fbpx

NEWS
2021.12.10 UPDATE |

私らしいスタイリングが決まる。コーデの幅を広げる優秀4アイテム。

ほどよいヴィンテージ感を演出。
『Work Linen Cotton』シリーズ。

ヴラスブラムではすっかりお馴染みの、季節を問わずお使いいただける高密度ツイル生地からワンピース、ジャンパースカート、オーバーシャツ、ジレの4アイテムが入荷いたしました。

適度なハリのある高密度ツイル生地は比較的しわが気になりにくく、型くずれしにくいのが特徴です。コットンのふくらみとリネンのハリ感のちょうどいいバランスで、フラットすぎないクラフト感のある表情が、上質な大人のカジュアルスタイルに仕上げてくれます。

カラーリングはくっきりとした「00.ブラック」と、マットな「01.ヴィンテージホワイト」の2色展開。ベーシックな白と黒ですが製品染めによる、奥行きのある仕上がりで色味からもヴィンテージ感が漂います。ベーシックなカラーでご用意した今回の4アイテム。様々なスタイリングやお好みに合わせてお選びいただけるラインナップです。

それでは、それぞれの商品をご紹介していきます。

シンプルに着ても様になる。
ストレスフリーな着心地。

Work Linen Cotton サイドタックワンピース

すとんと着られるプルオーバーのワンピース。両サイドには、あると安心のポケット付きで、1枚でも合わせていただけるちょうどいい丈です。また、下にボトムを穿いてワンピースの裾のボリュームを出しても可愛いですよ。

カフスには中わたが入っており、袖口のふんわりとしたボリュームの変化が手首を華奢に見せてくれます。また、サイドタックが左右に入っているので見た目はすっきりとおさえつつ、ゆとりのあるサイズ感でラクな着心地。普段使いにもおすすめです。

飽きのこない、シンプルなシルエットのワンピースは、お手持ちのアイテムともスタイリングしやすく、持っていると便利な1枚です。

コーディネート次第で、
スタイリングは自由自在。

Work Linen Cotton ジャンパースカート

ヴラスブラムで度々登場しているジャンパースカートのデザインで、今回は後ろにアクセントになる細い紐がついていて、結んで留める仕様になっています。また、これまでの生地とは異なり、下半身のラインを拾いにくく、適度なボリュームのあるシルエットの仕上がりです。

シンプルなコーディネートに1枚プラスしたり、ワンピースに重ねたりと、いつもとは違ったスタイリングができるアイテムです。緩やかなVネックが中に着るインナーを選ばないので、シャツブラウスを入れたりゆったりとしたニットを合わせたりと、リラックス感のある大人のデイリーコーディネートにおすすめです。

散りばめられた、
ディテールへのこだわり。

Work Linen Cotton オーバーシャツ

続いてはオーバーシャツ。アンティークシャツのような前立てが大きくラウンドしたデザインで、全体的にゆったりとしたシルエットです。目の詰まった織りの生地なので、今の時期はシャツとして重ねて、コートインにもできますし、春先には羽織りとしてもお使いいただける万能アイテムです。Work Cotton Linen素材の軽さを生かした着回しですね。

シャツアイテムですがポケットがついていたり、袖にはロールアップして留められるようにボタンとループがついていたりと、ディテールにもこだわって作り込みました。

フロントは様々な留め方ができ、印象を変えられます。左肩の内側からタスキのような紐で留めて紐をアクセントにしたり、前立ての1ヵ所にあるループ付きのボタンでラフに留めたりと見え方による変化をお楽しみいただけます。また、紐やループ付きボタンには自転車や強い向かい風で、羽織りが後ろにいかないようにしてくれる、といった機能面も。

通常のボタンで留めるよりも中に合わせるインナーを見せることができるので、画像のように色物を持ってくるとメリハリのある配色が際立っておしゃれですよね。

おしゃれ気分を盛り上げる、
レイヤードアイテム。

Work Linen Cotton 中わた入りジレ

前も後ろも高密度ツイル生地を贅沢に使用したジレで、普段のお洋服にプラスするだけでおしゃれに見せてくれます。また、お腹まわりなど気になる体型のカバーもしてくれる優れもの。

後ろにはベルトが付いていて調整が可能で、ベルトの先端が邪魔にならないように、スッと差し込める部分があるのも、嬉しいポイントです。

寒い日のコーディネートで、あたたかくしたい、だけどスタイルはすっきりさせたい、そんな時にジレは、適度にあたたかさもあり、お袖がない分すっきりとした着こなしができるので、秋冬には欠かせないアイテムです。

レイヤードでオシャレ度UP。
計算されたデザイン。

ご紹介した4アイテムを組み合わせたコーディネートもおすすめです。はじめにご紹介したサイドタックワンピースにジャンパースカートを重ねることで、透け感を気にせず着用できます。同じ色で組み合わせることでセットアップのような一体感のあるコーディネートに。複数のアイテムを重ねてもまとまりのあるスタイリングに仕上がります。

また、異なる色のアイテムでも同素材だと馴染むので、こちらの場合もスタイリングしやすいです。ジレをプラスすることで切り替えが入ったようなデザインに見えるので、シンプルなワンピースが違う雰囲気に。どの組み合わせにしようか、選ぶのが楽しくなりますね。

いかがでしたでしょうか。単品使いでもシリーズでも組み合わせは自由自在の今回のアイテム。ぜひあなただけのお気に入りのスタイルを見つけてみてください。

こちらでご紹介した『Work Linen Cotton』シリーズは、以下のリンクからご覧いただけます。

Work Linen Cotton 中わたカフスサイドタックワンピース

Work Linen Cotton 中わたショルダージャンパースカート

Work Linen Cotton オーバーシャツ(Unisex)

Work Linen Cotton 中わた入りジレ