fbpx

NEWS
2021.05.14 UPDATE |

大人の色合いのフラワープリント。エルダーフラワーシリーズ。

澄み渡る青空が気持ちいい季節。ヴラスブラムでは、春夏らしい小花柄の新シリーズが入荷しました。5月から6月にかけて小さな白い花を咲かせる「エルダーフラワー」をモチーフにしたシリーズから、おすすめのワンピースとお揃いのネックレスをご紹介します。

落ち着きのある上品な色。
冷涼感のあるサラサラ素材。

大人っぽいグレイッシュなブルーの生地に、グレーホワイトの「エルダーフラワー」を全面にプリントしました。プリントのモチーフである「エルダーフラワー」は薬効の高いハーブとしても有名で、『思いやり』や『苦しみを癒す』などの花言葉を持っています。小さく可憐な花が人々を癒してくれるなんて、素敵ですよね。

「Rayon Elder Flower Print」のシリーズは、高密度に織り上げたレーヨン生地にオリジナルの小花柄をプリントしています。独特のひんやりとした冷涼感があり、サラサラとしたタッチが夏に心地よい素材です。生地には洗い加工を施し、あえて程よいシワ感を残して、ヴィンテージ風の雰囲気に仕上げました。リネンやコットン素材とも相性が良いので、普段はあまりレーヨン素材を着られない方にも、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

それでは、こちらのシリーズのおすすめアイテムをご紹介します。

春夏シーズンのおすすめ。
羽織りとしても使えるワンピース。

Rayon Elder Flower Print 前開きワンピース

前開きのデザインで、羽織りとしても使えるワンピース。素材特有の上品なドレープ感があり、動くたびに優雅に揺れるのが魅力です。さらっと着られて、エレガントな印象を演出。また、袖は、五・六分程度で、肘が隠れる長さなのも嬉しいポイントです。

ウエストには共地の紐を通してあるため、ぎゅっと結んでウエストをポイントにメリハリをつけることも可能。たっぷりとギャザーを寄せてもストンと落ちるシルエットは、レーヨンならではの魅力です。

前開きのワンピースは羽織りとしても活躍してくれるので、春夏シーズンには特に重宝するアイテム。同じ生地を組み合わせて作った天然石ネックレスとのコーディネートもおすすめです。

同素材コーディネートも楽しい、
シンプル・エレガントなワンピース。

Rayon Elder Flower Print ギャザーワンピース

続いてご紹介するのは、フレンチスリーブのワンピース。ウエスト位置に切り替えがあり、細やかにギャザーとタックを寄せています。ストンと落ちるシルエットにフレンチスリーブを合わせることで、シンプルながらエレガントな印象を生み出しました。

上半身はボタン仕様になっています。少し開けてインナーのカラーを見せたり、ネックレスを合わせたりと、スタイリングを楽しんでみてください。また、柔らかなレーヨンの生地は、上からカーディガンなどを羽織りやすいのも特徴です。

デザイナーのおすすめは、セットアップ・コーディネート。ジレを羽織ったり、上からスカートを重ねると、スタイリッシュな雰囲気が増すんですよね。1枚ですっきりとしたラインを見せるのもよいですし、柔らかな素材の魅力を生かして、同素材の重ね着を取り入れるのも楽しいアイテムです。

生地を使ったアクセサリーも、
ヴラスブラムの人気アイテム。

最後にご紹介するのは、ワンピースとお揃いの生地を使ったネックレス。天然石を贅沢に使っているため、夏の光をキャッチして優しい輝きを放ちます。

Iolite Drop Ribbon ネックレス

洋服と同じ生地を使ったアクセサリーは、ヴラスブラムならではの人気アイテム。今回は、「Rayon Elder Flower Print」の生地をリボンにしました。天然石には、“アイオライト”や“リバーストーン”などをセレクト。優しい印象のブルーやクリームの色合いが特徴です。洋服に合わせやすい色合いのネックレスに仕上がりました。

布を結んで留める仕様なので、お洋服に合わせてお好きな長さで着用できます。結び目を後ろにしたり、少し前に垂らしたり、アレンジも楽しんでみてください。金属アレルギーでお悩みのお客様にもつけていただけるアイテムです。

同素材のお洋服とコーディネートしたり、シンプルなTシャツにさらっと合わせたり。単調になりがちな春夏のコーディネートの、程よいアクセントになってくれるアイテムです。

春夏らしい花柄の新作、いかがでしたか? エレガンスとリラックス感のある「エルダーフラワー」のシリーズは、きっと優しい印象のコーディネートに仕上げてくれると思います。よろしければ、春夏のおしゃれに取り入れてみてください。

こちらでご紹介した『Rayon Elder Flower Print』のワンピースやアクセサリー以外にも様々アイテムをご用意しています。以下のリンクからぜひチェックしてみてください。

Rayon Elder Flower Print 前開きワンピース

Rayon Elder Flower Print ギャザーワンピース

Rayon Elder Flower Print 2Way スカート

Rayon Elder Flower Print レイヤードジレ

Iolite Drop Ribbon ネックレス

Iolite Drop Ribbon ブレスレット

Stone Oval Ear Cuff