fbpx

NEWS
2022.11.04 UPDATE |

空気のように軽く、あたたかい。アルパカ×ウールのニット。

冬を迎える準備に欠かせないのがあたたかなニットアイテム。アルパカ×ウールの空気のように軽いニット『Aerial Alpaca Wool』は、ゆったりとしたサイジングで、ふんわりと柔らかな空気を纏えるシリーズです。

軽い、あたたかい、ストレスフリー。
こだわりのニット素材が誕生。

思わず触れたくなるようなふわふわとしたルックス。『Aerial Alpaca Wool』の素材は、アルパカとウールをバランス良くミックスした、程よい厚みのニットです。ポリウレタンを少し加えることで、ダレにくく扱いやすい生地になりました。

着用すると柔らかな空気を含んで、ふわふわのあたたかさを身に纏っていただけます。そして、とっても軽い上に伸縮性があるため、快適でノンストレスなんです。

今回お作りしたデザインは、まず1着は持っておきたいベーシックなカーディガン。そして、コーディネートの主役になるような遊び心のあるジレチュニックの2型です。

気軽に羽織れて合わせやすい。
ベーシックなカーディガン。

Aerial Alpaca Wool ポケット付カーディガン

ベーシックなゆったりカーディガン。フロントは、ワンボタンで開け閉めのできる仕様で、両サイドにはポケットを付けました。

ヒップが隠れるほどの着丈は、インナーのデザインを選びません。ゆったりとしたサイジングで伸縮性もあるため、男女問わず着用していただけますし、ジャケットや軽めのアウターの上に重ねることも可能です。気軽に羽織れて合わせやすいので、冬のマストアイテムになりそうです。

春までレイヤードを楽しめる、
ジレ感覚のチュニック。

Aerial Alpaca Wool レース衿付チュニック

ジレ感覚で使えるチュニックは、肩からヒップまで覆うので身体のラインをカバーしつつ、あたたかく包み込んでくれます。

目を惹くのが、アイレット編みの衿。衿は後ろで身頃と縫い合わせてあるので、外れたりずれたりする心配がありません。寒いときはニット紐でギャザーを寄せて首周りにくるくる巻いたり、室内ではギャザーを緩めて身頃に沿わせたりと様々なアレンジが可能です。

こちらもゆったりとしたサイズなので、ワンピースの上にすっぽり重ねても◎。ワンピースに新たなアレンジを加えられます。ジレのような感覚でレイヤードを楽しんでいただけますし、軽めのアウターの上にも重ねていただけます。

これから春まで活躍してくれるニットは、カラーでも印象がガラッと変わりますよね。今回はベーシックなカラー2色と、華やかなカラー1色をご用意しました。

ブラック、ブラウン、ピンクの、
3色のカラーバリエーション。

【color 00. ブラック】

ベーシックに使いやすいのはブラック。クールなカラーも、ふわふわとした素材だと強すぎる印象になりません。スタイリングの優しい引き締め役になってくれます。

【color 35. ブラウン】

ベースにホワイト系とブラック系の糸を使用した、地味にならないニュアンスブラウン。ブラウン特有のぬくもり感とアルパカの素材が、より柔らかな雰囲気を与えてくれます。

【color 43. ピンク】

秋冬カラーの中で、ひときわ目を惹くサーモンピンク。ガーリーな印象も、ブラック・グレー・ブラウン系と合わせると甘さが和らぎます。1点プラスするだけで華やかさがでて、普段のスタイルのマンネリ化を解消してくれるおすすめカラーです。

これからの季節、たくさんお世話になるニットアイテム。軽い・あたたかい・ストレスフリーな着心地が揃っていると、手放せない1着となりそうです。新たなニットアイテムとして、ワードローブに加えていただければ幸いです。

こちらでご紹介した『Aerial Alpaca Wool』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Aerial Alpaca Wool ポケット付カーディガン

Aerial Alpaca Wool レース衿付チュニック