2025AW COLLECTIONは、幸福をイメージさせる「ツバメ」からのインスピレーション。洗練されたシルエットに、Vlas Blommeらしいナチュラルでドラマチックなフォルムをプラスしました。境界線を曖昧にしたアイテムが、日常と非日常の間を往来する自由でジェンダーレスなコレクションです。
今回のブログでは、9月から入荷する商品を一部ではありますがご紹介いたします。ぜひ秋の訪れを感じていただければと思います。
深みあるカラーに惹かれて
残暑の中に秋の気配を感じる
秋の気配を感じる、深みある色合いが魅力のグレンチェックシリーズ。オリジナルリネン生地の「ボルドー」と「ライトグリーン」のカラーリングが、まだまだ残暑厳しい中にも“秋”を想わせてくれます。
《オンラインストア:9月中旬公開予定》
幸服のイメージ『Swallow(ツバメ)』を
コレクションに散りばめて
シーズンテーマである『Swallow(ツバメ)』を洋服とアクセサリーのデザインに落とし込みました。シルキータッチのシャツやハリ感のあるスカートなど前後差のあるデザインは、ツバメの尾っぽをイメージ。他にも、幸福の象徴であるツバメをモチーフにしたお守りのようなアクセサリーも取り揃えています。
《オンラインストア:9月下旬公開予定》
季節の楽しみあたたかニットの第1弾は
表情豊かなワッフル柄
秋冬服の楽しみは、“あたたかなニット“を思い浮かべる方も多いはず。ふんわりニットを見かけると、いよいよ秋冬だなとワクワク。今シーズンのニットアイテムは、程よい凹凸感にあたたかみを感じる『Tasmanian Wool』から始まります。ワッフル柄に編み上げ、表情豊かなシリーズです。取り入れやすい羽織りアイテム2型をご用意しました。
《オンラインストア:10月頭頃公開予定》
2年ぶりのリリースに注目、
濃淡が印象的なチェックシリーズ
ヴラスブラムで秋冬の人気素材となっているウールリネンの昼夜織チェックシリーズが2年ぶりにリリース。薄すぎず厚すぎない、ちょうどいい厚みが扱いやすく、メインでも冬の重ね着でも重宝する素材感が人気のひみつです。
《オンラインストア:10月中旬公開予定》
ヴィンテージツイード生地を
リネンで再現したオリジナルストライプ
毎シーズンリリースしているのが、オリジナルの『Vintage Stripe』シリーズ。この秋もヴィンテージのツイード生地をリネンで再現し、ブルゾンとパンツを仕立てました。どこか懐かしさを感じるノスタルジックな雰囲気が魅力です。
《オンラインストア:10月中旬公開予定》
目を惹くカラーをポイントに、
ヤクのニットで冬を迎える準備を
第2弾のニットは、あたたかくしなやかな保温性・通気性に優れた『Yak(ヤク)』素材。きれいなミントのようなブルーが、目を惹きます。厳しい寒さから身を守るヤクのように、冬を迎える準備を始めましょう。
《オンラインストア:10月下旬公開予定》
秋冬のレイヤードスタイルには
ロングジレがおすすめ
秋冬のレイヤードスタイルを楽しめるロングジレ。今シーズンは、リネン×ラミー×ウール素材『Washed Linen Ramie Wool』でお作りしました。ブラウスやニットなどと重ね着をぜひ楽しんでください。同シリーズのカーブパンツとコートのヴラスブラムらしいセットアップもおすすめです。
《オンラインストア:11月公開予定》
オリジナルワッフル生地で仕立てた
贅沢なアウター
冬の必須アイテムのアウターは、リネン×ウールのオリジナルワッフル生地で仕立てた1枚をご用意。コルトレイクリネンとシェットランド諸島産の羊の原毛のみを贅沢に使用しました。あたたかみのあるツイードのような質感や、ワッフル組織の細かな凹凸などが特徴的で、どこか品を感じるコートです。
《オンラインストア:11月公開予定》
今回、ご紹介したシリーズ以外にもこれから少しずつ入荷してまいりますので、楽しみにしていただけましたら幸いです。

















