NEWS
2019.04.19 UPDATE |

春夏の人気「KL Light(薄手天竺)」につぼみプリントが仲間入りしました。

リネンの気持ちよさを実感できる、
薄手カットソーに新作が登場。

私たちが独自開発したコルトレイクリネン100%の薄手カットソー生地は、Vlas Blommeの定番素材の一つ。今シーズンより、その軽さから「KL Light」と名付けられました。自然の風合いを極力生かして、できるだけ細い糸で編み上げています。吸湿性が高く、温度と湿度を調節してくれるリネン素材。「コルトレイクリネンの気持ちよさを実感できる」と、毎年ご好評をいただいています。

KL Light(薄手天竺)についてはこちらで詳しくご紹介しております。

NEWS | 軽くて薄く、肌触りも優しい。夏の人気定番「薄手天竺」シリーズ。

コーディネートの幅が広がる、
落ち着いた雰囲気のプリント。

薄くて軽く、肌触りが優しいリネンカットソー生地に、つぼみ柄をプリントした新作「Buds Print × KL Light(薄手天竺)」が登場しました。実はVlas Blommeでプリントのカットソーを作るのはとても久しぶりで、私たちも新鮮です。

リネンの素材特有の艶感とドレープがあるため、どこか上品な雰囲気を醸し出してくれます。細かい柄のプリントなので、ストライプやチェック生地とコーディネートしても意外とすっきり落ち着き、単調になりがちな春夏コーディネートの幅を広げてくれます。

色は、元気なイメージでコーディネートの挿し色として使える“チェリーレッド”と“ライムグリーン”。そして合わせやすいシックな“グレージュ”の3色展開です。それぞれに印象が違うので、色違いで持っていても活躍しそう。プリントは、落ち着いた色味を使い、大人っぽい印象に仕上がりました。

では、そのつぼみ柄のシリーズをご紹介いたします。

メインアイテムとしても、
重ね着の差し色としても。

Buds Print × KL Light キャミドレス

シンプルなキャミドレスは、ギャザーがストンと落ちてすっきりしています。レイヤードワンピースと重ねて、コーディネートのメインアイテムにしたり、ワンピースの中に重ねてちらっとみせても。普段のTシャツとGパンに1枚プラスするだけでもガラッとイメージがかわります。

落ち感とドレープ感で、
上品な印象をプラス。

Buds Print × KL Light カシュクールカーデ

ウエストより少し高めの位置に入ったギャザーは、リネンカットソー特有の落ち感とドレープ感がでて、上品さをプラス。前を開けてバサッと羽織っても、フロントの紐どうし前で結んでも、アレンジが楽しめます。いつもとは違う羽織り物をお探しの方にもおすすめ。

1枚持っているだけで、
重宝するTシャツ。

Buds Print × KL Light 半袖Tシャツ

シンプルなデザインの半袖Tシャツです。プリントなので無地と比べると透けは目立ちにくいですが、インナーにタンクトップやキャミソールを重ねても、涼しい生地です。羽織り物のインナーとしても活躍します。

涼しくて、心地いい。
快適タンクトップ。

Buds Print × KL Light タンクトップ

人気のタンクトップは、シャツやブラウスのインナーとして使っても、汗でペタッと肌につくことがなく快適に過ごすことができます。無地と2枚重ねたり、Tシャツの中のインナーとして裾からちらっとのぞかせるのもおすすめです。なんといってもとても涼しいので、特に春夏に最適ですが、インナーとしてオールシーズンお使いいただけます。

薄手の生地に落ち着いた印象のプリントは、普段柄物を敬遠されていた方にも、重ね着で取り入れやすいアイテムではないでしょうか。いつものスタイルに変化をつけて、新鮮な気持ちで過ごせそうですね。

*6月には、無地の「KL Light(薄手天竺)」の新型・新色が発売予定です。ぜひお楽しみに。

【Buds Print × KL Light(薄手天竺)のアイテム】
この記事でご紹介した「Buds Print × KL Light(薄手天竺)」のアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Buds Print × KL Light(薄手天竺)キャミドレス

Buds Print × KL Light(薄手天竺)カシュクールカーデ

Buds Print × KL Light(薄手天竺)半袖Tシャツ(Ladies’ & Men’s)

Buds Print × KL Light(薄手天竺)タンクトップ