fbpx

NEWS
2022.08.19 UPDATE |

とっても軽い!涼しい!心地いい!
上質リネンの魅力が詰まった逸品。

コルトレイクリネンならではの滑らかな着用感、極上の肌触りの『KL Light』カットソーをご紹介します。

着てみると、“とっても軽い!涼しい!心地いい!”。

とても細い糸を使用しているので、編み上げた生地は軽くて薄く、通気性も抜群。手離せなくなりそうな快適さが魅力です。

“上質”なリネンだからこそ、
薄くて軽く、優しい肌触り。

こんなにも薄くて軽く、肌触りが優しいリネン100%のカットソーには、なかなか出会えないかもしれません。今でこそリネン素材のTシャツを見かけるようになりましたが、ブランド発足当初から「世の中にないリネン100%のカットソーを作りたい」と、長い年月をかけて工場のみなさんと協力しお作りしていたのが『KL Light』素材です。

ベルギーのコルトレイクリネンはとっても細い繊維が特徴的です。その繊維から紡いだ極細のリネン糸を使用しているので、製造過程ではデリケートな扱いが必要で、職人さんが編み上げるまで手を抜くことなく、注意に注意を重ねて作る逸品です。着ていただく際には、ベルギーのリネン糸と日本の匠の技のタッグが生み出す、極上の着心地を感じていただけると嬉しいです。

限定販売なので、
気になる方はお早めに。

これまでたくさんのお客様にご愛用いただいておりました『KL Light』素材ですが、残念ながら定期的にお作りすることが困難となりました。定番としてお作りしてきた商品も再生産の予定はございません。今現在は確保している生地で限定商品としてお作りしていますので、そちらをご紹介いたします。

秋冬のインナーとしてもおすすめ。
八分袖のベーシックTシャツ。

【直営店限定】 KL Light 八分袖Tシャツ

今シーズン、直営店限定でお作りしたのは、八分袖Tシャツ。お手持ちのお洋服にも合わせやすいベーシックなオフホワイトとブラックの2色展開です。夏場にメインで着る場合でも、袖のあるデザインですが、全体的に程よく透け感があり、八分袖で手首が見えて軽やかな印象になります。

編み生地の特性で着用すると目が緩むので、あえて袖部分は生地を横に使い、丈が伸びにくいように工夫し、衿ぐりも開きすぎないデザインを採用しました。

日差しがまだまだ強いこの時期には、日除けや室内の冷房対策に最適です。

秋口にはインナーに合わせると、トップスの袖をロールアップした際に、八分袖なので袖口が覗いてしまうことなく、すっきりと着こなせます。

実は、秋冬のインナーとしてもおすすめの素材なんです。自分で発した熱を一定の湿度・温度にキープしてくれる性質があるので、冬場も不思議と心地よいあたたかさで過ごせます。また、自然素材なので、ニットのインナーに合わせても静電気を帯びにくいという嬉しいポイントもあります。

着ていないみたいに軽い。
人気の完売アイテムが復活!

【直営店限定】 KL Light タンクトップ

無染色のリネンそのもののナチュラルカラー「フラックス」のタンクトップは、昨年発売から人気のアイテム。ご好評いただき完売しましたが、追加でお作りしました。滑らかで薄い生地のため、“着ていないみたいに軽い”と驚かれるお客様もいらっしゃいます。

シャツやブラウスのインナーとして1枚、中に着ているだけで、吸湿性が高いので汗を吸ってくれて、汗でペタッと肌につくことがないんです。速乾性もあり、すぐに乾いてさらさらと快適さを持続します。実はリネンって、温度と湿度を調節してくれる機能的な素材なので、むしろインナーに1枚入れる方が心地良かったりするんですよね。

夏の白いトップスのインナーには、肌に馴染む色を合わせると透けにくいのでフラックスカラーは重宝しますよ。先ほどご紹介した八分袖Tシャツと合わせるのもおすすめです。

日差しが強まる夏にはもちろん、季節の合間のインナーとしても活躍する「KL Light」素材。長袖でも肌にさらりと触れる感触や、重ねても快適に過ごせる、そんなリネンならではの魅力をぜひ実感してください。

▽こちらでご紹介した『KL Light』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

【直営店限定】 KL Light 八分袖Tシャツ

【直営店限定】 KL Light タンクトップ

▽今回ご紹介したアイテムのほかにも「KL Light」の商品はございますので、ぜひチェックしてみてください。こちらからご覧いただけます。

>>涼しくて心地よい「KL Light」