fbpx

NEWS
2022.06.17 UPDATE |

上品な表情×ちょっぴりラフ。涼しさを纏う『Ramie Voile』。

軽くて、少し透け感のある、ラミー100%の『Ramie Voile』シリーズが入荷しました。肌離れの良い生地は、風が通り抜けて涼しげです。スモーキー系の落ちついたカラーでお作りしました。

シャリ感は残して、より柔らかく。
ラミー素材の新たな魅力を求めて。

極細の100番手の糸で織ったラミー100%生地。リネンと同じ麻の一種の『ラミー』といえば、コシが強くて光沢感があるイメージをお持ちの方も多いと思います。今回ヴラスブラムでは、ラミー特有のシャリ感は残しつつも、製品染めの加工により柔らかく仕上げることができました。

スモーキーカラー×レースで、
ほどよい女性らしさを。

ステッチは、あえて太めの糸を使用することで、上品な表情にカジュアル感もプラス。またトップス2型に付けた印象的なレースには、生地と同じラミー素材を採用し、主張しすぎない適度なアクセントを加えています。

こちらのシリーズの特徴のひとつはスモーキー系のカラーリング。「01 ヴィンテージホワイト」はオフホワイトよりも色がのったヴィンテージ感のあるカラー。「42 スモーキーピンク」は、くすみがかった薄いピンク。「64 ブルーグレー」は、若干パープルがかったブルーグレーです。どのカラーもとても魅力的ですよね。

前後で着られる2WAY仕様。
人気デザインのブラウス。

Ramie Voile 2Way ブラウス

前後どちらでも着用できる2Wayのブラウスです。今シーズン、ボタニカルダイで発売し、ご好評いただいたデザインに、レースのアクセントを加えました。

ドロップショルダーの袖は、肘が隠れる程度の長さです。袖口にはボタンを付けているので、外して軽やかさを出すのもおすすめ。

レースの透かしが、涼しげな装いを演出。被りでも羽織りでも使えるので、気温差のあるこの時期にも重宝するアイテムです。

3種類のレースを使って、
上品に仕上げたプルオーバー。

Ramie Voile プルオーバー

続いてご紹介するのは、プルオーバータイプのブラウス。3種類のレースを使い、上品な印象に仕上げました。

袖のレースからギャザーを施し、ゆとりをもたせました。袖口にも異なるレースを挟んで、手元に軽やかさを。後ろの紐も、目を惹くポイントになっています。

ベーシックなボトムにも、柄物のボトムにも合わせやすく、様々なコーディネートを楽しめます。

スタイルアップも狙える、
おすすめ新作パンツ。

Ramie Voile 裏付きギャザーパンツ

こちらは新デザインのパンツ。切り替えからギャザーを入れているので、ウエスト周りがすっきり見えます。股上は深めで、裾に向かって少しすぼまっている程よいワイドシルエットが特徴的。

薄手コットンの裏地が付いているので、気になる“透け”にも安心感があります。裏地が付いていても軽くて、とても穿き心地の良い1本です。

シンプルなTシャツにも、柄やデザイン性のあるブラウスにも、バランスがとりやすいのでデイリー使いに活躍しそうです。

今回はレース使いで涼しげなブラウスと穿き心地のいいパンツをご紹介しました。梅雨時期やこれからの暑さの厳しい時期には、軽くて風通りのいいラミー素材もぜひお試しください。

こちらでご紹介した『Ramie Voile』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Ramie Voile 2Way ブラウス

Ramie Voile プルオーバー

Ramie Voile 裏付きギャザーパンツ