NEWS
2020.05.29 UPDATE |

普段にも、特別な日にも。ゴールドやシルバーのアクセサリー。

Tシャツにパンツのワンツーコーデだと何かもの足りないな、というデイリーなシーンや、少し華やかさをプラスしたいけれど、あまり仰々しいのは……という時などに、ちょうどいいバランスに落とし込んでくれるのが、ゴールドやシルバーの華奢なアクセサリーです。

リングがもたらす、
ささやかな華やかさ。

私は特に肌なじみのいいゴールドの華奢なリングが大好きで、10年ほど前から少しずつ買い足したり、人から譲り受けたり、という感じで10本ほど所有しています。小さなパールやダイヤ、ターコイズがついているものや、シンプルだけれどもちょっとしたニュアンスのあるものなど。デイリーにも、特別な時にも、「アクセサリーは何をつければいいのか……」と悩まずに使えるので、いつの間にか増えてしまいました。指先にささやかな華やかさをプラスしてくれるので、ネイルをしなくても自分自身を満足した気持ちにさせてくれる頼もしいアイテムです。

2018年のリニューアル後、オンラインストアに初めて登場するゴールドやシルバーのアクセサリーから、スタッフがおすすめするリングを中心にご紹介していきます。

ミラーシリーズの魅力は、
ゴールドそのものの輝き。


フープピアス(ミラー)パール ミラーリングダイヤ ミラーリング1連リング(ミラー)2連リング(ミラー)

ゴールドはK5を使用しています。「K5」と聞くと金の純度が低い印象があるかもしれませんが、かえってその方が、ギラギラしすぎない肌なじみのいい輝きがあります。また、金はとても柔らかい素材です。金の純度が高いK18などと比べるとK5は金の純度が低い分、硬い素材になりますので、ゆがみにくいという特徴もあります。

シンプルなリングを2種類ご紹介します。1連で何にでも合わせやすいものと、リングを2重に付けているように見えるデザインがあります。どちらも1点1点職人さんの手作業で槌目といわれるニュアンスのある凹凸感を付けています。こんなにも細いリングに槌目を付けるのは高い技術と集中力が必要な作業。でも、それによって光の反射がランダムになり、肌なじみもより良くなっているんですね。

1連のリングには天然石が付いているものもお作りしていて、何にでも合わせやすいパールとダイヤモンドの2種類ご用意しました。

艶を抑えた大人の落ち着き。
ゴールドのマットシリーズ。


フープピアス(マット)2連リング(マット)1連リング(マット)ルビーマットリングエメラルドマットリング

続いて、こちらのシリーズは先ほどのゴールドよりもマットな印象。ゴールドの表面にマット加工を施して、ゴールドのきらめきを少し抑えています。

石のついていないシンプルなリングは同じデザインなので、ミラーシリーズとマットシリーズから、お好きな輝き加減で選ばれてもいいですよね。

天然石のリングにはエメラルドとルビーをセレクトしました。どちらも色がきれいな天然石で、潔く1本だけで付けても印象的な指先になります。

指先にクールな表情を。
オキシダイズシルバー。


フープピアス(オキシダイズシルバー)オニキス オキシダイズシルバーリング1連リング(オキシダイズシルバー)2連リング(オキシダイズシルバー)

「オキシダイズシルバー」。聞きなれない言葉ですが、シルバーを少し酸化させて、ちょっと錆びたようなニュアンスを付ける加工をしています。ゴールドとは対照的にクールで、クラシックな雰囲気があります。

こちらも、シンプルなリングはゴールドのシリーズと同じデザインですが、色味が変わると表情もぐっと変わりますよね。

天然石のリングにはオニキスをあしらいました。オニキスのブラックが利いて、クラシカルな雰囲気が漂っています。

気分によって印象を変える、
リングの重ね付けのすすめ。

スタッフおすすめのリングの重ね付けをご紹介いたします。リング1本だと何か物足りないと感じたり、指先でニュアンスの印象を強めたい時に使えるコーディネートですので、よろしければ参考にしてみてください。

同じカラーで合わせて、
まとまり感のある印象に。


パール ミラーリング × 2連リング(ミラー)

同じ「ミラーシリーズ」から「パールミラーリング」「ミラー2連リング」をセレクトしました。同じシリーズなので、まとまり感のある印象に。

カラーの組み合わせで、
個性的なニュアンスを。


1連リング(オキシダイズシルバー) × エメラルドマットリング

こちらのコーディネートでは、あえて違うカラーを選ぶことで個性的なニュアンスを。「オキシダイズシルバーリング」と「エメラルドマットリング」を同じ指につけています。

3本のリングを合わせて、
おしゃれの幅を広げる。


1連リング(ミラー) × 1連リング(マット) × 2連リング(オキシダイズシルバー)

「ミラー」「マット」「オキシダイズシルバー」から1本ずつセレクトした、3本使いのコーディネートです。色の差があり、陰影のある表情になります。違うカラーのリングでも、ちゃんとまとまり感がありますよね。

2連リングを2本重ねて、
ボリューム感のある雰囲気に。


2連リング(マット)×2連リング(オキシダイズシルバー)

2連リングを2本重ねてボリューム感のある雰囲気にしました。2重リングのデザインならではのコーディネートが完成。

指先は、自分の体の中でも、顔よりも見る回数が多いパーツです。ふとした瞬間、自分の指先が目に入った時、リングがキラッとしていると、自分自身の気分もちょっとあがりますよね。重ね付けもしやすいので、普段のおしゃれから取り入れてみてはいかがでしょうか。

お揃いでスタイリングできる、
天然石のピアスもチェック!


パール ミラーピアスエメラルド マットピアスルビー マットピアスフープピアス

この他にもリングとお揃いで付けられる天然石のピアスやフープピアスもありますので、ぜひ下の商品リストからチェックしてみてください。

1連リング

2連リング

ダイヤ ミラーリング

パール ミラーリング

ルビー マットリング

エメラルド マットリング

オニキス オキシダイズシルバーリング

フープピアス

パール ミラーピアス

ルビー マットピアス

エメラルド マットピアス