fbpx

NEWS
2024.05.17 UPDATE |

洗練されたシックなマルチカラーが映える大人の『Vintage Stripe』シリーズ。

風も心地よく、木漏れ日がまぶしい季節ですね。少しずつ装いも薄着になってくる頃。深みのある色味と配色からノスタルジックな雰囲気漂う『Vintage Stripe』シリーズが入荷してまいりました。

多色のストライプが目を惹く、
ノスタルジックなストライプ柄。

多色のストライプに、どこか懐かしさを感じさせるような配色。目を惹くカラーの組み合わせは、グレー、ネイビーにレッドを加えたヴラスブラムオリジナルのカラーリングです。素材はリネン100%で春夏向けの軽い生地感。全体的にグレイッシュで落ち着いた雰囲気があり、無地のリネン生地を組み合わせることで、よりストライプ柄が際立つシリーズに仕上がっています。

カラーは2色展開で、「37.グレイッシュブラウン」は、ベージュやオリーブ系のアイテムと合わせやすく、柔らかな色合いのスタイリングのアクセントに。「69 ネイビー」は、ブルー系はもちろん、ブラックやホワイトなどベーシックカラーとも相性が良いです。

ストライプ×無地の
特徴的な切り替えデザイン。

Vintage Stripe 切替前開きワンピース

まずは、スタンドカラーの前開きワンピースです。前身頃はストライプ柄、衿や袖、後身頃は無地に切り替えているので、後ろ姿はシンプルな装いに。ストライプ柄がより際立つように生地を配置しました。

首元にギャザーが入っているのでゆとりのある着心地ですが、全体のシルエットは収まりの良い縦ラインですっきりと合わせていただけます。ワンピースの着丈は長すぎず、レギンスパンツなどのボトムスとのレイヤードにもちょうどいいバランスです。

前開き仕様なので、ボタンを開けて羽織りアイテムとしてもおすすめ。ラフになりがちなTシャツやタンクトップのコーディネートにプラスすることで、着こなしに締まりがでて、きちんとした装いにまとまります。

ボタンの留め方で変化を楽しむ
リラックススタイル。

Vintage Stripe 切替2Wayシャツ

こちらも無地との切り替えが特徴的なシャツ。身幅がゆったりのリラックスデザインで、春夏のラフなスタイリングに活躍するアイテムです。

ストライプ柄をメインに、作りは一見シンプルなシャツデザインですが、前ボタンの1、2個と、後ろボタンを外すとオフネック風に。ボタンを開けることで、異なる雰囲気の着こなしができます。

ボタンを全て留めてきちんと着たり、オフネック風でインナーを覗かせたりと、着方のアレンジを楽しめます。シルエットが広がりやすいスカートとの組み合わせにも、ストライプ柄を組み合わせることで見た目をすっきりとした印象に仕上げてくれます。

シンプルなスカートに込めた
ヴラスブラムらしいこだわり。

Vintage Stripe アシンメトリースカート

続いてセットアップで合わせられるスカート。フロントに入っているタック位置が少しアシンメトリーになっていたり、後ろのポケットデザインがポイントだったりとヴラスブラムらしいこだわりが詰まっています。

ワンピースやシャツの下にはもちろん、シンプルなトップスとのスタイリングでも、ストライプ柄がアクセントになります。また、多色使いのストライプ柄なので、幅広い色味のアイテムと馴染みやすくコーディネートしやすいです。

着こなしのアレンジに大活躍。
ジレ感覚で合わせやすいデザイン。

Vintage Stripe ビスチェ

最後はレイヤードで活躍するビスチェ。ビスチェと言ってもジレ感覚で着ていただけるので、ビスチェアイテムが気になっていたけど、着こなすのは難しいかも…と感じていた方にもおすすめです。フロントには部分的にピンタックが施されており、ヴラスブラムでお作りしているジレよりも女性らしいシルエットです。また、ウエスト部分に通した紐でぎゅっとギャザーを寄せてシェイプさせるアレンジが可能です。

新作『Vintage Stripe』シリーズをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。無地のアイテムで揃えるとコーディネートが完成しやすいのでつい選びがちですが、印象が変えづらいのが悩みどころ。そんな時には、気分を変えられるストライプ柄をワードローブに迎えて、ぜひコーディネートの幅を広げてみてください。

こちらの記事でご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。

Vintage Stripe 切替え前開きワンピース

Vintage Stripe 切替え2Way シャツ

Vintage Stripe アシンメトリースカート

Vintage Stripe ビスチェ