fbpx

NEWS
2022.07.29 UPDATE |

暑さの厳しい季節におすすめ。快適ワンピース6選。

暑さの厳しい季節には、快適な生地のワンピースがあると、日々を過ごしやすくなります。リネン100%の生地や、リネンとコットンを組み合わせた「&12 Linen」など、着心地にこだわった素材感。フレンチスリーブ、羽織りとしても使える2WAY仕様、ロングチュニックなど、自分らしいスタイルを生み出すデザイン。今回のブログでは、ヴラスブラムのおすすめワンピースを、コーディネートとともにご紹介します。

フレンチスリーブが、
上品な印象をもたらす。

Soft Linen フレンチスリーブワンピース

ほどよく肩まわりをカバーし、上品な印象をもたらすフレンチスリーブのワンピース。袖付けがないので動きやすく、重ね着をしやすいのも魅力です。

前開きのデザインで、サイドについている紐をホールに通して結ぶ仕様。結ぶ位置でサイズ調整できるのがポイントで、紐は見た目のアクセントにもなっています。

同色のブラウスを重ねたり、ボレロカーデを合わせたりすると、よりエレガントな印象に。また、スカート部分のボタンを留めずに、下に重ねたレイヤードワンピースの色を覗かせると、動きのある着こなしに。

羽織りとしても活躍。
前開きのワンピース。

KL Heritage 60 前開きワンピース

続いてご紹介するのは、羽織りとしても活躍する前開きのワンピース。袖丈は少し短めで、袖口には共地のリボンをぎゅっと結んでアクセントにしています。身幅にはゆとりを持たせ、後ろはウエスト部分にゴムを入れて、広がりすぎずに自然なギャザーが入るようになっています。

バテンレースのパンツアイテムと合わせたナチュラルスタイルや、黒の上下に羽織りとして白を組み合わせて、モードな雰囲気にまとめるのもおすすめ。シンプルながらウエストや袖口の紐使いなど凝ったディテールになっていて、1枚で着ても、羽織っても様になります。

爽やかなストライプ柄。
2WAY仕様のワンピース。

Linen Stripe 2Way ワンピース

こちらは前と後ろ、どちらでも着用できる2WAYタイプのワンピース。ボタンを後ろにして、すっきりと着用したり、ボタンを前にもってきて、羽織りとして取り入れたり。活躍の場が広がります。大きめのポケットが真横に付いていて、前後どちらで着用しても使いやすい仕様になっています。

差し色としてブラウンのレギンスパンツを合わせたコーディネートや、同シリーズで合わせた統一感のあるセットアップスタイルもおすすめです。紐は垂らしたままでも、ラフに結んでもOK。裾の方のボタンを外してインナーを見せたり、袖口をロールアップしたり、ディテールのアレンジもお楽しみください。

スタンドカラーの、
たっぷりとしたワンピース。

Cotton Linen Poplin 2Way ワンピース

ナチュラルなシワ感とシャンブレーの光沢感が美しい、スタンドカラーのワンピース。こちらは、衿元のボタン1つを外すと、別布切り替え部分の見え方が広がるタイプの2Way仕様。薄手の軽い生地感とたっぷりとしたギャザーで、ストレスフリーな1枚。

軽い着心地なのに透け感が気にならないので、インナー選びに悩むこともなさそうです。ロールアップしたデニムパンツとレザーのシューズを合わせて、ラフ過ぎない大人のカジュアルに。

暑い季節には、
快適な素材を選んで。

Sheer Linen カノコ 裾切替えチュニック

うんとラフに過ごしたい日にはこちら。汗をかいても肌に貼りつきにくい、凹凸のあるリネン100%のカノコ組織の生地を使用したチュニックです。裾の切り替えと、後ろのボタンがアクセントになっています。

着丈のあるチュニックなので、長めのインナーやレギンスを合わせてワンピースのようにも着ていただけます。ドライタッチな肌触りと通気性の良さが魅力で、汗ばむ季節には心強い素材です。

シンプルな首の開きなので、ストールを巻いてボリュームを出したり、羽織りをプラスしたりと、アレンジも楽しんでみてください。

直営店限定アイテム。
Tシャツワンピース。

【直営店限定】 & 12 Linen(天竺)袖切替えワンピース

ドロップショルダーで、袖に生地の切り替えがあるTシャツワンピース。着心地にこだわった“コルトレイクリネン12%×オーガニックコットン88%”の「&12 Linen」の生地を使い、袖にはリネンの平織生地を組み合わせました。

ブルーの同系色で重ねると涼しげな印象に。キャミソールのトップスを重ねると、シンプルなワンピースがまた違うアイテムに。

もう1色のモカは少しくすみがかった色味で、グレー系のアイテムと合わせると、ナチュラルだけど少しシックな雰囲気のあるコーディネートに仕上がります。

今シーズンのおすすめワンピース、いかがでしたでしょうか。暑さの厳しい時期には、快適な生地のワンピースがあると、過ごしやすくなります。すっきりとしたシルエットの衿付きワンピースで上品にまとめたり、ゆったりワンピースでリラックス感を演出したり、それぞれのスタイルを見つけてください。

こちらの記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからお買い求めいただけます。

Soft Linen フレンチスリーブワンピース

KL Heritage 60 前開きワンピース


https://vlasblomme.jp/item/54837.html
https://vlasblomme.jp/item/53637.html
https://vlasblomme.jp/item/53148.html

【直営店限定】 & 12 Linen(天竺)袖切替えワンピース