fbpx

NEWS
2023.02.03 UPDATE |

春コレクションのテーマは“Ennui”。時間に身をゆだね、自分らしさを感じる。

2023SS COLLECTIONは、『“Ennui(アンニュイ)”- SENSE OF WONDER -』がテーマ。自然の声を反映するような素材とカラーリング、ジェンダーレスなデザインでアンニュイなスタイルを表現しています。

今回のブログでは、2月から4月頃に入荷する商品を一部ではありますがご紹介いたします。ぜひ春の気分を先取りしていただければと思います。

100年の時を経た風合いを目指した、
ヴラスブラムらしいヴィンテージ感。

まずはヴラスブラムらしいヴィンテージ感漂う、コルレイクリネン100%の贅沢な生地をご紹介。すでに100年の時を経たような生地感を目指して作ったオリジナル素材です。フランス語で100年を表す『Centenaire(センテネール)』と命名しました。柔らかくしなやかで光沢感があるコルトレイクリネンの魅力を感じていただけます。

《オンラインストア: 2月公開予定》

待ち遠しい季節に向けて
まずは落ち着きのあるシリーズを。

まだまだ寒さの厳しい2月には、「墨コーティングのブラック」×「太番手リネンのフラックス」の落ち着いたシリーズを。お手持ちのあたたかいニットアイテムと合わせていただけるようなリネンアウターやワイドパンツをご用意しています。

《オンラインストア:2月公開予定》

今シーズンのチェックは
色違いのモノトーンスタイル。

毎シーズン、オリジナルで作り続けているのが『Vintage Check』シリーズ。今シーズンのチェックは、本格的に春が訪れる前のシックな印象です。絶妙に少しくすんだホワイトカラーとチャコールカラーの2色を、それぞれ異なるチェック柄でお作りしました。色違いでのモノトーンコーディネートを楽しめるシリーズです。

《オンラインストア:2月公開予定》

木々や新緑を感じるカラーで
“春のはじまり”の息吹をプラス。

少しずつあたたかくなる時期には、木々や新緑を感じさせるカラーリングを展開します。ブラウンやティーグリーンのラインナップが登場し、カラーをリンクさせた天然石アクセサリーもお作りします。コーディネートに“春のはじまり”の息吹をプラスしてみてください。

《オンラインストア:3月公開予定》

気分高まる植物プリントに
爽やかな風を感じて。

花の便りが届くころに合わせて、アンティークの「植物の標本」をイメージしたオリジナルプリントシリーズが登場し、一気に春の気分に。清涼感のあるラミーボイル素材に、京都の工場で丁寧に植物柄をプリントしました。

《オンラインストア:4月公開予定》

春スタイルに不可欠なのは
ストライプのアイテム。

爽やかな要素をプラスしてくれるので、春に1枚は欲しくなるのがストライプ柄。ジェンダーレスなデザインで、自分らしいスタンダードスタイルができ上がります。リネン100%の張り感のある素材や、コットンリネンの薄手素材など、様々なストライプが登場いたしますので、ぜひお楽しみに。

《オンラインストア:4月公開予定》

今回、ご紹介したシリーズ以外にもこれから少しずつ入荷してまいりますので、楽しみにしていただけましたら幸いです。

2023SS COLLECTION『“Ennui”- SENSE OF WONDER -』ページはこちら

COLLECTION 2023 SS “ Ennui “ – SENSE OF WONDER –