fbpx

NEWS
2022.06.10 UPDATE |

リネンのシャンブレー素材、『Chambray Linen Check』。

Vlas Blommeオリジナルのチェック柄『Chambray Linen Check』シリーズが入荷しました。今回のブログでは、こちらのチェックシリーズと、柔らかな『Soft Linen』生地を使用したレイヤードアイテム2型とのコーディネートを元に、新作アイテムをご紹介していきたいと思います。それぞれに採用しているサイドオープンのデザインが、風を感じるシリーズです。

新作チェック『Chambray Linen Check』は、多色使いのシャンブレー生地で、表情に奥行があり、ここにしかないオリジナルのチェック生地を追求しました。

カラーは、ネイビー×オフホワイトで作られたグレーベースに、水色やブラウンを合わせた柔らかな印象の「62 ブルー」と、ネイビー×グレーの濃色ベースにオフホワイト系のラインが入った「68 G.ブルー」の2色です。特に「68 G.ブルー」は、角度によって生地の表面にブルーが浮かぶような独特な色が特徴です。

[Style_01]
スリットからホワイトをのぞかせて。
清潔感のあるワンピーススタイル。

両サイドが開いているワンピースにシンプルな白ワンピのレイヤードスタイル。計算されたサイジングで相性バッチリです。動くたびに白色がのぞいて、涼しさが感じられます。お揃いのブラウスを羽織ると、きちんと感がうまれます。

Coordinate Item 01
Chambray Linen Check サイドオープンワンピース

細やかな調整ができるので、
着回しがしやすいワンピース。

メインは、レイヤードスタイルにぴったりなサイドオープンデザインのワンピース。両脇の紐をホールに通して結ぶ仕様で、中に着用するものに合わせ、結ぶ位置でサイズを調整できますし、さらに内側についた3つのボタンを留めても着用できます。ゆったりとした着心地です。

普段のスタイルに1枚プラスしたり、ワンピースに重ねたりとインナーの合わせ方で着こなしのバリエーションも広がります。

Coordinate Item 02
Soft Linen ワンピース

1枚で着てもインナーにも◎。
ソフトリネンのワンピース。

インナーに合せたのは、シンプルな被りのワンピース。ウエストより少し高めの位置で切り替え、特にギャザーは入れずに、すっきりとしたきれいなシルエットに仕立てました。ワンピース単体で着た時には、後ろにつけた紐が視線を上に集めてスタイルアップに一役かってくれます。

ワンピースの上には、先ほどのサイドオープンワンピースの他にも、ジレ感覚でブラウスを合わせるのもおすすめ。安心感のあるぺチパンツとのスタイリングも◎。

Coordinate Item 03
Chambray Linen Check 2Way ブラウス

2Wayで印象を変えられる、
程よい着丈のブラウス。

前後着用できる2Wayブラウス。着丈は長すぎないので、ワンピースやボリューム感のあるボトムスにもバランスよく合わせられます。袖口はカフスを付けずに、ロールアップもしやすい仕様になっています。

[Style_02]
クロップドパンツを軸に、
風を感じるラフなスタイル。

「Chambray Linen Check」のドルマンスリーブのシャツと、同素材の短め着丈のクロップドパンツを合わせたスタイル。インナーには身体に添わないブラウスを合わせ、風が通り抜ける涼しげなスタイリングに仕上げました。

Coordinate Item 01
Chambray Linen Check 半袖ブラウス

さりげないセーラーカラー。
ストレスレスなシルエット。

羽織ったのは、小さなセーラーカラーの半袖ブラウス。袖はドルマンスリーブで、切り替えがないためストレスなく着用できます。

Coordinate Item 02
Soft Linen サイドスリットブラウス

ボタン調整可能なショルダーホール。
体型カバーも嬉しいシルエット。

インナーに合わせたのはサイドスリットで見た目にも清涼感のあるブラウス。両脇には、ボタンを2つずつ付けているので、サイズの調整も可能です。ゆったりとした着心地なのでレイヤードスタイルにぴったり。

羽織り物のインナーとしてはもちろん、Tシャツやワンピースの上に合わせるジレ感覚でも着回しができます。身体のラインを拾いにくいので、体型をカバーしてくれるのも嬉しいポイントです。

Coordinate Item 03
Chambray Linen Check ワイドクロップドパンツ

ヴラスブラムの新たなアイコン、
ワイドクロップドパンツ。

ペンギンパンツのように股上を長めにとったユニークなデザインで、中心の着丈が長めのシルエットです。さらっとTシャツと合わせるだけでも様になる1本です。

Vlas Blommeのスタイルのひとつでもある“セットアップ”ももちろんおすすめなのですが、サイドオープンデザインのレイヤードアイテムとのスタイリングは、今までのコーディネートに新しさをプラスしてくれますね。ぜひこの夏、お試しいただけると嬉しいです。

こちらでご紹介した新作シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Chambray Linen Check サイドオープンワンピース

Chambray Linen Check 2Way ブラウス

Chambray Linen Check 半袖ブラウス

Chambray Linen Check ワイドクロップドパンツ

Soft Linen ワンピース

Soft Linen サイドスリットブラウス