fbpx

NEWS
2019.12.13 UPDATE |

Vlas Blommeが贈る。冬のあたたかなギフト。

2019年の締めくくり。今年一年頑張った自分へのご褒美やお世話になったあの方へ特別なプレゼントにおすすめしたい、Vlas Blommeの厳選アイテムをご紹介します。

優しい肌触りで心まであたたか。
Vlas Blommeのウィンターリネン。

Vlas Blommeの冬の代名詞、ウィンターリネン。ウィンターリネンはリネン素材の持つ温度調節機能を活かして、Vlas Blommeが独自開発した素材です。機能もさることながら、心が和むようなやさしい肌触りにもこだわりがあります。今回は、暖かさと心地良さを実感できるウィンターリネンのアイテムをご紹介します。

リネンが温度調節してくれる。
直営店限定、大人の配色スヌード。

【限定】Merino Wool × KL Light 配色スヌード

落ち着きのあるカラーで仕上げた、直営店限定で発売されたばかりの配色スヌード。ふんわりと起毛をかけたウールの編地と、さらりとしたコルトレイクリネン100%の極薄カットソー『KL Light』を組み合わせました。寒い外から室内に入った途端に湿気がこもって「暑い!」となった経験、ありませんか? そんな時、リネンが含まれているアイテムだと、程よく湿気を逃がしてくれるため、「ウール100%の素材よりも、嫌な暑さに対するストレスが軽減されました」というお声をよくいただきます。湿度の調整が得意なリネンならではのエピソードですね。

ウールの暖かさとリネンの速乾性。
心地よい肌触りのミトン。

Wool Linen ミトン

こちらは、ウールとコルトレイクリネンを引き揃えて編んだ、ほど良く厚みのあるミトンです。コルトレイクリネンと引き揃えて編むことで、ウールの暖かさにリネンの速乾性が加わり、さらりとした心地よい肌触りに仕上がりました。サムホール付きで、さらに人差し指が出せるスリットが開いているのも機能的で嬉しいポイントです。

冬らしい小物アイテムで
コーディネートにアクセントを。

単調になりがちな秋冬のコーディネートは、小物アイテムでちょっとした変化をつけるのがおすすめです。そうは言っても、小物アイテムはついつい後回しにしてしまいがちですよね。自分ではなかなか手が伸びないアイテムをギフトに選ばれてはいかがでしょうか?

プレゼントされると嬉しい、
ソックスとウォーマーのセット。

スーパーキッドモヘア × コットン ソックス&ウォーマー

今シーズンの新作ソックス、「ソックス&ウォーマー」は、ウォーマーとセットになっています。ソックスとセットでレッグウォーマーにしてもいいですし、ハンドウォーマーのみでもお使いいただける優れもの。冬にプレゼントでいただくと嬉しいですよね。

とにかく軽くて暖かい。
シルクとウールのボーダーストール。

Silk Wool × Needle Punched Logo VBストール

シルクとウールで織り上げたボーダーのストール。最大の特徴は、とにかく軽くて暖かいこと。その秘密は使われている野生の蚕から作られる「ワイルドシルク」にあります。ワイルドシルクは家蚕(かさん)と呼ばれる家畜の蚕のシルクよりも、繊維に多く空気を含むことができると言われていて、保湿性、保温性に優れています。その一方で、暑い時は肌から余分な汗を吸い上げ、外へ逃がしてくれる、とても頼もしい素材です。色の濃淡で表現しているボーダーなのでカジュアルになりすぎず、いつものコーディネートにプラスするだけでぐっとセンスアップした表情に仕上がります。

リネンそのものの良さを実感。
Vlas Blommeならではの贈りもの。

Vlas Blommeと言えばリネン。リネン好きのすべての人におすすめしたい、今季の新作ハンカチとバッグをセレクトしました。

毎日使うものだからこそ、
使い心地の良いものを。

KL Heritage 60(ムラ染め) VB リネンハンカチ

今年から新たなラインナップとして加わったリネンのハンカチ。定番のKL Heritage 60と同じ糸で織りあげ、天日干しをした生地は軽く、ドライな肌触りが特徴です。リネンは吸水性が高く、速乾性を合わせ持っているので、とても衛生的。ハンカチにはうってつけの素材なんです。毎日使うものだからこそ、使い心地の良いものを選びたいですよね。

男性のポケットチーフや、ランチョンマットのような使い方もご提案しています。全部で6色あり、贈られる方の好みに合わせてお選びいただけます。

軽やかな心で新年を迎えられる、
南仏ブランドとのコラボバッグ。

南フランスのバッグブランド「TANPICO」とコラボしたバッグ。リネンは使いこむごとに表情、柔らかさの変化を楽しむことができるので、毎日使うバッグをリネンに変えるのもおすすめです。新しい年を迎えるたびに、バッグを新調されるお客様がいらっしゃいました。バッグを新しくすると気持ちが晴れやかになり、軽やかな心で新年を迎えられるそうです。バッグの中身を入れ替えながら、気持ちの整理ができるのだとおっしゃっていました。とても素敵な習慣だなと思って、今回ご紹介させていただきました。なかなか毎年は新調できませんが、私も真似させてもらって、すがすがしい気持ちで新年を迎えています。新たな年に、美しい佇まいのバッグはいかがでしょうか。

毎日のお買い物に。旅行のお供に。
コロンとしたフォルムのバッグ。

Vlas Blomme × TAMPICO PICNIC SUD LINEN(L)
Vlas Blomme × TAMPICO PICNIC SUD LINEN(S)

バケツ型のコロンとしたフォルムが特徴のPICNIC SUD LINEN (ピクニックトートバッグ)。サイズはLとSの2サイズあります。Lサイズは2泊3日の旅行ぐらいなら荷物が入り、普段使わないときはラグやクッションなどを入れるのにも活躍してくれます。Sサイズは近くへの買い物やお出かけなど、毎日使いたくなる、ちょうど良い大きさです。

シンプルだけどスタイリッシュ。
普段使いに重宝するバッグ。

Vlas Blomme × TAMPICO DINOSAURE LINEN(L)
Vlas Blomme × TAMPICO DINOSAURE LINEN(S)

シンプルながらも少し無骨なDINOSAURE LINEN (ダイナソートートバッグ)。コットンの黒いパイピングがシャープな印象です。サイズはLとSの2サイズ。Lサイズは雑誌も入るたっぷりとしたサイズ。Sサイズは小ぶりで上品なニュアンスがあります。経年変化も楽しめるアイテムです。

木のぬくもりに散りばめた、
パールと真鍮のさりげない輝き。

現在、Vlas Blommeでは『Christmas Accessory Fair 2019』を開催しています。そのラインナップからおすすめしたいのが、木のぬくもりを感じられる「Woodシリーズ」のアクセサリーです。

Wood × Pearl Hexagon ネックレス
Wood × Pearl Drop ピアス&イヤリング
Wood × Brass Drop ピアス
Wood × Brass Hexagon ピアス&イヤリング

ウッドにパールと真鍮をあしらうことで、さりげない華やかさを演出しました。こちらのアイテムは一つずつ手作業で丁寧に作られています。ざっくりとしたニットにも負けない存在感がありますが、ウッドのナチュラルな色が日本人の肌色によく馴染みます。存在感のあるアクセサリーは、特別な気分にしてくれますよね。

『Christmas Accessory Fair 2019』ではアクセサリーを特別な木箱に入れてお届けしています。アクセサリーの収納やちょっとした小物入れなどに便利な木箱です。12月25日まで開催しておりますので、この機会にぜひご利用ください。

Vlas Blommeがおすすめする冬のギフトのご提案いかがでしたでしょうか。ご自分へのご褒美や、大切な方への贈り物を選ぶ参考にしていただければ幸いです。では、素敵なホリデーシーズンをお迎えください。

ーこの記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

【限定】Merino Wool × KL Light 配色スヌード

Wool Linen ミトン

スーパーキッドモヘア × コットン ソックス&ウォーマー

KL Heritage 60(ムラ染め) VB リネンハンカチ

Vlas Blomme × TAMPICO PICNIC SUD LINEN(L)

Vlas Blomme × TAMPICO PICNIC SUD LINEN(S)

Vlas Blomme × TAMPICO DINOSAURE LINEN(S)