fbpx

NEWS
2021.02.12 UPDATE |

どんなシーンにも応えてくれる。リネンブラックの美しさ。

ここ数年、「ブラックリネン」のファンになってくださるお客様が増えています。カジュアルなシーンにもオケージョンにも、その時々に合わせたスタイリングに取り入れやすいのが人気の理由です。今シーズンも「ブラックリネン」の新作アイテムが登場したので、一番のおすすめである、シルク混で自然な艶感がある、ニットのプルオーバーをご紹介します。

リネンブラックの上品な艶感。
シャリ感のある、さらりとした編地。

まず気になる素材は、さらりとドライでシャリ感のあるタッチが魅力的なニット地です。ポイントは「コルトレイクリネン100%」の糸と「リネン80%、シルク20%」の糸を引き揃えていること。

シルクはワイルドシルクとも呼ばれている野蚕生糸を使用しています。その中でも希少価値の高い山間半養殖のシルクで、繊維が太く、コシ、ハリが強いのが特徴です。糸が不均一で奥行き感のある、その名の通り“野生感”が魅力で、弾力があり、軽量でドライな風合いがあります。その糸とコルトレイクリネンを引き揃えることで、さらにシャリ感のある、さらりとした編地に仕上げました。シルクリネンの上品な清涼感のある風合い、光沢、微妙な色合いを感じていただける逸品。今の季節はブラウスを入れて、春から夏にはタンクトップを入れて、軽くてドライな着心地を楽しんでみてください。

カラーはブラックリネンならではの光沢が美しい「Black」に加え、リネンのナチュラルな色味が魅力の「Beige」の2色ご用意しました。

リラックス感のあるスタイル。
シースルーで魅せる女性らしさ。

今回、ご紹介するのは、デイリーに着やすいリラックス感のあるサイズのプルオーバー。脇は少しスリット開きを入れて、ややAラインのシルエットを作っています。裾は脇のスリット開きから自然につながるスクエアのカッティングで、女性らしいAラインのシルエットにマニッシュな雰囲気をほんのりと利かせました。

そして、なんといってもヴラスブラムらしい遊び心を感じるのが、袖の透かし編みです。インナーの色味によって柄の出方が変わるので、ぜひお好みのアレンジを見つけてください。シーンに合わせて柄が目立たないように同系色のインナーを入れて、シンプルに着るのもいいですよね。また、半袖Tシャツにすれば、袖半分から見え方が変わるので、色々とチャレンジしたくなるデザインです。

ゆるやかなAラインは、パンツにもスカートにも合わせやすいシルエット。少しゆったりとしたサイズ感で着丈もおしりが半分ぐらい隠れる長さです。ちょっと長いかな?と感じる方もいるかもしれませんが、脇のスリット開きが重たさを感じさせないよう、いい仕事をしてくれるんですよね。

カジュアルにもオケージョンにも。
迷ったらまずはブラックリネンを。

こちらは、去年の秋冬に発売したジャンパースカートを中に合わせたスタイリングです。プルオーバーもジャンパースカートも軽い素材なので、このようにレイヤードしても、重ねた部分がゴロゴロせず、軽い着心地なのが嬉しいポイント。ネックレスや小物を合わせると、オケージョンにもおすすめのスタイリングが完成します。

ちなみにこちらのジャンパースカート、お陰さまで販売後すぐに完売したのですが、2月26日(金)、再入荷予定です。大好評のアイテムなので、ぜひ、こちらもチェックしてみください。

上質な糸を使用しているので、
カジュアルに着ても上品な印象に。

ニットのプルオーバーには、ちょっと太めのパンツを合わせるのもおすすめです。ゆったりとしたトップスなので、太めのボトムスと合うのかな?と思うかもしれませんが、軽い素材感とスリットの見え方で重たさを感じさせず、マニッシュなスタイルに仕上がるんですよね。ちらりと足首をのぞかせて全体のバランスを整えてみてください。

今回はベージュ系のスタイリングにしましたが、ブラックもベージュも合わせやすい色合いなので、お手持ちのパンツにコーディネートしてみてください。上質な糸を使用していますので、カジュアルなスタイリングでも上品さを演出できると思います。

ニットonニットで大人っぽく。
自分らしいリラックス感を。

こちらは、同じシリーズのジレを合わせたスタイリング。ニットonニットで大人っぽく、そしてリラックス感のある印象に仕上げました。軽やかな素材感だからできるニット素材のレイヤードスタイルもぜひ楽しんでみてください。

今の季節はコートインのアイテムとしても重宝しますし、春夏にはスタイリングの主役としてコーディネートの幅を広げてくれるも頼もしいプルオーバー。どちらの色もコーディネートに取り入れやすいですが、もし迷ったら、ヴラスブラム の「ブラックリネン」にぜひチャレンジしてみてください。

今回ご紹介したプルオーバーの他にも、同じ糸を使用した裾切替えカーディガンや裾切替えジレもございますので、合わせてチェックしてみてください。

こちらでご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。

Linen Silk × KL 袖柄入りプルオーバー

Linen Silk × KL 裾切替えジレ

Linen Silk × KL 裾切替えカーディガン