fbpx

NEWS
2020.07.17 UPDATE |

優雅なときが流れる、シルクリネンの心地よさ。

ゆったりと揺らぐたびに生地特有の光沢感がみられ、上品な雰囲気が漂う『Silk Linen』。その素材で仕立てられた洋服を纏うと、まるで周りの時間までもがゆっくりと流れるような優雅さが感じられます。

今シーズンの新作は、薄くて軽い特徴を活かしたレイヤードしやすいアイテムをお作りしました。

これまでもヴラスブラムで展開してきた『Silk Linen』生地ですが、今シーズンの新作は柔らかなコットンをプラス。粗野な表情のあるリネン、柔らかなコットン、ラグジュアリーな風合いが高まるシルクの3種の天然素材をバランスよく高密度に織りあげました。それぞれの素材は色の染まり具合が異なるため、無地でも奥行きのある色調となっています。

さらっとしていて肌触りが良く、かすかな凹凸感も特徴のひとつ。魅力的なのは、見る角度によって異なる光沢感があること。コルトレイクリネンの艶感にシルク独特の鈍い光沢感が加わり、より一層、上品さを醸しだしてくれます。

薄くて軽い『Silk Linen』シリーズは、これからの暑い季節のレイヤードにもとても頼もしい生地です。今シーズンは、さらに秋に向けて取り入れやすい4色を揃えました。クリーム系の「エクリュ」に、優しい「ココア」、グレイッシュな「ブルーグレー」、ブラック寄りの「チャコール」と、今すぐにも着られて、秋の落ち着いたトーンにも合わせやすいカラーです。

それでは、レイヤードアイテムとしておすすめの新作をご紹介します。

Silk Linen 前開きワンピース

全体的にすっきりとしたラインで、大人っぽい前開きワンピースに仕上げました。ボタンの留め方、紐の結び方でアレンジを楽しめるカシュクールタイプです。ドルマンスリーブなのでアーム周りにゆとりがあってストレスなく重ね着できます。

衿は裁ち切りの仕様で、異素材の糸の染まり方の違いが見られます。袖は、5分袖程度ですが、ボタンと内側にループをつけているので、くるっとロールアップして留めて、袖の長さを変えることが可能です。

Silk Linen カシュクールキャミソール

Tシャツの上に合わせたり、羽織り物を合わせたりと、重ね着を楽しみやすいアイテム。部分的に使用した裁ち切りのラフな雰囲気がアクセントに。

フロントの2本の紐は、1本ずつ結んだり、2本まとめて結んだりと変化をつけられます。肩紐にアジャスターをつけているため、長さの調節が可能になっています。

Silk Linen レイヤードパンツ

重ね着しやすいレイヤードパンツです。両サイドにはポケットをつけ、ウエストは紐とゴムを通し、着脱しやすい仕様になっています。ヒップ周りにたっぷりとゆとりをもたせていますが、とても軽いので重ねてもラクチンですよ。

裾にはコットンのレースをあしらいました。レースがバランスよく見える、ワンピースやチュニックのレイヤードアイテムとしてもおすすめです。

軽やかなレイヤードアイテムとして優秀な『Silk Linen』シリーズは、今すぐ使えるのはもちろん、秋にかけても活躍してくれます。また、リネン素材との相性も良く、いつものリネンスタイルのアクセントになってくれるので、ぜひお試しください。

この記事でご紹介したアイテムは以下のリンクよりご購入いただけます。

Silk Linen 前開きワンピース

Silk Linen カシュクールキャミソール

Silk Linen レイヤードパンツ

KL Light タンクトップ -standard-

KL Light 長袖Tシャツ (Ladies’ & Men’s)

Vintage Linen Tweed イージーパンツ

リネンカノコ フリルカーデ