fbpx

NEWS
2024.02.16 UPDATE |

お洋服とアクセサリーのレイヤードで、華やかなホワイトリネンスタイル。

ほんのりグレーがかったホワイトが、どこか幻想的なカラーリングの『Mortier Centenaire 7』シリーズが入荷しました。レイヤードで使えるジレとエプロンドレスの2アイテムをご用意しています。また、同じ生地を使用し、パールを組み合わせたアクセサリー、『Moon Pearl Ribbon』シリーズも一緒にご紹介します。

時を経たようなエイジングの
雰囲気を感じさせる素材。

今回お作りした生地『Mortier Centenaire 7』は、ヴラスブラムオリジナルの『Centenaire 7』生地に顔料プリントが施されています。シリーズ名にある”Mortier(モルティエ)” はフランス語で、モルタルの壁面をイメージしていて、表面の凹凸感や、マットな表情を顔料プリントで表しました。着用することで、生地表面の風合いが変化し、経年変化をお楽しみいただけます。

フリル×ストライプ柄で
甘すぎないバランス。

Mortier Centenaire 7 フレアジレ

1枚でレイヤード感のあるデザインのジレ。組み合わせたストライプ柄のフリルが特徴的です。裾には5本のステッチが施されており、フリルは甘すぎず、ほどよいボリューム感で、大人のカジュアルスタイルにちょうど良いバランスに。バックスタイルには切り替えやヒモがついていて、後ろ姿も目を惹くデザインです。

アイスグレーのシャツ×セージグリーンのパンツのコーディネート。グレイッシュなホワイトは、今シーズンのキーカラー「セージグリーン」とも相性◎シンプルなスタイルに1着プラスするだけで、華やかさが生まれます。

両脇にあるポケットが
目を惹くデザイン。

Mortier Centenaire 7 エプロンドレス

エプロンドレスは、ゆったりとしたシルエットのデザイン。ジレと同様にストライプ柄を組み合わせており、両脇にあるポケットが特徴的です。見た目よりもとても軽いのですが、裾に施した5本ステッチにより、ほどよいしっかりさとハリ感がでて、きれいなシルエットに。前は深めのUネック、後ろはVネックで前後を逆にして着用もできます。

ジレとのセットアップは、バランスよくレイヤードが決まるように計算されているのでおすすめのコーディネート。中に着るカットソーも白で統一し、ホワイトカラーを主役にしたスタイリングでおしゃれにまとまります。

異なる素材の組み合わせで
華やかなアクセサリー。

続いて、お洋服の生地とパールを組み合わせたアクセサリー、『Moon Pearl Ribbon』シリーズです。明け方の月の光をパールに見立ててイメージしました。7種類の様々な形をした淡水パールと水晶に、手作業で1本ずつステッチを入れてリボン状にした生地「Mortier Centenaire 7」をラフに絡めました。グレイッシュなリボン生地とパールの連なりが、柔らかな輝きを帯びた仕上がりになっています。

お好きな長さで結べる。
アレンジも自由自在のネックレス。

Moon Pearl Ribbon ネックレス

様々な形の淡水パールを散りばめて、リボン生地を絡めて組み合わせたネックレス。所々に配置された真鍮ビーズが全体のアクセントとなっています。リボンの結び目による長さ調節がしやすく、ラリエットのように結ばずにY字に垂らすようなアレンジもおすすめ。

春夏の定番アクセサリーは
目を惹く手元のブレスレット。

Moon Pearl Ribbon ブレスレット

手元のおしゃれに活躍するブレスレット。ネックレスと同じく、パールとリボン生地を組み合わせました。手首がよく見えるこれからの季節には、ほどよいボリューム感で、手元を華やかに演出してくれます。

お洋服から普段使いの小物にも。
華を添えてくれるピンアイテム。

Moon Pearl Ribbon Pin

スタイリングのアクセントになるピンです。リボン生地とパールが垂れるように取り付けられたデザインで、ワークテイストな雰囲気が強いピンアイテムですが、パールと真鍮のツヤで繊細な仕上がりです。

シンプルなバッグなどの小物にポイントとしてつけたり、織り目の荒いストールやカーディガンなどを留めたりするのに使用するのもおすすめです。

セットアップで魅せる
ホワイトカラースタイル。

同シリーズのネックレスとブレスレットのセットは、統一感のある見せ方で、ぐっと華やかさが増します。さらに、同じ生地を使用したお洋服とのコーディネートも、アイテムの異なるレイヤードでこなれた雰囲気があり、簡単におしゃれに着こなせます。

新作のホワイトカラーのお洋服とアクセサリーはいかがでしたでしょうか。白のアイテムはどの色にも合わせやすく、コーディネートを明るくしてくれる春夏シーズンに万能なカラーですので、ぜひスタイリングに取り入れておしゃれを楽しんでください。

ご紹介したアイテムは以下のリンクからご覧いただけます。

Mortier Centenaire 7 エプロンドレス

Mortier Centenaire 7 フレアジレ

Moon Pearl Ribbon ネックレス

Moon Pearl Ribbon ブレスレット

Moon Pearl Ribbon Pin