fbpx

NEWS
2021.10.22 UPDATE |

4年目の進化、自然の移り変わりを表現したForest Berry Check。

秋冬をエレガントに彩る、
ヴラスブラムのアイコンチェック。

ヴラスブラムの秋冬のアイコン、Forest Checkシリーズに今年の新作が登場しました。

2018年の「Night Forest」は“生い茂った夜の森”。2019年の「Dawn Forest」は“だんだんと明るくなってくる夜明けの森”。2020年の「Autumn Forest」は“夜が明け、草木が深い色に変化していく”をテーマにしていました。

そして4年目となる今年の新作は「Forest Berry」。“すぐそばにある自然の移り変わり”をテーマに木の葉や木の実の色合いが変わっていく様子を表現しました。

深みのある色合い。
軽くてあたたかな素材。

ウール×リネンの軽くてあたたかな生地感はそのままに、今回はウールにトップ糸(わた染めをした糸)を採用しました。わたの状態で染色するため生地にわずかなムラ感が生まれ、奥行きのある色合いと、やわらかな印象に仕上がっています。

カラーは「37.Brown」と「78.Olive」の2色展開。今シーズンのおすすめは、バイヤーさん向けの展示会でも人気だった「37.Brown」です。コレクションテーマ「re-inforce」のキーカラーで、力強さとやさしさを表現。やや赤みを帯びたこっくりカラーは何だか元気をもらえそうですよね。

それでは商品を紹介していきます。

2WAYが嬉しい、
コートワンピース。

Forest Berry Checkコートワンピース

こちらは、アウターのラインナップをご紹介したブログ(URLリンク)にも登場したコートワンピース。ロング丈ですが、とにかく軽い素材なので、生地のゆれ感が美しいアイテムです。やわらかい素材なので、この上にさらに厚手のコートを着ることもできます。

アウトポケットがアクセント。
秋色を楽しむワンピース。

Forest Berry Checkワンピース

すっぽりとかぶってしまえば、スタイリングが完成するワンピース。コーディネート写真では、オリーブのクールなトーンにテラコッタカラーのインナーを効かせて、ほどよい華やかさを加えました。

コートワンピースとこちらのワンピースはアウトポケットディテールが特徴です。ワンピース1枚でも単調な印象にならないように、ポケットのデザインでアクセントを加えています。

Aラインのスカートは、
ディテールで差をつける。

Forest Berry Checkスカート

スッキリとしたAラインのスカートは、ベルトディテールのバックスタイルが印象的。サイズ調整ができて、アクセントにもなっています。トップスをインしたスタイルも、ぜひ楽しんでみてください。『Cashmere French Terry』のスウェットシリーズとのコーディネートもおすすめです。

そして、Forestシリーズのアクセサリーも2アイテムお作りしました。

ストールの可能性を追求したら、
フーデッドストールになりました。

Forest Berry Checkフーデッドストール

ストールにフードが付いたフーデッドストール。使い方は千差万別。その日の気分やスタイリングに合わせて、お好きなよう巻いてみてください。薄手の素材なのでバッグの中にいれやすく、持ち運びにも便利なボリューム感です。

毎日のお洒落を楽しくするのは、
多様性のあるアクセサリー。

Forest Berry Check Grain RG, NC, カチューム

リング、ネックレス、そしてカチュームとしても使えるアイテムをお作りしました。アイデアによっていろんな着こなしができるので、それも含めて楽しんでみてください。

これまでよりもシックなニュアンスに。より奥行きのある色合いに進化したForestシリーズ。ぜひオンラインストアでもチェックしてみてください。

記事内でご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。

Forest Berry Check コートワンピース

Forest Berry Check ワンピース

Forest Berry Check スカート

Forest Berry Check フーデッドストール

Forest Berry Check Grain RG ネックレス