fbpx

NEWS
2022.05.13 UPDATE |

初夏を心地よく爽やかに。リネン100%の端正なストライプ。

初夏は、ストライプの爽やかさに心を奪われる季節ですね。上品さとカジュアルさをあわせもつ『Linen Stripe』素材を使った、ヴラスブラムらしい3アイテムが入荷しました。

リネン100%の平織り生地。
2種類のストライプ×2色展開。

採用した素材は、シャリ感を感じるリネン100%のさらっとした平織り生地。ストライプ柄はピッチ(幅)の異なる2種類をご用意しました。「60 アイスブルー」は薄いブルーグレーに明るいブラウンのラインが効いているので、イエローやベージュ系のお洋服とも合わせやすく、ベーシックなネイビー×ホワイトの「69 ネイビー」は、濃いネイビーやブルー系はもちろん、ブラックやホワイトなどベーシックカラーとも相性が良いです。ピッチや色で、雰囲気はがらりと変わります。

大人が着やすい、
上品なサロペット。

Linen Stripe ハカマサロペット

まずは、新デザインのハカマパンツのサロペット。パンツ部分はゆったりとしたハカマの形で、着心地がとても良いデザインです。サロペットタイプは着脱を心配されるお声もいただくのですが、左肩と後ろにもボタンを付けているので安心です。

後ろ姿は、共布リボンがアクセントになっていて、ヴラスブラムらしい遊び心を感じられるポイントです。

スリーブレスなので羽織り物との相性も抜群。夏に向けて華やかなカラーを合わせるのも良いですね。また、Tシャツと合わせてカジュアルダウンして着用するのもおすすめ。どこか上品さが漂うので、大人が着やすいサロペットです。

2Wayで楽しめる、
人気のシャツワンピース。

Linen Stripe 2Way ワンピース

前後どちらでも着られる2Wayワンピースは、継続でお作りしている「KL Vintage 2Way ワンピース」のデザインがベースになっています。こちらよりも夏を意識し、軽く羽織られるような素材感でシンプルに仕上げました。

前後着用可能なお洋服で気になるのはポケットの存在。前後ろで着たらポケットが使えなくなったことありませんか。このデザインは、両サイドに付けた大きめのポケットを真横につけて、前後どちらで着用しても使いやすい仕様にしています。さりげなく嬉しいポイントです。

ボタン側を後ろに、レイヤードワンピースを重ねてワンピースとしてすっきりと着用したり、ボタン側を前にもってきて、さっと羽織っても。ボタンの開き部分には、太さを変えた共布のリボンが付いているので、そのまま垂らしたり、ラフに結んだり、アレンジが可能です。

袖のアレンジで
軽やかさを演出。

Linen Stripe ワイドシャツ

人気のワイドシャツデザインを春夏仕様でお作りしました。小さな衿にゆったり身幅で、着る人を選ばないサイズバランスが魅力的な1枚。

フロントは比翼仕立てですっきりとして、着用すると両サイドが落ち、少し長めのシルエットになります。前を開けて羽織り物としても、重宝しますよ。

ワイドシャツデザインでは新しいディテールとして、袖丈のアレンジを加えました。袖口のボタンホールと袖に付いたボタンを留めて、夏に向けて軽やかさを演出できます。

そして、ヴラスブラムの特徴の一つである同シリーズのレイヤードスタイルもおすすめ。同じ柄同士を合わせるのはもちろんですが、違う柄を合わせてもすんなり馴染む色合わせなので、ぜひお試しください。

こちらでご紹介した『Linen Stripe』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。
https://vlasblomme.jp/item/54838.html

Linen Stripe 2Way ワンピース


https://vlasblomme.jp/item/54839.html