fbpx

NEWS
2021.03.05 UPDATE |

天然石がより美しく輝く理由とは? 春を彩る「Ellipse」のアクセサリー。

“楕円”を意味する「Ellipse(エリプス)シリーズ」。その名の通り、コロンとした楕円のフォルムが特徴で、一つ一つ表情の異なる天然石はガラス細工を思わせる美しさがあります。

まだまだ厚手のお洋服が手放せない今の季節からしっかりとした存在感を発揮してくれますし、春夏のまぶしい日差しの下では、天然石本来の美しい表情を見せてくれるアクセサリーです。

毎シーズン天然石を大胆に使ったヴラスブラムのアクセサリーは人気のアイテム。早速ご紹介していきます。

長い年月をかけて作られる、
オンリーワンの美しい輝き。

ヴラスブラムのアクセサリーの中でも天然石を使ったシリーズは毎シーズン人気。それはきっと、ひとつひとつ表情が異なる天然石にはオンリーワンの特別感があるから。

同じ種類の天然石でも、インクルージョン(内包されている針状の結晶や模様)の出方や色の濃淡もさまざまで、模様も色も同じものはふたつとありません。じっと見つめていると「どれだけの時間をかけてこの模様が作られたのか」と、思いを馳せてしまいます。

光が透過するデザインによって、
天然石の魅力を極限まで生かす。

ヴラスブラムでは、天然石の表情を存分に味わっていただけるよう、天然石の裏面をプレートなどで覆わずに光が通過できるよう、フレームにはめ込むデザインを採用しています。写真ではちょっと分かりにくいのが残念ですが、天然石の裏面を覆ってしまうのと、光が通るようにするのでは、天然石の色やインクルージョンの見え方が大きく違ってきます。

天然石は全部で4種類。
それぞれの美しさをご紹介。

ご用意した天然石は全部で4種類。それぞれとても魅力的な天然石です。ひとつずつご紹介していきますね。

優しい雰囲気を演出する、
上品なピンク系ベージュ。

天然石:「フォシルコーラル」

こちらは珊瑚の化石、「フォシルコーラル」です。濃淡のある表情の中に特徴的な菊模様が見られます。ほんのりとしたピンク系ベージュは日本人の肌にとてもよく馴染みます。ワンポイントとして使いやすく、主張しすぎないお色味なので、普段、濃い色のお洋服が多いという方におすすめしています。

印象派の絵画を見ているよう。
自然が生み出す「色の濃淡」。

天然石:「ピーターサイト」

「ピーターサイト」は、印象派の絵画のような美しい模様、色合いが魅力の天然石です。ブラウンの絵の具でぽってりと濃淡をつけたような表情。反対色のネイビーからブルー系のお洋服と合わせると、スタイリング全体を引き締めてくれます。

爽やかで優しいイメージ。
天然石の上品なパステルカラー。

天然石:「シーブルーカルセドニー」

次は透明度の良いパステルカラーが特徴の「シーブルーカルセドニー」です。今回ご用意した天然石の中で唯一、乳白系の透明感があり、天然石としてはシンプルな見え方です。どことなく爽やかで優しい雰囲気がありますね。

落ち着いた雰囲気の色合い。
うっとりするような美しさ。

天然石:「ブラッドショットアイオライト」

そして最後にご紹介するのが「ブラッドショットアイオライト」です。直訳すると“血走っている”です。ちょっとドキリとする意味の天然石ですが、その姿は打って変わってうっとりとする美しさがあります。パープルからダークブラウン系のマーブル模様のような濃淡が特徴で、濃い目のお色は、身につけた時にお肌とのコントラストが強く出るのでお肌をきれいに見せてくれそうですね。

それぞれ個性的な4種類の天然石で目移りしてしまいますが、お気に入りの天然石が見つかりましたでしょうか?
ぜひオンラインストアでチェックしてみてください。

Ellipse リング

Ellipse ネックレス