NEWS
2019.09.06 UPDATE |

秋冬コーデに重宝する、ゆったりコーデュロイ・パンツ。

この秋冬のワードローブに1本は取り入れたいのが、コーデュロイのパンツです。まだ暑い日が続いていますが、そろそろ秋の雰囲気を加えたい……。そういう時に、コーデュロイは取り入れやすい素材です。

Vlas Blommeでは、きれいなシルエットが魅力のワイドパンツと、ヒップ周りもゆったりとしたサルエルパンツをご用意しました。

細いうねのコーディロイは、
上品な印象を与えてくれる。

国内生産のコーデュロイ生地を揉み込みながら染め、天日干しで仕上げました。自然なシワ感とあたたかみを感じることのできる素材は、コーデュロイ特有の保温性もあり、これからの季節に重宝しそうです。畝(うね)の太さは上品な印象の細コール程度で、生地も厚すぎないので長い期間、ご愛用いただけます。

すっきり&ゆったりの、
綺麗でラクなシルエット。

Corduroy ワイドパンツ

ウエストはジャストサイズですっきりと。フロントのベルトループ下にタックを入れているため、ゆるやかなワイドパンツになっています。また、後ろにベルトをつけて、デザインのポイントになっています。シルエットがとても綺麗なパンツですよ。

センスが光るサルエルパンツは、
さりげないワンポイントも魅力。

Corduroy サルエルパンツ

サルエルパンツのウエストにはゴムと紐を通し、前開きはボタンで開閉する仕様になっています。両サイドにポケットをつけるだけでなく、右足の膝裏あたりにアウトポケットをつけることで、後ろ姿にさりげないワンポイントを生み出しました。ややイージーなサイズ感で、ゆったりと穿いていただけます。

コーデュロイの魅力を活かして、
ワントーンコーデを楽しみたい。

コーデュロイ素材の魅力は、ワントーンコーデでも素材感があるので、単調にならないこと。L.ベージュには、パキッとしたホワイトを、ブラックにはステッチのようなストライプ柄を合わせ、ワントーンの中にもメリハリを持たせたコーディネートをすることができます。                                                                                                                                      

コーディネートに合わせやすい、
ベージュとブラックの2色展開。

今回の新作コーデュロイは、ベーシックなL.ベージュとブラックの2色展開です。トップスにはきれいな色を合わせて、秋冬に色を楽しむコーディネートがしやすいのも、このパンツが活躍しそうなポイントですね。

ユニセックス・サイズなので、
お洒落の幅も広がりそう。

サルエルパンツは、同サイズ(サイズ4)を男女で穿いてみました。女性(左:163.8cm)は、レース衿でフェミニンをプラスしました。たっぷりのシルエットで穿いても、可愛いですよね。男性(右:172cm)は、シンプルにスウェットに合わせて、ゆるっとしたリラックススタイルに。

この秋冬に活躍しそうな2型のパンツ、皆さんのお気に入りはどちらでしたか?秋のコーディネートの1枚に、加えてみてはいかがでしょうか?

ーこの記事でご紹介した『Corduroy』シリーズは以下のリンクからご購入いただけます。

Corduroy サルエルパンツ(Ladies’ & Men’s)