NEWS
2019.05.16 UPDATE |

大人の女性が着やすい、スタイルのある赤色。 今シーズンの人気シリーズ『Bohemian』。

さわやかな風が吹きわたり、若葉の緑を感じる季節。気分も明るくなって、お洋服も普段とは違った明るい色を手にとりたくなりますよね。でも、新たな色に挑戦したくても、派手すぎないかな?と、無難な色を選んでしまう・・・という方も多いと思います。

今シーズンVlas Blommeがおすすめするのは、大人の女性のための赤色、『Bohemian』シリーズ。『Bohemian(ボヘミアン)』という言葉から連想される「民族調」、「ジプシー」といった自由なスタイルを、独特な雰囲気のかすれた赤のストライプとチェックで表現しました。お手持ちのアースカラーのお洋服にもすんなりと馴染んでくれるはずです。

ドライな表情のストライプ生地の色“スモークレッド”は、白と合わせても主張しすぎずに馴染みます。他にも、リネンのナチュラルなカラーであるフラックス色やベージュ、ネイビー、グレー、ブラウン、ブラックなど、ベーシックカラーと相性が良いのも魅力。チェックのガーゼ生地は「透け感」があるため、インナーの色に寄り添ってくれます。画像のように、いろんな柄の赤を組み合わせるのも素敵ですね。

4色の糸を使用した、
大人のシャンブレー生地。

Bohemian Stripe

ボヘミアンストライプは、独特な雰囲気のある、くすんだ表情のストライプ生地。4色の糸を使用したシャンブレー生地で、牧歌的になりすぎないように色出しに気を配り、Vlas Blommeらしい赤色に仕上げました。派手になりすぎず、大人の女性が着やすい赤色になっています。生地自体もとても軽くて、これからの季節に活躍しそうです。

印象的なチェック柄は、
ガーゼ素材で柔らかさをプラス。

Bohemian Gauze Check

ボヘミアンガーゼチェックは、4色の糸を追撚し、シャリ感のあるガーゼチェック生地に仕上げました。野暮ったい雰囲気にならないように、絶妙な色のバランスで構成されています。はじめは、リネンのナチュラルなシャリ感がありますが、着るごとに柔らかくなっていきます。印象的なチェック柄を、柔らかなガーゼ素材にすることでドレープ感が生まれ、『Bohemian』の曖昧なニュアンスを出しました。透け感がとても涼しげです。

おすすめのシリーズのアイテムをご紹介いたします。

鎖骨がきれいに見える、
ボートネックプルオーバー。

Bohemian Stripe ボートネックプルオーバー

首元は、横に開くボートネックで鎖骨がきれいに見えます。ボートネックからのぞくインナーの色を変えて、アレンジを楽しんでいただけます。袖は、6~7分袖で、さらにロールアップしてより軽やかにしても。若干、Aラインのシルエットになっており、着やすいデザインです。

アクセサリーも映える、
ボートネックワンピース。

Bohemian Stripe ボートネックワンピース

衿のデザインとピンタックがポイントのバックスタイルはとても印象的。身幅もゆとりがあり、ストンと着ていただけるデザインです。後ろ姿が素敵なワンピース、ぜひ髪は束ねてアップスタイルに。ネックラインがきれいなのでアクセサリーがとても映えます。

豊富なアレンジが楽しめる、
主役級のスカート。

Bohemian Stripe レイヤードスカート

後ろには無地の生地を使用し、まるでストライプ生地のエプロンを上から巻いているようなデザインのレイヤードスカート。ストライプ生地の両端についている無地の紐をラフに結んで、エプロン風に。紐は、肩にかけてワンショルダー風にすることも。腰で結び留めると、無地のスカート部分が見えるようにアレンジでき、様々な着こなしを楽しめます。スカートを主役に、シンプルにシャツやTシャツなどのスタイリングがおすすめです。

ほどよいゆとり感のある、
使いやすいギャザーパンツ。

Bohemian Stripe ギャザーパンツ

腰周りにタックがあって、ほどよいゆとり感のあるシルエットです。紐は裁ち切りで、先にブラスビーズをあしらいました。脛(すね)のあたりに、共布をテープ状にぐるっと付けて、アクセントにしています。メインでの着用はもちろん、さらっとした生地なのでワンピースやチュニックシャツのインナーとしてのスタイリングも楽しめます。

スタイリングで印象が変わる、
カシュクールブラウス。

Bohemian Gauze Check カシュクール

左身頃は、右身頃裏のボタンでとめて、左右の紐をフロントで結ぶカシュクールタイプのブラウス。右身頃の紐はギャザーの寄せ具合で印象を変えることができます。衿ぐりは、共布でパイピングを施し、裁ち切りに仕上げました。ガーゼ生地でとても軽く、前を開けて羽織のスタイルでも着ていただけます。

アレンジを楽しめる、
前後着用可能なプルオーバー。

Bohemian Gauze Check ドルマンスリーブプルオーバー

衿ぐりは、共布でパイピングを施し、紐でギャザーを寄せて、衿ぐりの開きを調整できます。前後着用可能なので、紐側を前にしてリボンを結んだり、紐の途中に付いたボタンで留めて垂らしたりと、アレンジが楽しめます。透けるので、合わせるインナーの色で印象がかわります。

美しいドレープ感が魅力。
軽やかなギャザースカート。

Bohemian Gauze Check アシンメトリーギャザースカート

生地をバイアスに使用して、きれいなドレープ感を演出したアシンメトリーデザイン。裾は、2重の裁ち切りで、軽やかに。ガーゼ1枚仕立てのため透けるので、ペチコートとの組み合わせや、お持ちのスカートやワンピースのインナーとしても、レイヤードを楽しんでいただけます。

赤を纏うだけでなぜか元気が出ると思いませんか? 近づく夏とともに、赤のスタイリングをお楽しみください。

この記事でご紹介した『Bohemian Stripe』『Bohemian Gauze Check』シリーズは以下のリンクからご購入いただけます。

Bohemian Stripe ボートネックプルオーバー

Bohemian Stripe ボートネックワンピース

Bohemian Stripe レイヤードスカート

Bohemian Stripe ギャザーパンツ

Bohemian Gauze Check ドルマンスリーブプルオーバー

Bohemian Gauze Check アシンメトリーギャザースカート