fbpx

NEWS
2019.06.25 UPDATE |

強い日差しや、冷房の風から身体を守る。 さらっと気持ちよい、羽織りアイテム7選。

強い日差しや、冷たい冷房の風から身体を守りたい時に、パッと羽織れるアイテムがあると便利です。また、気候がわかりづらい旅先などでも、1枚バッグにいれておくと安心。そんなプラス1枚の羽織りアイテムも、着るなら肌触りのよい、さらっと気持ちいい素材を選びたいですよね。

今回のブログでは、Vlas Blommeのこの夏おすすめの羽織りアイテムをご紹介します。

軽く、涼しく羽織る、
リネン100%のショールカーデ。

KL Light ショールカーデ

まるで大判のストールを肩に掛けたような、ゆるっとしたリラックス感があるショールカーデ。身頃には袖とポケットがついたデザインになっています。たっぷりとした身幅は、どんなデザインのインナーにも羽織りやすいのが魅力です。

また、首元に生地がクシュっと集まるため、日除けになるのも嬉しいポイント。なるべくならたくさん重ねることはさけたい時期ですが、KL Light素材なら見た目よりもうんと軽く、涼しく羽織れます。

上下をクルッとひっくり返して、短めに着丈を変えて着用することもできます。逆さにしてもポケットは使えるという、機能的なデザインになっています。

きれいなドレープが揺れる、
人気定番リネンの新作。

KL Plain ドルマンカーデ (7月発売予定)

定番のリネン糸を使用した「KL Plain(レギュラー天竺)」生地の新作。歩くたびにゆらゆらと揺れるきれいなドレープが特徴的なカーディガンです。前身頃が長めのデザインなのでボタンを開けて軽く羽織るのがおすすめ。製品染め独特の、深い色あいが特徴的です。

男女に人気のチュニックシャツは、
羽織りアイテムとしても大活躍。

KL Heritage 60 チュニックシャツ

男女問わず、長い間、定番アイテムとして人気があるチュニックシャツを、羽織りとして愛用されているお客様が非常に多いんですよね。もちろんスタッフの間でも人気です。身幅も袖幅もゆったりしていますが、細身のパンツでもワイドパンツでも、不思議とバランスよく落ち着きます。

ワンポイントのディテールが、
夏のおしゃれを楽しくさせる。

KL Heritage 60(ムラ染め)/ Cotton Stripe VBヨークシャツ

先ほどの定番チュニックシャツをコンパクトにしたような、すっきりとしたサイズ感のヨークシャツ。内側に1ヶ所、ループ付きのボタンがあるので、その1ヶ所だけで留めて、インナーをのぞかせるのもおすすめです。

いつもと違った羽織物。
カシュクールデザインの魅力。

Buds Print x KL Light カシュクールカーデ

いくつか羽織り物をお持ちの方にもおすすめなのが、カシュクールのデザイン。こちらは薄手生地「KL Light」に、つぼみ柄のプリントを施しています。甘くなりすぎないカラー使いが大人っぽさを演出し、ストンと落ち感があるデザインなので、カシュクールでも広がりすぎずにエレガントに着ていただけます。

白×ブルーの爽やかな清潔感。
『IZNIK Tile』のカシュクール。

IZNIK Tile カシュクール

トルコ北西部にある都市『IZNIK(イズニク)』で有名な、白地にコバルトブルーのタイル柄にインスパイアされた『IZNIK Tile』シリーズ。こちらは、そのカシュクールブラウスです。コットン糸の生地ですが、細い糸で織り上げているためとても軽く仕上がっています。特徴的な柄物も、白×ブルーの色合いだと爽やかな清潔感がただよいますよね。

ホワイトのカシュクールで、
より繊細で上品な印象をまとう。

KL Heritage 80 カシュクール

コルトレイクリネンならではの薄手の平織生地を使ったカシュクールブラウスです。色はオフホワイトよりさらに白いホワイトのため、とても清潔感があります。ウエストより少し高めの切り替えからギャザーがはいっていて、カシュクールデザインも相まって、より繊細で上品な印象に。あえてデニムやカーゴパンツなどカジュアルなアイテムと合わせたいですね。

お好みの羽織りアイテムはございましたか? 強い日差しや、冷たい冷房の風から身体を守ってくれる羽織りアイテムとともに、これからの季節を快適にお過ごしください。

【今回ご紹介しましたアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。】

KL Light ショールカーデ

KL Heritage 60 チュニックシャツ (Unisex)

KL Heritage 60(ムラ染め) VBヨークシャツ(Ladies’ & Men’s)