fbpx

NEWS
2021.07.02 UPDATE |

夏の装いには心はずむアクセサリーを。

身にまとうアイテム数が少なく、シンプルな着こなしが多くなる夏にはアクセサリーがコーディネートに欠かせないマストアイテムですよね。そんな軽やかなファッションの季節にぴったりのブルーとグリーンが爽やかな「Grain Beads(グレインビーズ)」シリーズが入荷いたしましたので、ご紹介したいと思います。

アイテムは、ロングネックレスとブレスレット、ピアスの3型をご用意いたしました。カラー展開はエメラルドグリーンの海や澄み切った空を想わせるような美しいブルーが目を惹く2種類。それぞれの青の色味がどちらも魅力的。1粒1粒異なる天然石ならではのカラーリングをお楽しみいただけます。

「01.ホワイト」は、ホワイトサンゴとホワイトシェル、ソーダライトを使用し、濃いブルーのソーダライトがお互いの色を引き立たせています。「70.ライトグリーン」は、ハウライト、リバーストーンの組み合わせで、明るいエメラルドグリーン×柔らかな乳白色がナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

さらにアクセントとして真鍮の素材を配置することで、軽やかさのあるビーズの全体のバランスを引き締めたデザインとなっています。

それでは商品をご紹介、まずは「Grain Beads ロングネックレス」から。

ベースはシンプルな1本で、バイカラーが映えるデザイン。ネックレスはゆとりのある長さなので、留め具の取り外しを行わずにそのままでも着用できます。長さのあるネックレスだからこそ、際立つ濃淡のある天然石のグラデーションが素敵です。

また、留め具を外して2重にして短めのネックレスとしてもお使いいただけます。少し首元の開きが気になるときや、スタイリングで物足りないときにロングでもショートでも使えるネックレスがあると便利です。

アクセサリーが1つあれば、
シンプルコーデも様になる。

こちらのネックレスにはワンポイントに2本のフリンジビーズを付けました。微妙に長さに変化を持たせることで、動くたびにゆれるフリンジが可愛さを演出してくれます。

ネジタイプの留め具が他のパーツに馴染んで目立たないので、フリンジをトップにもってきたり、サイドにずらしたりと、自由自在にどの配置でも着けることができます。

夏のシンプルなコーディネートの定番、白いTシャツにさらっと合わせるだけで、お洒落に彩りを添えてくれます。

つづいて、「Grain Beads ブレスレット」をご紹介いたします。

素肌に映えるカラーリング。

2連のようにボリュームを持たせたデザインで、長さを調節できるアジャスターにもビーズを散りばめることで、フリンジと自然に馴染みます。涼しげなカラーリングで、手元を華やかな印象に。より夏らしいスタイリングに一役買ってくれます。

そのまま手首に合わせて華奢に見せてくれるのはもちろんですが、羽織ったカーディガンや長袖の上に重ねて合わせても◎また、単品使いでも十分ですが、ブレスレットは重ね付けもいいですよね。シンプルなシルバーやゴールドのチェーンと合わせたり、バングルと組み合わせたりと他のアイテムとのコーディネートを考えるのも楽しいです。

動きがでやすい手元のお洒落は、よく目に入るのでお気に入りのブレスレットを身に着けるだけで気分を盛り上げてくれます。

そして最後に「Grain Beads ピアス」。

少しカーブさせたシンプルな楕円の真鍮プレートの下に、細かなビーズを配色であしらいました。控えめなツヤ感に仕上げた真鍮が上品な雰囲気を漂わせてくれます。真鍮プレートの裏にはVBロゴの刻印が施されていて、ディテールにもこだわりました。

耳元にさりげない色を添えて。

ポストの位置が真鍮プレートの上部にあるため、着用すると耳たぶの中央より少し下側につきます。デザイナーが手作業で丁寧に仕上げたビーズの繊細さが、顔周りのさりげない大人の可愛さを醸し出してくれます。

夏らしいカラーリングですが、真鍮プレートがメインなので、こちらはどの季節でも合わせやすそうです。

いかがでしたでしょうか。3アイテムともシンプルなデザインなので、ヴラスブラムの春夏アイテムにも馴染みやすく相性抜群です。また、ピアス×ネックレス、ブレスレット×ピアスといった感じでシリーズを揃えて使うのも簡単に統一感がだせるのでこなれた印象に。夏を楽しむ、自分だけのお気に入りをぜひ見つけてみてください。

ご紹介したアイテムは以下のリンクからご覧いただけます。

Grain Beads ロングネックレス

Grain Beads ブレスレット

Grain Beads ピアス