fbpx

NEWS
2021.07.30 UPDATE |

ワードローブの強い味方、ペンギンパンツの魅力。

2008年の秋冬コレクションから販売しているペンギンパンツ。初めて聞いた時は「ペンギン??」と摩訶不思議な名前にフッと笑顔になったのを覚えています。その後、少しずつデザインや素材を変えて、2018年の春に現在のスタイルになりました。スタンダードアイテムの仲間入りを果たし、今では毎シーズン、お客さまに自信を持っておすすめするアイテムのひとつです。

前から見るとキュロットスカート。
横から見るとワイドパンツ。

「ペンギンパンツ」の名の通り、股下が極端に深いデザインが特徴で、前から見るとキュロットスカートのような、横から見るとワイドパンツのようなデザインです。

素材はコルトレイクリネン100%のしっかり厚みのあるツイル素材。柔らかくて心地よい肌触りに育っていく素材です。そして、ゆったりとした履き心地だけどエレガントなシルエット。目指したのは“いいとこどり”のアイテムです。

もうひとつのおススメポイントはカラーリング。カラーホワイト、チャコールの2色があり、どちらもボタニカルダイを採用しています。ホワイトはアコヤ貝の貝殻を染料に、チャコールは墨染めを行っています。どちらも自然に馴染むカラーリングなので、幅広いコーディネートにお使いいただけます。程よい厚みがあるので、カラーホワイトでも他のホワイト系のボトムスと比べてインナーの透けが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

口コミで広がっていった、
履き心地とシルエット。

ボトムスとして安心感のあるしっかりとした素材感だけど、重さを感じることなく、何にでも合わせやすいカラー。そして、スカートのようにもパンツのようにも見える不思議なデザイン。様々な要素が絡み合って、ペンギンパンツは誕生しました。

「階段をのぼるときやバスに座るときに脚の動きが制限されない?」と心配される方もいらっしゃるのですが、太ももの周りから裾までたっぷりと生地を使い、普段の身体の動きに困らないようにデザインされています。

そのデザインと履き心地が口コミで広がり、「友達に勧められて買いに来ました」「履き心地がとても良かったから、もう1色も気になって、、、」と、ブランドのアイコン的な存在に育っていきました。ヴラスブラムのスタッフの間でも「コーディネートに悩んだ時はペンギンパンツ!」というのが、共通言語になっているんですよね。

続いて、ペンギンパンツを使ったコーディネートをご紹介していきます。すでにペンギンパンツをお持ちのお客様はぜひコーディネートの参考にしてみてください。

Style_01
チュニック×ペンギンパンツの、
爽やかなユニセックス・スタイル。

「ブルー×ホワイト」の爽やかな夏の装いです。シューズにはダークブラウンを合わせて全体を引き締めました。チュニック丈アイテムのコーディネートのポイントはトップスとボトムスの長さの比率を「トップス2:ボトムス1」ぐらいにすること。全体のバランスが整って見えるんですよね。チュニックと合わせるとペンギンパンツの腰まわりが隠れるため、ワイドパンツのような見え方に。ユニセックスなニュアンスに仕上がります。

Style_02
Aラインをグレーでまとめて、
きちんと感のあるスタイリングに。

スタンダードなブラウスにニットを合わせて、きちんと感を演出したコーディネート。グレー系の濃淡が上品な雰囲気をより一層引き立ててくれます。ペンギンパンツは全体のシルエットが見せると、Aラインスカートのような感覚でお使いいただけます。

Style_03
都会のリラックススタイルは、
エレガント×リラクシング。

こちらはヒップが少し隠れる長さのシャツを合わせました。ワイドなブラウスを合わせると、リラックス感が出ますよね。体型をカバーしながら、パンツのタテのドレープが強調されるため、スタイルアップ効果をもたらします。リラックス感とエレガントさの両方を演出できるのは、上質リネン素材の大きな魅力のひとつです。

ペチコート感覚で使えるのも、
ペンギンパンツの優秀ポイント。

しっかりとした厚みのある素材ですが、お洗濯を繰り返すとどんどん柔らかくなっていくので、ワンピースの下にペチコート感覚で合わせていただくのもおすすめです。「ワンピースの長さが足りないな」という時や「レギンスのピタッと肌に貼りつく感じが苦手」という方はぜひ試してみてください。

たくさんのコーディネート写真から、
欲しいアイテムを見つけてください。

ヴラスブラムのペンギンパンツのスタイリング、いかがでしたか?

オンラインストアでは、コーディネートから欲しいアイテムを見つける「コーディネートをさがす」機能もご用意しています。雑誌のファッションスナップを見る感覚で、お好みのスタイルをチェックしてみてください。いつものスタイリングにプラスしたくなるアイデアが見つかるかもしれません。

>コーディネートページはこちら
https://vlasblomme.jp/coordinate

こちらでご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。

ライトリネンツイル 定番ペンギンパンツ