NEWS
2020.06.26 UPDATE |

3秒でおしゃれをプラス。手軽さが人気のヘア・アクセ。

毎日のヘア・スタイリングに時間がかかったり、いつも同じスタイルになってしまうこと、ありませんか? そんな時には、簡単に、気軽につけられるヘア・アクセサリー『Hair Hook』がおすすめです。忙しい時でも、髪形を崩さずにさっとつけられるため、とてもご好評をいただいているアイテムです。

今回のブログでは、再販を繰り返している定番人気のデザインのほか、今シーズンの新作をご紹介します。

髪を結んだヘア・ゴムに、
フックを差し込むだけ。

『Hair Hook』は、髪を結んだヘア・ゴムに、裏側のフックを差し込んで使用するヘア・アクセサリーです。ヘア・ゴムにモチーフが付いているタイプと比べて、ゴムが切れる心配やモチーフがずれることもないので気軽につけていただけます。

何気ないヘア・スタイルにつけるだけでアクセントになり、後ろ姿も意識したスタイリングを楽しめます。

今シーズンは、小ぶりなサイズ感でさり気なさが魅力の新作4型が入荷しました。小ぶりなサイズは、シニヨン(お団子)スタイルにもバランスよくつけられますよ。

ウッド素材を組み合わせた、
優しくナチュラルな色合い。

Wood Hair Hook

所々、いびつな形にした真鍮のドーム型パーツやビーズに、ウッド素材を組み合わせました。大小の丸いパーツのおかげで、どこかあたたかみのある印象になりますね。

落ち着きのある女性の魅力。
レースのようなシェルビーズ。

Shell Hair Hook

たくさんの小さなシェルビーズと真鍮ビーズを組み合わせました。まるで、レースのようなイメージで、落ち着いた大人の女性の印象です。

柔らかなグリーンは、
天然石ならではの美しさ。

Garden Quartz Hair Hook

天然石と真鍮ビーズを組み合わせたアイテム。乳白色や柔らかなグリーンなど、優しい色合いで組み合わせました。内包物の入ったガーデンクォーツや、ラフカットのグリーンクォーツなど、個性のある天然石をチョイスしています。

大人っぽいクールな印象。
水晶×天然石パイライト。

Crystal Hair Hook
こちらは、水晶と真鍮ビーズを組み合わせたヘア・フック。丸く透明感のあるビーズと細長い原石の2種類の水晶を使っています。長方形の金属のような天然石パイライトと合わせてクールな印象に仕上げました。

オフィス・スタイルにもOK!
上品さが漂う真鍮ヘア・フック。

Brass Chain Hair Hook

こちらのBrass Chain Hair Hookと最後に紹介するFrame Hair Hookは、発売当初から人気の2型。オフィス・スタイルにも使える上品さが魅力です。

〇型には槌目をつけ、□型には荒らし加工をし、キラキラしすぎない落ち着いた表情をだしました。センターにつけたチェーンがアクセントになっています。丸くカーブしたデザインで、ゴムが隠れるサイズです。

クラシカルなフレームパーツに、
金古美加工のこだわりをプラス。

Frame Hair Hook

クラシカルなフレームパーツに、金古美の加工を施しました。長い年月が経過したアンティーク風の雰囲気が漂います。『Brass Chain Hair Hook』よりも少し小ぶりなサイズです。

さりげなく、華やかに。
レースがもたらす大人の品格。

Leaf Litter Lace Hair Hook

異素材のレースをミックスし、ウッドビーズと真鍮ビーズを散りばめました。レースの染めはボタニカルダイ。異なるレース素材を用いているため、それぞれ染まり方が違って、陰影と奥行きが生まれます。

ロングヘアでなくても、ハーフアップなどゴムで結べる長さがあれば取り入れられるアイテムですので、ぜひお試しください。

この記事でご紹介した「Hair Hook」は以下のリンクよりご購入いただけます。

Wood Hair Hook

Shell Hair Hook

Garden Quartz Hair Hook

Crystal Hair Hook

Brass Chain Hair Hook

Frame Hair Hook

Leaf Litter Lace Hair Hook