fbpx

NEWS
2022.09.09 UPDATE |

さりげない個性と存在感。光で艶めくアクセサリー。【直営店限定】

ヴラスブラムではこの秋冬シーズンのコレクションに合わせて、直営店限定アクセサリーをお作りいたしました。ヴラスブラムのアクセサリーの中で人気の高いクリップや、過去にご好評いただいたデザインから天然石や雰囲気を一新してのリリースです。

これから入荷してくる秋冬のお洋服との相性も良く、さりげない個性をプラスしてくれるアクセサリーたち。アイテムは、ネックレス、ピアス、イヤーカフ、クリップの4型をご用意いたしました。

大人のこなれ感を実現する、
アレンジ可能な2Wayネックレス。

【直営店限定】Herkimer Diamond 2way ネックレス

自然のままのハーキマーダイヤモンドの原石をトップにあしらったネックレス。大小2つのハーキマーが動くたびにさりげなく揺れ、光の加減でキラキラと輝きます。無機質な金属の中に有機的な原石が輝く、印象的なデザインです。真鍮の控えめな輝きと、ナチュラルな質感はどこかアンティークの雰囲気が感じられ、大人の装いをさりげなく引き立ててくれます。

ベースのネックレスはシンプルな見た目ですが、小さな真鍮ビーズと首もと部分にチェーンを組み合わせ、ディテールにこだわりました。ハーキマーのトップパーツは取り外しができるので、シンプルにベースのネックレスだけでもお使いいただける2Wayタイプに仕上げました。

トップの取り外しができるので、その日の着こなしや気分に合わせてコーディネートをお楽しみいただけます。ベースを長めに作っているので、冬にはタートルネックに合わせるのもいいですね。華奢で主張し過ぎず、さりげない首もとのポイントに。さらっと合わせるだけで大人のこなれ感を演出してくれるアイテムです。

水滴のような小さな輝き、
サークルピアス。

【直営店限定】Herkimer Diamond サークルピアス

「つち目加工」を施した真鍮ワイヤーを2重のサークル型にして、ハーキマーダイヤモンドの原石を1粒巻き付けたピアス。無骨な表情の中に小粒のハーキマーが、まるで水滴のようにさりげなく輝き、上品な存在感があります。

近づいた時にちらりと見える輝きも可憐で、シンプルで控えめなところが美しく、そっと華やかさを添えてくれるアイテムです。

イヤーカフで
旬な耳元を演出。

【直営店限定】Stone Oval Ear Cuff

ピアスの穴がなくても耳元のおしゃれが楽しめるイヤーカフ。今回は、以前ご好評いただいたデザインの石を変えて、秋冬シーズンのコレクションカラー“グリーン”を含む2色展開でお作りしました。オーバル型の真鍮パーツに、天然石と真鍮のビーズを巻き付け、自然な艶感のある「グリーンオニキス」と、光輝が強い「ハーキマーダイヤモンド」の2種類の天然石で仕上げています。

フープピアスをつけているようなイメージで着用でき、片側だけつけてワンアクセントに。もちろん両耳揃えてつけても◎。シンプルながらも無骨さを兼ね備えたデザインで、耳元のポイントとして、さりげない個性を演出してくれます。シンプルなイヤーカフとの重ね付けもおすすめです。

普段の装いにプラス1点、
華やかさを引き出すクリップ。

【直営店限定】 Petite Petal Clip

コーディネートに1点プラスするだけで目を惹く人気のクリップも、今シーズンはイヤーカフと同じくコレクションカラー“グリーン”を含む2色展開でお作りしました。お花や花びらをイメージした小さなクリップは、ブローチのようにお洋服に穴を開けなくても簡単にプラスすることができ、普段の装いに華を添えます。天然石や真鍮ビーズ、プレートを組み合わせた立体的なデザインで、小さなVBロゴプレートを付けて仕上げました。

オニキスというとブラックオニキスが有名ですが、グリーンやイエロー、ホワイトなど多くの色をもつ天然石。今回は、コレクションカラーに合わせて「グリーンオニキス」を選びました。半透明で鮮やかなグリーンが清々しい印象で、自然な艶感もあり、コーディネートのポイントとしてご着用いただけます。グリーンの着こなしにプラスして馴染ませたり、シンプルなオフホワイトのジャケットなどにアクセントとして付けたりしても素敵です。

もう1色は「ハーキマーダイヤモンド」。ダイヤモンドのような輝きをもつ水晶と言われ、とても美しい天然石です。主張しすぎない透明感が、幅広いコーディネートに合わせやすいのも魅力のひとつ。ストールやバッグなどの小物に付けたり、ワンピースの衿もとに付けたりと、おしゃれの幅が広がるアイテムです。コーディネートのワンポイントとして、様々なアレンジをしてみてください。

ヴラスブラムの直営店限定アクセサリー、いかがでしたか。控えめな輝きと上品な質感は、大人の装いをさりげなく引き立ててくれます。洋服選びの難しい季節の変わり目ではございますが、アクセサリーや小物をプラスして、ぜひ素敵な着こなしを楽しんでください。

ご紹介したアイテムは以下のリンクからご覧いただけます。

【直営店限定】 Herkimer Diamond 2way ネックレス

【直営店限定】 Herkimer Diamond サークルピアス

【直営店限定】 Stone Oval Ear Cuff

【直営店限定】 Petite Petal Clip