薄手のリネン100%生地にインディゴと墨をコーティングした『Indigo/SUMI Coating Linen』シリーズ。ヴィンテージ生地のようなシワ感とフェード感を目指して作りました。
長年愛用されてきた
ヴィンテージファブリックのように
薄手のリネン生地にコーティング(プリント)を施し、そのあと洗いをかけることで、ヴィンテージファブリックのようなシワ感と、長年愛用しているような自然なフェード感を表現できました。一見厚みがあるように思われますが、手に取ってみるときっと軽さに驚かれるかと思います。薄手だけど透けにくく、シワさえもデザインの一部として成り立っています。
ひとつひとつ、
異なる個性がうまれる仕上がり
コーティング(プリント)と洗いの工程で、色の入り方や濃淡、シワの表情には個体差が生まれます。それぞれが一点もののような存在として、特性を楽しんでいただけましたら幸いです。
またさらに経年変化も、このシリーズの大きな魅力のひとつ。着用と洗濯を繰り返すことで、インディゴ・墨の表情は徐々にやわらぎ、時間とともに“自分の服“へと育っていきます。
羽織りとしても、
ドレス・カシュクールとしても
Indigo/SUMI Coating Linen 2Way 前開きドレス
前開き仕様のドレスは、ボタンを全て留めてドレスをシンプルに1枚で着るのはもちろん、カシュクールとしても着用できる2Wayデザイン。袖口に通した紐でボリューム感を調整して、ちょっとした変化を付けることもできます。ギャザー使いで落ち感がうまれ、身体を包み込むような自然なシルエットに仕上がりました。
メインで着用するときはカシュクールにして、インナーにレイヤードワンピースを合わせても。まだまだ寒さを感じる時期には、上からデニムジャケットを合わせて、カジュアルに◎そして普段のスタイルにさっと羽織っても、一段と雰囲気が増すアイテムです。
インディゴと墨の
コントラストを楽しむジレ
Indigo/SUMI Coating Linen バイカラージレ
こちらはレイヤードアイテムのジレ。インディゴと墨のプリント生地の、バイカラーがポイントです。左ポケットには内側にさらに小さなコインポケットが隠れています。
シャツとパンツのシンプルなスタイルに合わせても、バイカラーが良いアクセントになります。色の切り替えが主張しすぎないので、春夏の軽やかなコーディネートにマッチするアイテムです。
ドレスの佇まいを
軽やかなブラウスに
Indigo/SUMI Coating Linen 2Way ブラウス
ドレスと同じデザインコンセプトを、より軽やかなブラウスとして落とし込んだ2Wayブラウス。こちらもカシュクールにしていただけます。細やかなギャザー使いでゆとりのあるデザインですが、リネン特有の落ち感がでてきれいです。
パンツにもスカートにも合わせやすく、日常に取り入れやすい1枚。ボタンを少し外してインナーをのぞかせて抜け感を作ったり、袖をぐんと上げて、袖にボリューム感を出したり、様々なスタイリングをお試しください。
今回のシリーズは、春から夏、そして秋まで、長いシーズンで楽しんでいただけます。ぜひ、ご自身のライフスタイルとともに、インディゴと墨の表情を育ててみてください。
こちらでご紹介した『Indigo/SUMI Coating Linen』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。
https://vlasblomme.jp/item/98786.html
https://vlasblomme.jp/item/98787.html
https://vlasblomme.jp/item/98788.html
























