fbpx

NEWS
2021.04.09 UPDATE |

春夏に活躍するのは、エレガントなインディゴ・シャンブレー。

洗練された大人のカジュアルスタイル。『Indigo Chambray(インディゴシャンブレー)』の新作が入荷しました。リネン×コットンで作られたシャンブレーには、程よい“光沢感”があって、エレガントな印象を演出してくれます。

リネンが入っているため、
リュクスな光沢感が生まれる。

シャンブレー生地は、色のついた糸と白い糸を使って織られているため、見る角度によって色が変わる玉虫効果が特徴です。ヴラスブラムの『Indigo Chambray(インディゴシャンブレー)』は、素材の半分をリネンで作っています。そのため、生地に光沢感が増して上品な仕上がりになっています。光の加減によって、深みのあるブルーやパープルのように見える様子を楽しんでいただけます。

春から夏を快適に過ごせる、
程よいハリ感と柔らかさ。

また、糸の密度にもこだわっていて、程よいハリ感と柔らかさを感じられるのも魅力です。デニムと比べると薄手で軽く、柔らかい印象を抱いていただけると思います。一般的なシャツの生地と同じぐらいの厚みで、着用するたびにさらに柔らかく生地が馴染んでいくので、経年変化も楽しんでみてください。

軽やかな印象をもたらす、
ブルーとネイビーの色合い。

カラーは、明るい印象をもたらす「65 ブルー」と、落ち着きのある「69 ネイビー」。ともにシャンブレーならではの霜降り調のカラーなので全体的に軽やかなイメージがあります。色違いでスタイリングして、同系色のコーディネートを楽しむのもおすすめです。

では、この生地を使ったアイテムをご紹介します。

大人の女性のための、
上質で快適なワンピース。

Indigo Chambray ローブワンピース

フロントの合わせ部分が浅めのカシュクールタイプになっているワンピース。衿ぐりやウエストに付いたボタンの留め方や、紐の結び方でアレンジを楽しめます。衿は、何枚か生地を重ねた裁ち切りの仕様で、ヨコ糸の白がちらりと見えるデザインになっています。

袖丈は5分袖程度の長さ。ドルマンスリーブなので、スッと肩に馴染んでくれる印象があります。袖にはボタンとループがついていて、くるっとロールアップして留められるのも嬉しいポイント。袖の長さによって印象が変わるので、季節に合わせてより軽やかにアレンジしてみてください。

程よいハリ感のある生地なので、身体に密着することなく風が通り、汗が気になる夏にも活躍してくれそうです。また、ストレスなく羽織れるように、アーム周りもゆったりとした仕様になっています。全体的にすっきりとしたラインで、大人の女性のための前開きワンピースを追求しました。

気になる体型をカバー。
こだわりの詰まった優秀スカート。

Indigo Chambray ペンギンスカート

ヴラスブラムで人気の高い、ペンギンパンツを元にしたスカートです。「この裾は、一体どうなっているの?」と目が留まりますね。ペンギンパンツを解体して、裾部分を重ねてスカートにすることで、ユニークなデザインが生まれています。このような解体スカートは、大胆なデザインのものが多いのですが、元々スカートのようなシルエットのペンギンパンツだからこそ落ち着いた印象にまとまっています。

程よいハリ感が身体のラインを拾わず、気になる部分をカバーしてくれるのが特徴です。見た目よりもとても軽いので、デニムの代わりとして真夏にも活躍してくれると思います。

忙しい日のヘア・アクセントにも。
シャンブレーのクロスカチューム。

Indigo Chambray クロスカチューム

同じ生地でカチュームもお作りしました。後ろにゴムを通しているタイプなので、しっかりとしたフィット感があります。無地なのでスタイリングに取り入れやすく、お洋服と同素材で合わせていただくのもおすすめです。サッと着用できるので、ヘアアレンジが決まらない時などには、アクセントとしても重宝するアイテムです。

デニムの感覚でスタイリングしやすく、デニムよりも薄くて軽い『Indigo Chambray』生地。春から夏のおしゃれを快適に楽しめるアイテムなので、ぜひお試しください。

こちらでご紹介した『Indigo Chambray』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Indigo Chambray ローブワンピース

Indigo Chambray ペンギンスカート

Indigo Chambray クロスカチューム