fbpx

NEWS
2023.07.21 UPDATE |

本格的な夏に向けて。デイリーに着られるTシャツ特集。


梅雨が明けると、本格的な夏がやって来ます。暑さの厳しい季節は、さらっと着られるカジュアルなトップスが心地よく、出番も多いですよね。今回のブログでは、夏の必需品であるTシャツをピックアップしました。

まずご紹介するのは、リネン100%素材のTシャツ。汗をかいても乾きやすく、シャリ感のある涼し気なリネンが、夏の厳しい暑さを心地よく過ごさせてくれます。

リネンカットソーの心地よさを
感じられる1枚。

Item 01 : Linen 天竺 五分袖ワイドTシャツ
リネン100%特有の涼しさと上品なドレープが特徴的なTシャツです。ドロップショルダーでたっぷり広めの身幅ですが、リネンの落ち感できれいなドレープがうまれます。プラス、開きすぎない衿ぐりや、二の腕をカバーしてくれる五分袖程度の袖丈など華奢みえする要素が盛りだくさん。衿ぐり・袖口・裾・後中心に、ジグザグの振りミシンを施しアクセントを付けています。

衿元にはつけ衿でアクセントをつけるのも◎。ワイドデザインですが、サロペットやジャンパースカートの中に合わせても生地に落ち感があるため、意外とすっきり合わせられるんです。

ブルーベリーのみずみずしさ。
フレッシュなカラーで彩りを。

Item 02 : 【直営店限定】 Linen 天竺 五分袖ワイドTシャツ
先ほどご紹介したTシャツをよりシンプルなデザインに落とし込んで、ブルーベリーのような、みずみずしいカラーをお作りしました。ほんのり光沢感もあり、とても目を惹く発色の良いカラー。開きすぎない衿ぐりで、程よくすっきりとした五分袖程度の袖丈です。

特に夏は、元気になるような鮮やかなカラーを身に着けたくなるもの。コーディネートでは、シンプルデザインのボトムスと合わせて、品よくきれいなカラーを楽しめます。さらっとネックレスなどアクセサリーをプラスするのもおすすめです。

織り生地×編み生地。
袖の切り替えがポイントのチュニック。

Item 03 : Smoky Color Linen 天竺 袖切替えチュニック
ベルギーリネン100%のカットソー生地に、洗いざらし風のリネン100%の織生地を袖に配したチュニック。袖丈は五分袖程度で裾には前後差をつけた緩やかなAラインのシルエットで、気になるヒップラインもカバーしてくれます。コットン100%ではなかなか出せないきれいな落ち感が特徴です。

袖の織生地はくるっとロールアップしやすいので、その日のスタイルに合わせて軽やかさをプラスすることも可能。首周りに小物をプラスしてみたり、厚みはないのでワンピースのインナーにも合わせられ着回しもききます。

身頃は、糸の表面だけを染める「中白染め」の技法を施し、ヴィンテージ感のあるスモーキーなメランジ調の色に仕上げています。秋口にもマッチするカラーを選んでいるので、長くご愛用いただけるアイテムです。

 

続いてご紹介するのは、オーガニックコットン×コルトレイクリネンのTシャツ。カジュアルでデイリー使いしやすい『& 12 Linen』の素材で、新しいデザインが登場しています。

フレンチスリーブの女性らしさと
ゆったりとした快適さ。

Item 04 : & 12 Linen(天竺) フレンチスリーブ裾ラウンドプルオーバー
コルトレイクリネン12%×オーガニックコットン88%をブレンドしたオリジナル素材『& 12 Linen』。しっかりとしているのに、柔らかで、さらっとしており、リネンのシャリ感もうっすら感じられます。希少なオーガニックコットンと上質なコルトレイクリネン、それぞれの特徴を活かした安定の着心地です。

浅めのネックラインで、袖は少し長めのフェミニンなフレンチスリーブ。ゆったりとした身幅で身体が泳ぐ着心地です。裾はラウンドで前後差のカーブを作っています。女性らしい上品さとカジュアルさを併せ持った1枚です。

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈で、サロペットやジャンパースカートのインナーにもおすすめです。

ラフになりすぎないきちんと感。
ベーシックな半袖Tシャツ。

Item 05 : & 12 Linen(天竺) 半袖Tシャツ
Item 06 : & 12 Linen(天竺) 半袖Tシャツ

ベーシックなクルーネックの半袖Tシャツ。体形を拾いにくい適度な厚みの生地で、カジュアルさときちんと感があり、大人が着やすいデイリー使いのアイテムです。

さらっと1枚で着るのはもちろん、ノースリーブアイテムとの重ね着にも◎また、カジュアルやきれいめなどボトムスのデザインを選ばないのも、夏の定番として使える魅力的な部分です。

伸縮性のあるソフトなフライス編み。
重ね着やインナーに最適。

Item 07 : & 12 Linen(フライス)半袖Tシャツ
先ほどの2種類のTシャツと同じ糸を使用し、伸縮性のあるフライス編みで仕上げました。フライスは赤ちゃんの肌着の定番となっているソフトな肌あたりが特徴です。そんなフライスからは、重ね着しすい丁度良いネックラインの半袖Tシャツをご紹介。

1枚着でも着ていただけますが、ややフィット感があるため特にインナーとして活躍します。重ねてもメリハリのあるスタイリッシュなコーディネートが可能です。

スタイリングのアクセントに。
衿のフリルに個性をのせて。

Item 08 : & 12 Linen(フライス) 半袖フリルプルオーバー
ラウンドネックの半袖Tシャツをベースに、共地のフリルをプラスしました。めずらしいカットソー生地のフリルで個性のあるアイテムです。袖口と裾とフリルは裁ちきり仕様で、重ね着しても表にひびきにくく、肩のラインの縫い目も後方にずらしているのでかさばらず、着心地もとてもいいんです。

フリルが付いていると、例えばシンプルなクルーネックのTシャツでは首周りがさみしいとき、ネックレスなどアクセサリーの代わりにアクセントになってくれます。また、羽織り物からちらりと見えるフリルが女性らしさをプラスしてくれますよ。ジャケットのインナーに、ブラウスのインナーになど、様々なシーンで活躍してくれそうです。

 

ヴラスブラムおすすめのTシャツいかがでしたでしょうか。この夏のお気に入りの1枚を見つけてもらえれば幸いです。今回ご紹介したTシャツの他にも同素材のほかアイテムもございますので、ぜひチェックしてみてください。
Tops / Cut & Sewn

こちらでご紹介したTシャツは、以下のリンクからご購入いただけます。
*ご紹介したアイテムは在庫がなくなっている色・サイズもございますので、ご注意ください。

Linen 天竺 五分袖ワイドTシャツ

【直営店限定】 Linen 天竺 五分袖ワイドTシャツ

Smoky Color Linen 天竺 袖切替えチュニック


https://vlasblomme.jp/item/69603.html

& 12 Linen(天竺)半袖Tシャツ

& 12 Linen(天竺) 半袖Tシャツ

& 12 Linen(フライス)半袖Tシャツ

& 12 Linen(フライス) 半袖フリルプルオーバー