fbpx

NEWS
2021.06.18 UPDATE |

リネンの真の心地よさがわかる。夏の人気シリーズ、リネン100%のKL Light。

長年愛されてきた、
ブランドのアイコン素材。

夏に人気のコルトレイクリネン100%の薄手カットソー生地『KL Light』。湿度が上がるこれからの季節でも、肌にふれる感覚がさらりとしていて、心地よい素材です。今シーズンは、「エルダーフラワー」のプリントを施したアイテムをお作りしました。

独自開発した極細リネン糸で編んだカットソーは、軽くて薄く、肌触りの優しい着心地が特徴です。また、吸湿性が高く、温度と湿度を調節してくれる機能性も備えています。汗をかいても肌にペタッとつくことがないので快適なんですよね。お客様からは、さらりとしたこの素材をシャツやブラウスのインナーに1枚入れる方が心地いいというお声もいただきます。コルトレイクリネンの気持ちよさを実感していただけるシリーズです。

*「KL Light」についてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。
NEWS | これからの季節には手放せない。涼しくて心地よい『KL Light』。

大人っぽい雰囲気の、
フラワーモチーフを追求。

プリントモチーフは、先月発売した「Rayon Elder Flower Print」のシリーズとお揃いの「エルダーフラワー」。5月から6月に小さな白い花を咲かせるお花です。エルダーフラワーは効能のあるハーブとしても有名で、『思いやり』や『苦しみを癒す』といった花言葉があります。

ガーリーになりがちな小花プリントですが、今回、目指したのは、大人っぽさ。特にカラーリングにこだわりました。爽やかな印象のオフホワイト×ライトブルーでできたお花の輪郭をなぞるように、うっすらとグレーをのせています。それによって、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

軽くて薄いため、生地自体に程よく透け感がありますが、柄をプリントしているので無地に比べると透けは目立ちにくく、シンプルなコーディネートにも気軽に合わせていただけます。

それでは、こちらの生地でお作りした3型のアイテムをご紹介していきます。

柄の入ったタンクトップで、
普段のアイテムの印象を変える。

Elder Flower Print × KL Light タンクトップ

重ね着スタイルに欠かせないベーシックなタンクトップ。シンプルにブラウスやTシャツのインナーとして合わせて、衿元や裾からちらっとのぞかせるだけで、印象ががらりと変わりますよ。普段は柄物を敬遠されてきた方にも取り入れやすいアイテムだと思います。

綺麗なドレープが生まれる、
五分袖切替えのプルオーバー。

Elder Flower Print × KL Light 五分袖切替えプルオーバー

ドロップショルダーで、身幅はゆったりとしたTシャツ。袖丈は5分袖程度で、後ろはヨーク下からタックを施しました。リネンカットソー特有の落ち感があり、綺麗なドレープが生まれます。

首元の日除け効果も嬉しい、
リラクシンなショールカーデ。

Elder Flower Print × KL Light ショールカーデ

ストールを肩に引っ掛けたような、ゆるっとしたリラックス感のあるアイテム。長すぎず短すぎない着丈とたっぷりとした身幅は、どんなデザインのインナーにも羽織りやすく便利です。また、首元に生地がクシュっと集まるため、日除け効果があるのも嬉しいポイントです。

続いては、継続的に人気のある「KL Light」素材の無地アイテムもご紹介します。

春夏の必需品。
リネン100%のタンクトップ。

KL Light タンクトップ -standard-
【限定】KL Light タンクトップ

無地のバージョンもいくつか揃えておきたい春夏の必需品。バーガンディなどの個性的な色を選んでみるのも、インナーだと挑戦しやすいですよね。そして限定色「15 フラックス」は、染色していないリネンそのもののナチュラルなカラー。夏の白いブラウスのインナーには、肌に馴染む色を合わせると透けにくいので重宝しますよ。

日除けや冷房対策にも。
ベーシックな長袖Tシャツ。

KL Light 長袖Tシャツ

ベーシックなデザインの長袖Tシャツは、これからの時期の日除けや、冷房対策にも適しています。また、秋からもシャツやセーターのインナーとして使えるので、オールシーズン活躍してくれます。

2WAYで着られる、
秀逸ショールカーデ。

KL Light ショールカーディガン

上でご紹介したElder Flower Print × KL Light ショールカーデの着丈が長くなったデザインです。上下をくるっとひっくり返すと、着丈を短くも変えられます。逆さにしてもポケットは使えるという、機能的なデザインです。

◇コルトレイクリネン100%のカットソー素材「KL Light」「KL Plain」についてのお知らせ◇

「KL Light」「KL Plain」の定期販売は、
今シーズンが最後の機会となります。

定番素材として長らくご愛顧いただきましたコルトレイクリネン100%のカットソー素材は、今後、製造するのが難しくなり、「KL Light」素材はこの度の新作入荷分以降、「KL Plain」素材は7月中旬入荷予定の新作分以降、定番デザインの再生産も含め、定期的に展開できない状況となりました。

大変心苦しい判断となりましたが、今シーズンをもってコルトレイクリネン100%のカットソー素材の生産はお休みいたします。(現在確保できております生地で、一部限定商品などで展開する場合もございます。)

この機会にぜひお試しいただければ幸いです。

【KL Light定番デザイン】※standardアイテムではなくなります。

KL Light タンクトップ -standard-

KL Light 長袖Tシャツ (Ladies’ & Men’s)

KL Light ショールカーデ

コットンのカットソーとはまた違う、リネン素材独特の滑らかな着用感と極上の肌触りをぜひお試しください。この夏を心地よく過ごしていただけましたら幸いです。

こちらでご紹介した『Elder Flower Print × KL Light』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Elder Flower Print × KL Light タンクトップ

Elder Flower Print × KL Light 五分袖切替えプルオーバー

Elder Flower Print × KL Light ショールカーデ

その他の『KL Light』素材のアイテムはこちらからご覧いただけます。
>>涼しくて心地よい「KL Light」