NEWS
2020.05.08 UPDATE |

【直営店限定】人気のハカマパンツに新作が登場しました。

ヴラスブラムが長年お作りしているハカマパンツは、コーディネートによって雰囲気が変わるため、着まわしに重宝するアイテムです。今回、直営店限定で販売するアイテムは、定番の『KL Plain ハカマパンツ』の形をもとに、ほどよい厚みのリネン100%織生地でお作りしました。伝統的な袴というとプリーツを思い浮かべると思いますが、ハカマパンツにはプリーツは入っておらず、すっきりとした穿きやすい1本に仕上げています。

今回の直営店限定のハカマパンツには、リネンの40番手糸で織り上げた平織生地を採用しました。ヴラスブラムの生地の中でもほどよい厚みがあり、季節をまたいで活躍してくれる素材です。しっかりしていて透けにくく、肌触りはさらっとしていて、柔らかいのが特徴です。

また、長く愛用していただけるように色選びにもこだわりました。着まわしがしやすいブルーグレー、ブラックの2色をご用意しています。

夏から秋に合わせやすい。
落ち着きのあるブルーグレー。

グレイッシュなブルーに、少しグリーンを混ぜたような魅力的なカラーです。夏はもちろん、秋からも合わせやすい落ち着いたブルーになっています。今シーズンのアイテムにも馴染みやすいカラーです。

お客様からのご要望に応えた、
万能ベーシックなブラック。

お客様やスタッフからの要望もあり、ベーシックに使えるブラックが遂に登場しました。リネンの織生地素材で、ここまで濃いブラックのボトムというのは、実は、ヴラスブラムではこれまでにあまりなかったんです。

軽くて涼しくて機能的。
つい穿きたくなる優秀アイテム。

何と言ってもこのハカマパンツは、身体のラインを拾わないので、肌と生地の間で風が通り抜け、軽くて涼しいんです。また、ウエストにはゴムと紐を通した着脱しやすい仕様のため、気軽に穿きやすくてついつい出番が多くなるアイテムなんです。もちろん、両サイドには嬉しいポケット付きです。

気になるところはカバーして、
女性らしさもプラスする。

メンズライクになりがちなパンツデザインですが、裾に向けて広がるデザインなので、スカートを穿いているようなシルエットになり、女性らしさも兼ね備えています。バックにはタックを入れて生地を2重にし、気になるヒップラインをカバーしてくれるのも嬉しいですね。

少し短めの着丈バランスだから、
どんなトップスとも合わせやすい。

少し短めの着丈の設定で、夏はサンダルと軽やかに。秋にはショートブーツとのコーディネートも楽しみです。前開きのワンピースやシャツ、ショート丈のトップスともバランスよく合わせられ、トップスのデザインを選ばないのも、ハカマパンツが愛される理由です。

ついつい手が伸びてしまう安心の1本。お洗濯を繰り返すことによって生まれる落ち感やドレープ感もとても綺麗なので、長く愛用できるアイテムとしておすすめですよ。

ーこの記事でご紹介した『Linen 40 ハカマパンツ』は以下のリンクからご購入いただけます。

Linen 40 ハカマパンツ