fbpx

NEWS
2020.08.21 UPDATE |

【8/31(月)まで期間限定】アーカイブの人気商品をお求めやすく販売しています。

ご存知のお客さまも多いと思いますが、「シーズンレス」に快適なのが、他の素材とは違ったリネンの魅力です。リネンの繊維がマカロニ状の中空糸になっていることがその理由のひとつです。リネン繊維の中の小さな空気の部屋に、夏は湿気を取り込んでさらっと乾き、冬は自分の発した暖かい空気を閉じ込めてキープしてくれます。湿度の調整がとても得意な素材なんですね。

この夏、初めての試みとして、アーカイブ商品である【Archives】を、少しお求めやすい価格でオンランストアにてご紹介しています。(Archivesページはこちら) 定番の素材として扱っているものもありますし、シーズンレスで長く着ていただけるアイテムを中心にご提案しています。今回は、その中でも特におススメのアイテムをまとめましたのでぜひご覧ください。

10年以上ロングセラー素材。
通年で大活躍のKL Light。

ヴラスブラムの定番素材のひとつ、コルトレイクリネン100%の薄手カットソー素材「KL Light」。その素材の軽さからKL Lightと名付けられました。夏はサラッと乾いてくれ、冬はインナーとしても大活躍の素材です。

色はオリーブのみのご用意となってしまいましたが、この真夏に、そして初秋の落ち着いたトーンのインナーとしてコーディネートに取り入れていただきやすいアイテムです。

こちらのカットソーは身頃だけが2枚重ねになっていて、下着が透けにくいのも嬉しいポイントです。裾に前後差があるタイプはおしりが少し隠れる程度のチュニック丈。また、スタンダードなTシャツのデザインもご用意しております。

つやつや、すべすべの肌触り。
上質な雰囲気のシルクリネン。

続いて、コルトレイクリネンのナチュラルでさらりとした質感とシルクの軽くて上質な雰囲気を合わせ持つニットアイテムをご紹介します。

植物性のリネンと動物性のシルクをわたの状態でブレンドしたオリジナルの糸は、高い紡績技術を必要とされる貴重な糸です。

シルクがブレンドされることで、つやつや、すべすべとしていて肌触りが滑らか。とても優しい表情に仕上がりました。また、ややゆったりとした編地で風が通り抜けるぐらいの透け感が特徴です。地の目が少しずつ斜めにずれていく「斜行」をあえてデザインとして取り入れ、どこかアンニュイなシルエットになっています。3アイテムとも、前後逆にして着こなすこともできるので、コーディネートの幅も広がりそうですよね。

男性のお客さまにも人気。
柔らかい肌触りのリネンデニム。

次は男性のお客さまにもおすすめのリネンデニムです。日本全体でも稼働する台数が限られている低速のションヘル織機で織り上げた、コルトレイクリネン100%のリネンデニム。生地は厚手でしっかりとしていますが、お洗濯と着用を繰り返すことで少しずつ柔らかくなっていきます。肌に馴染んでくる感覚にハマってしまうお客様も多いシリーズです。

ヴラスブラムの写真を撮影してくれているフォトグラファーさんも数年前にパンツを購入してくださいました。改めて感想を聞いてみると、「タフな撮影現場でも安心して着られるんですよね。動いて汗をかいてもべたべたせずに、サラッと着られるのもいい。だんだん素材が柔らかくなってきて、肌触りの良さが増していくのも嬉しいです」と、お気に一の1本になっているようです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、シーズンレスな素材であるリネンと共に、夏を乗り切りましょう! 【Archives】の商品は、8月末までオンラインストアにて販売する予定ですので、この機会にぜひチェックしてみてください。

この記事でご紹介したアイテムは以下のリンクよりご購入いただけます。

【ARCHIVES】薄手天竺 レイヤード半袖プルオーバー(Ladies’ & Men’s)

【ARCHIVES】薄手天竺 レイヤードチュニック

【ARCHIVES】Linen Silk Twisted 前後2Wayワンピース

【ARCHIVES】Linen Silk Twisted 後ろレイヤードプルオーバー

【ARCHIVES】Linen Silk Twisted 2Way プルオーバー&カーディガン

【ARCHIVES】KL Denim(リネンデニム) ワークコート(Ladies’ & Men’s)

【ARCHIVES】KL Denim(リネンデニム) ノーカラーブルゾン(Ladies’ & Men’s)

【ARCHIVES】KL Denim(リネンデニム)ウエストルーズパンツ(Ladies’ & Men’s)