NEWS
2020.01.24 UPDATE |

洋服につけるだけでセンスアップする、名脇役のピン・アクセサリー。

Vlas Blommeのラインナップで見逃せないのが、お洋服とすっきり合わせていただけるようにデザインされたアクセサリー。その中から、今回はお洋服のピンホールに通して使えるPinをご紹介します。

大好評のPINシリーズが、
アップデートされました。

Pinのシリーズは2019年秋冬から展開していて、昨シーズンはおかげさまで完売。2020年の春シーズンは、より使いやすくアップデートさたデザインに仕上がりました。お洋服につけるだけでぐっとセンスアップしたコーディネートになる、いわば名脇役のような存在のアクセサリーです。

新作のPinのシリーズは「Stone Pin」「Rough Stone Pin」の2アイテムで、それぞれ2種類の石をご用意いたしました。

淡水パールと水晶の石が、
さりげなく揺れる美しさ。

Stone Pin」(淡水パール/水晶)

コロンとしたフォルムがさりげなく揺れる「Stone Pin」の石には、ホワイトの淡水パールとクリアな水晶をセレクトしました。

どちらもクリーンな色味で、お手持ちのアイテムに馴染みながらも華やかさを添えてくれます。

春が待ち遠しくなる、
天然石ならではの色合い。

Rough Stone Pin」(ローズアメジスト/ローズクオーツ)

もう一方の「Rough Stone Pin」は、ラフにカットした天然石を両端にあしらい、ミニマルなデザインに仕上げました。ひとつひとつ丁寧に手作業でカットされた天然石そのままの表情をお楽しみいただけます。

天然石には春が待ち遠しくなるような優しいパープルのローズアメジストと、ピンクのローズクオーツをご用意しました。

PINのコーディネートを、
より楽しんでいただくために。

Cotton Linen Typewriter ボウタイ付きブラウス

今シーズンは、Pinを使ったコーディネートをより楽しんでいただけるアイテムもお作りしました。こちらはボウタイでアレンジをしていただけるブラウスですが、そのボウタイ部分にピンホールが空いていて、そこにPinを通すことができるデザインになっています。

ボウタイのアレンジでもいろいろな着こなしができますが、「どういう風に結べばいいか分からない」といった時にPinが大活躍してくれます。すべてのホールにただPinを通すだけで、いつもとは違ったニュアンスを出すことができます。洋服だけでなくアクセサリーも展開しているVlas Blommeならではの着こなしですよね。

大きな衿のブラウスにネックレスを合わせる時は、バランスを考えてコーディネートすることに気を遣いますが、Pinだと付けるだけで胸元がさりげなく華やかになるのも魅力です。もちろんお持ちのニットなどにもお使いいただけますよ。ニットに合わせる際は、天然石がハイゲージのニットをひっかけてしまうこともありますのでご注意ください。

外して留めるのが、すごく簡単!
より使いやすい仕様になりました。

今シーズンのPinは、昨シーズンと比べてより使いやすいデザインにこだわりました。細やかなアップデートですが、お使いいただくとその差を分かっていただけると思います。

ひとつ目はサイズ感。昨シーズンよりも少し短く、コンパクトに仕上げることで、ミニマルなニュアンスを生み出しました。ふたつ目は取り付けパーツです。以前はねじ式の留め具だったので「外して留める」作業に少しだけ時間がかかりましたが、新作のPinはただ引っ張るだけで外れる仕様になっています。留める時も、ただ差し込むだけ。スタッフからも「すごく簡単!」という声があがっていました。そんなに簡単だと、逆に「付けているときに外れてしまわないの?」と心配になるかもしれませんが、お洋服に付けているだけの負荷では外れませんので、安心して身につけていただけると思います。

いつものコーディネートに簡単に取り入れられるPinのシリーズ。普段はアクセサリーをまったく使わない、というお客様にもおすすめのアイテムです。胸元にさりげない華やかさをプラスしてみてはいかがですか?」

この記事で紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Stone Pin

Rough Stone Pin

Cotton Linen Typewriter ボウタイ付きブラウス