fbpx

NEWS
2023.03.03 UPDATE |

【限定】装いを引き立てる、自然体で楽しむパールアクセサリー。


まろやかな色と光沢が魅力のパール。そんなパールを使ったアクセサリーといえば、セレモニーやフォーマルなど一般的にかしこまったイメージをまず思い浮かべますが、今では年代や性別を問わずカジュアルな装いにプラスして自然体で楽しめるものとなってきています。

ヴラスブラムでは、普段のスタイルに品のあるパールを気軽に取り入れられる『Leaf Pearl ネックレス』と『Petite Pearl Clip』を直営店限定でお作りしました。

5通りのアレンジで、
幅広いコーディネートに対応。

Leaf Pearl ネックレス
長さの異なる2本セットのネックレス。パールを使った2連ネックレスは直営店限定で2年前にも販売し、ご好評いただいたアイテムです。以前の華奢な真鍮チェーンから、今年は存在感のあるリーフチェーンを採用し、さらに一粒パールをプラス。重ねて2連、シンプルに1連、繋げてロング、さらに一粒パールのアレンジと、”5WAY”楽しめるようになりました。

胸元に上品な雰囲気を。
淡水パールネックレス。

1本目の淡水パールは、形や大きさが微妙に異なる粒を、全体のバランスを考えて配置しています。チェーンはK18コーティングを施し、上品で明るい華やかさを持たせました。ちょうど胸元にパールがくる長さなので、今の時期のハイネックデザインなど衿付きトップスと合わせてもネックレスがもたつかず、すっきり着用できます。

一粒パールでアレンジ可能。
リーフチェーンネックレス。

2本目は植物の葉をイメージした真鍮素材のリーフチェーン。アンティークのような雰囲気で、1本でつけても存在感があります。少しいびつな形をしたパールを一粒つけて、後姿にもアクセントを。この一粒パールをワントップとしても使えるのが、嬉しいポイントです。

2本を繋げて完成するのが
カジュアル使いのロングネックレス。

2本のネックレスはそれぞれチェーンの長さを変えていて、リーフネックレスは一般的なネックレスの長さで約46cm、パールネックレスはやや長めの約55cmです。そして2本を繋げていただくと、最大約100cmとなり、よりカジュアル使いしやすいロングネックレスが完成します。チュニックやワンピースと相性がいいので、ぜひお試しください。

繊細で華やかさのある淡水パールを、真鍮のリーフチェーンとの2連にすることで、普段にも取り入れやすいアイテムに仕上げました。例えば、Tシャツやルーズシルエットのトップスなどのカジュアルなスタイリングにも、パールを添えるだけで品をプラスしてくます。

また、5通りのアレンジができるので、セレモニーなどのお呼ばれから、日常のお出かけにも気軽に楽しめる今回のネックレス。飽きのこないデザインなので長く愛用していただけると思います。

スタイリングにさり気ない華やかさを。
人気のクリップアイテム。

Petite Pearl Clip
お揃いでお作りしたのが、ブローチ感覚で使えるクリップです。ヴラスブラムでも何度か天然石を変えて発売している人気アイテム。大きさの異なる淡水パールに、真鍮ビーズを組み合わせた立体的なデザインが特徴です。ブローチのようにお洋服に穴を開けなくても簡単にスタイリングにプラスすることができ、普段の装いにも華を添えてくれます。

シャツやブラウスの衿、ボタンホールに留めたり、ストールやバッグなどの小物にも。他にも、ジャケットやブルゾンの衿元やポケット口など、なかなかアクセサリーを楽しみにくいアウターにもマッチします。また、お手持ちのパールのアクセサリーとコーディネートするのも新しいクリップの楽しみ方としておすすめです。
フォーマルやセレモニーシーンでの活躍はもちろんですが、リラックススタイルに合わせるだけでこなれた雰囲気と品をもたらしてくれる優れもの。気軽に普段使いでも楽しんでいただければ幸いです。

こちらでご紹介した商品は、以下のリンクからご購入いただけます。

【直営店限定】 Leaf Pearl ネックレス

【直営店限定】 Petite Pearl Clip