NEWS
2019.09.06 UPDATE |

コルトレイクリネンのハンカチができました。

「こんなにいい生地なんだから、ハンカチにしたら、さぞ使い心地がいいだろうな」。そのような声にお応えして、お客様、Vlas Blommeスタッフ待望のハンカチができあがりました。

銀糸のモダンなニュアンス。
吸水性と速乾性があって衛生的。

素材はもちろんコルトレイクリネン100%です。Vlas Blommeのブラウスやワンピースでも使っているKL Heritage(ムラ染め)と同じ高品質な生地を使っています。リネンのナチュラルな質感とともに、銀糸でモダンなニュアンスに仕上げました。男性のポケットチーフとして使っても銀糸がワンポイントでさりげない華やかさをプラスしてくれそうです。

ハンカチのロゴといえば刺繍を連想される方も多いと思いますが、Vlas Blommeは「VB」の刻印が入った真鍮プレートをあしらいました。ちょっと置いておくだけでも素敵な佇まいに仕上がりました。

広げてみると「あれ…?長方形!」。普通のハンカチよりも生地の分量が少し多いので、しっかりと水分を吸い取ってくれます。それに加えてリネンは吸水性が高く、速乾性を合わせ持っているので、とても衛生的。使う頻度の高いハンカチには最適な素材なんです。

使い勝手のいい4:5の比率。
ランチョンマットとしても活躍。

この長方形は、何かと使い勝手のいい4:5の比率にしました。ランチョンマットとして使ったり、ハンカチだけでなく、いろいろな使い道がありそうですね。

余談ですが、ヨーロッパのレストランでは昔からテーブルクロスはリネンと決まっています。リネンの繊維にはペクチンが含まれていて、それがある程度、汚れをはじいてくれるのと、リネンは天然繊維の中で最も汚れが落ちやすいからなんです。

選ぶのが楽しい6色展開。
男性、女性への贈り物にも。

カラーは選ぶのが楽しい6色展開。色違いで揃えるのもいいですし、贈り物に、ふだん自分自身では選ばないピンクやサックスブルーも喜ばれそうですね。

ー新しいVlas Blommeのハンカチ、ぜひお試しください。

KL Heritage 60(ムラ染め) VB リネンハンカチ