fbpx

NEWS
2020.02.14 UPDATE |

季節の変わり目に活躍する、リネンのダブルガーゼシリーズ。

2019AWコレクションから登場した『Wild Double Gauze』は、季節の変わり目に活躍してくれるシリーズです。リネン100%の糸を贅沢に二重織りにしたダブルガーゼ生地を使っているため、暑いときには涼しく、寒いときには保温性を発揮してくれます。今回の記事では、2020SSコレクションで発表された新しいデザインのアイテムをご紹介します。

ヴィンテージ感のある、
リネン100%のダブルガーゼ生地。

コルトレイクリネンの中番手糸を二重織りにし、ざっくりとしたヴィンテージ感のあるダブルガーゼ生地に仕上げました。二重に織ることで空気をより含むため、肌寒い季節には保温性が高く、ふんわりとあたたかみを感じることができます。そして暑い季節にはリネン素材特有の吸湿性、通気性が発揮され、さらりと肌触りが気持ちいいのが特徴です。ペラペラした薄手生地ではなく、ほどよい厚みが感じられますが、着るたびにますます柔らかくなって味のある表情を見せてくれます。

セットアップでも楽しめる、
ベーシックなカラー展開。

今回ご紹介する『Wild Double Gauze』シリーズのアイテムは、それぞれセットアップでもコーディネートできるようにデザインされています。例えば、ジャケット、サッシュベルト、スカートの3点セット。ジャケットからのぞくサッシュベルトによって、まるでジャケットの中にベストを着ているようなレイヤードスタイルを、バランスよく簡単に楽しむことができます。

他にもワンピースの上にノーカラーコートを合わせたり、ワンピースの下にスカートを合わせたり。カラーは染色していない自然のリネンの「フラックス」と、落ち着いた「オリーブ」の2色展開です。2色を組み合わせるのも素敵ですよね。

それでは新作アイテムをご紹介いたします。

春のコーディネートに重宝する
ノーカラーのライトコート。

Wild Double Gauze ノーカラーコート(Ladies’&Men’s)

さらっとゆるく羽織れるノーカラーコート。ドロップショルダーになっていて、インナーに多少厚みのあるものを着用しても着心地が良く、軽い生地感で、袖口をザクザクっとロールアップしやすいデザインになっています。ノーカラーなのでストールなども合わせやすく、春のコートとして使いやすいアイテムです。

フロントボタンが印象的な、
ヴィクトリアンジャケット。

Wild Double Gauze ヴィクトリアンジャケット(Ladies’&Men’s)

フロントはたくさんのボタン、バックスタイルはペプラムと2つのボタンがアクセントが印象的なジャケット。見えない裏側にもこだわっていて、パイピング使いですっきりと美しい仕上がり。袖口にはボタンをつけていないので、くるっとロールアップもしやすくなっています。

おしゃれの幅を広げてくれる、
スクエアネックのワンピース。

Wild Double Gauze スクエアネックワンピース

両サイドが少し長めのシルエットで、ストンとかぶれるワンピース。袖はドロップショルダーのデザインで、アームホールにつけたマチによってゆとりが生まれるため、重ね着もしやすくなっています。スクエアネックなので、今の時期はインナーにタートルネックを合わせても相性が良いですし、春夏にはすっきりとした首周りに付け衿などのアクセサリーが映えそうですね。

重ね着もしやすい、
すっきりAラインのスカート。

Wild Double Gauze ギャザースカート

重ね着がしやすいように、ボリュームをおさえたすっきりデザインのAラインスカート。ワンピースやチュニックの下に合わせてもかさばらず、穿き心地抜群なのが魅力です。春夏のレイヤードアイテムとして出番が増えそうな1枚です。

同素材のサッシュベルトで、
アクセントをプラス。

Wild Double Gauze サッシュベルト

こちらは、ウエスト位置や腰周りに巻くことで、コーディネートにアクセントを加えてくれるサッシュベルト。後ろのサイドに縫い付けた紐のボタン位置を変えることで、サイズ調節が可能です。共地のAラインギャザースカートにピッタリのアイテムです。

雰囲気のあるセットアップも魅力的な『Wild Double Gauze』シリーズ。ベーシックなカラーなので、お手持ちのアイテムにもすんなりと馴染んでくれて、長く愛用いただけると思います。

この記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Wild Double Gauze ノーカラーコート(Ladies’&Men’s)

Wild Double Gauze ヴィクトリアンジャケット(Ladies’&Men’s)

Wild Double Gauze ギャザースカート

Wild Double Gauze サッシュベルト