fbpx

NEWS
2022.04.28 UPDATE |

ヴラスブラムおすすめのレイヤードアイテム。

春夏スタイルに欠かせないのがワンピースですよね。1枚でさらっと着るにはまだ早いかなと思うこの時期には、お手持ちのワンピースやチュニックにプラスして雰囲気を変えることのできるレイヤードアイテムがおすすめです。

今回のブログでは、ヴラスブラムで人気のペチコートパンツとレイヤードワンピースをご紹介いたします。

【ペチコートパンツ】

まずは、ワンピースやチュニックの下に合わせていただくパンツ。ウエストはゴム仕様で着脱がしやすく、裾のレースがおしゃれに足元を隠してくれます。あまり足首を出したくないというときや、日焼けが気になる季節などにとても重宝するんですよ。レギンスのように肌にぴったりとつかないゆったりとしたサイズ感なので、これからの夏の重ね着にも、さらっと穿いていただけるアイテムです。

レース付きパンツに、
レイヤードしやすい新作が登場。

今シーズンの新作として発売されたのが、『Linen × Original Lace レース付きペチパンツ』。ドライタッチなリネン平織生地で、レイヤードしやすいようにと極力シンプルに仕立てたゆったりしたパンツの裾に、コットンレースを組み合わせました。

シンプルなデザインで
甘さを抑えたレースがポイント。

こういったレース付きのペチコートパンツは、レースが豪華なものをよく見かけますが、ガーリーになりすぎないかと今まで敬遠してきた方も多いかもしれません。Vlas Blommeオリジナルで作ったこちらのレースの柄は、コーディネートしやすいようシンプルなデザインにしています。派手になりすぎず、さり気なくアクセントをつけてくれる大人のレースです。

カラー展開は、ベーシックな「ブラック」、若干黄みがかった「パールホワイト」、薄めのグレーの中にうっすらとブルーを感じる「L.グレー」の3色。どれも、コーディネートに頭を悩ますことのない合わせやすい色を揃えました。

手仕事のバテンレースと、
細やかなこだわり。

そして、もう一つご紹介したいのは『Battenberg Lace × Botanical Dyed バテンレースギャザーパンツ -Linen-』。裾にバテンレースを配したデザインです。Vlas Blommeのオリジナル図柄を、レースで有名な中国汕頭(スワトウ)の街で手作業によって作り、リネン生地と組み合わせました。バテンレースは、ヨーロッパの家庭ではテーブルやチェストの上に使用されることも多く、丁寧な手仕事のあたたかみを感じられて、どこか特別感がありますよね。

重ね着でも
メインの1本としても。

両サイドにポケットをつけて、内側に細かなピンタックをあしらい、こだわりを込めました。また、ポケット下には小さくギャザーを寄せていて、脇に縫い目がでないフラットなデザインなので重ね穿きもしやすく、メインのパンツとしても着用できる1本です。

染色は、植物の花、葉、茎、樹皮、果皮、鉱物から特殊技術で作った染料を使用した染色方法『ボタニカルダイ』です。ベーシックなブラックは「ログウッド」、柔らかなエクリュは「カモミール」、独特なスモーキーパープルは「マロウブラック」といった自然の中のカラーを取り込みました。

【レイヤードワンピース】

ヴラスブラムの中でもロングセラー商品となっているレイヤードワンピース。1枚では透ける心配があるワンピースや、着丈がもう少し欲しいなと思っていたワンピースの中にさらっと合わせやすく重宝します。下にボトムを重ねるとコーディネートのメインとしても活躍するアイテムです。

まずは定番の2素材。
リネン&コットン。

定番で展開しているのはリネンとコットンの2素材。おかげさまで、どちらの素材もお客様からご好評いただいています。リネン100%の『KL Heritage 60 レイヤードワンピース』は、若干ハリ感があり、リネン特有のさらりとした涼しさが感じられ、特に春夏に人気があります。

コットン100%の『Baby Cotton レイヤードワンピース』は、柔らかなふんわり感のある素材でストンとしたシルエット。秋冬シーズンにも優しい肌あたりで好まれる方が多いです。
素材違いや色違いで揃えたいというお声も多く、ヴラスブラム以外のワンピースにも合わせやすいのも人気の秘密かもしれません。

KL Heritage 60 レース付きレイヤードワンピース

今年はリネンタイプに新作が登場しました。裾にコットンのレースを2枚重ねて、アクセントを効かせた1枚です。モノトーンでまとめてシックにレースをのぞかせたり、メインで着用しても◎

【直営店限定】 KL Heritage 60 × Botanical Dye レイヤードワンピース

ボタニカルダイを施したこちらは、ボタニカルダイならではの独特なカラーが目を惹きますので、メインで着用するのもおすすめです。サイドに切り替えがあるので、1枚で着ても裾にかけてきれいなシルエットがうまれます。

シンプルなワンピーススタイルも華やぐ、レイヤードアイテム。いかがでしたか? コーディネートのプラス1アイテムとして、軽やかな着こなしを演出してくれます。ぜひお試しください。

>>こちらでご紹介したレイヤードアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。
*ご紹介したアイテムは在庫がなくなっている色もございますので、ご注意ください。

Linen × Original Lace レース付きペチパンツ

Battenberg Lace × Botanical Dyed バテンレースギャザーパンツ -Linen-

Baby Cotton レイヤードワンピース

KL Heritage 60 レイヤードワンピース

KL Heritage 60 レース付きレイヤードワンピース

【直営店限定】 KL Heritage 60 × Botanical Dye レイヤードワンピース