintage Linen Silk』のカラーを天然石で表現した『Leaf Stone』シリーズをご紹介します。
「ブラウン」を天然石のオレンジムーンストーン、「ティーグリーン」をジェダイトで表現。お洋服とはまた違うソフトなニュアンスで、軽やかさのある仕上がりです。
1連でも2連でも楽しめる、
4通りのアレンジスタイル。
天然石とリーフをイメージした真鍮チェーンを組み合わせた2連のネックレス。それぞれのチェーンは取り外しができるので、お洋服に合わせたスタイリングが可能です。
同じトップスでも合わせるアクセサリーが変わるだけで印象が違ってきますよね。その日の気分によってどちらか1連にしたり、華やかさをプラスしたいときはボリュームのある2連にしてみたり、つなげてロングネックレスに。4通りのアレンジが効くので幅広いコーディネートに活躍しそうです。
春夏のスタイリングで大活躍。
存在感のある2連ブレスレット。
続いては、2連のブレスレットです。特に春夏シーズンは袖も短くなり、活躍の場が多いアイテム。単品でも存在感がありますが、お手持ちのブレスレットとの重ね付けもおすすめです。手元のお洒落はご自身でもよく目に入るところなので、より気分も上がりますよね。
ほどよいボリューム感で、
耳元にアクセント。
フープピアスは大きさの異なる天然石ビーズを巻き付けた立体感のある仕上がりです。トレンドに左右されないフープをベースにしているので、お洋服のスタイルに関係なく取り入れやすいデザインです。
『Vintage Linen Silk』と『Leaf Stone』を合わせたスタイリングは、アクセサリーが加わることでラフになりすぎない、きれいめな着こなしに仕上がります。セットアップと同じで、お洋服とリンクしたアクセサリーのバリエーションがあると、悩まずにスタイリングできるのは心強いですよね。もちろんほかのヴラスブラムのアイテムとも合わせていただけるので、ぜひ今シーズンの新色で春夏のおしゃれを楽しんでください。
こちらの記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからご覧いただけます。
https://vlasblomme.jp/item/66310.html
https://vlasblomme.jp/item/66311.html
https://vlasblomme.jp/item/66312.html
https://vlasblomme.jp/item/66313.html
https://vlasblomme.jp/item/66314.html
https://vlasblomme.jp/item/66315.html