NEWS
2019.09.20 UPDATE |

秋冬の装いにプラスしたい「Press Ring」シリーズのアクセサリー。

秋冬シーズンが近づいてくると、洋服のボリューム感が増えてきますよね。重い印象になり過ぎないために、挿し色のアイテムを取り入れるのもいいですが、ちょっと大きめのアクセサリーを身につけると、普段とは違った大人の華やかさを演出できます。Vlas Blommeでは、シーズン・コレクションに合わせてアクセサリーの製作を行なっています。これは、洋服を作っている私たちだからこそできるご提案をしたいから。今回はその中から今シーズンおすすめの「Press Ring」シリーズをご紹介いたします。

自然の持つ抽象的なシルエット。
その美しさに心惹かれる。

「Press Ring」は、今シーズンのテーマ「Inquisitive Nature」を表現したアクセサリー。「Inquisitive」とは、日本語で「好奇心を掻き立てられる」という意味です。常に変化し続ける自然はどこか捉えどころがなく、作為のない美しさがあります。その自然の持つ抽象的な美しいシルエットに心惹かれていく。そんなイメージをコレクションのテーマに込めました。

もしもリングが自然の中に置かれて長い年月が経ったら、いったいどんな美しいデザインが生まれるのか。それを表現するために、リングをプレスしながら原型をとどめない抽象的なシルエットになるまで変化させていきました。自然の中には無数のデザインがあるのと同じように、プレスの角度や力加減によって、リングは多様な形に変化します。たくさんの試作品を作りながら、作為のない美しさを表現できるシルエットを追求し、そのリング・パーツをアクセサリーに使用したのが「Press Ring」シリーズです。

水晶とムーンストーンが、
大人の女性らしさを演出。

時間の流れとともに変化したリングを組み合わせながら、ころんとしたクリアな水晶や、優しい白濁色のムーンストーンをランダムに配置して、全体的に女性らしい美しいバランスに仕上げました。リングのパーツはマットな下地をほどこした真鍮素材で、キラキラしすぎない薄い色味のK18コーティングをしているので、肌の色にとてもよく馴染みます。こうして、しなやかさと女性らしさを兼ね揃えた「Press Ring」が完成しました。おおぶりで印象的なアクセサリーですが、コーディネートに合わせると落ち着いた雰囲気をもたらしてくれます。

大胆にPress Ringをあしらった、
ボリューム感のあるネックレス。


Press Ring ネックレス

「Press Ring」のシリーズは、ネックレスとピアスとリングがあります。ネックレスは2種類をご用意いたしました。

大胆にPress Ringのパーツをあしらったボリューム感のある「Press Ring ネックレス」は、スタイリングの主役になるアイテムです。水晶とムーンストーンの天然石を散りばめた、華やかさと落ち着きのあるデザインで、上品な印象を演出してくれます。また、見た目より軽いのも嬉しいポイント。実際に手に取ると、「軽いんですね!」と、驚かれるお客様も多いアイテムです。ネックレスの長さは少し短めの44cm。かがんだ時でも引っかけにくく、邪魔になりにくい長さです。

ハイネックにも映える、
優しい印象のロングネックレス。


Press Ring ロングネックレス

細めのチェーンを使って、トップにプレスしたリングをつなぎ合わせたロングネックレスは、優しい印象のデザインです。リングについている水晶とムーンストーンの天然石が、それぞれの輝きを見せてくれます。ロングネックレスは60cmと少し長めに作っていて、縦のラインが強調されるので、すっきりとした印象に仕上がりました。ハイネックなどを着る機会が増えるこれからの季節にも、取り入れやすいアイテムです。

耳元をさりげなく華やかに。
普段使いにも重宝するピアス。

Press Ring ピアス

こちらは、耳元に華やかさをプラスしてくれる「Press Ring ピアス」。肌馴染みのいい、マットで薄い色味のK18コーティングですので、主張しすぎない、さりげない華やかさが魅力です。普段使いにもぴったりですね。ショートヘアの方はもちろん、ロングヘアの方が髪を耳にかけた時に、チラッと見えるのも素敵なデザインです。

凝ったディテールが目を引く、
優れものの逸品リング。


Press Ring フリーリング

「Press Ring フリーリング」は、重ね付けをしているようなイメージになるリングです。指につけると2連のリングをしているように見えるデザインで、シンプルに付けるだけで、ちょっと凝ったディテールに見える優れものです。細めのリングをほかの指につけて、華やかさをプラスするのも楽しいですね。

プルオーバーとパンツというシンプルなワンツーコーデでも、ひとつアクセサリーを足すだけで、ぐっとセンスアップしたコーディネートに仕上がります。コーディネートを考えるのがちょっと面倒だな……という朝にも、手軽に華やかさをプラスできるアクセサリーがあると、1日の気分が華やかになりますよね。洋服のボリューム感が増えてくる秋冬シーズンに、ひとつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ーこの記事でご紹介した『Press Ring』シリーズは以下のリンクからご購入いただけます。

Press Ring ネックレス

Press Ring ロングネックレス

Press Ring ピアス

Press Ring フリーリング