fbpx

NEWS
2019.07.10 UPDATE |

夏は涼しく、冬は暖かい。リネンの優秀なインナー素材。

ランジェリー(lingerie)の“ラン”(lin)はフランス語で“リネン”を意味しているって、ご存知でしたか? ヨーロッパでは長くインナー素材として親しまれてきたリネン。夏は涼しく、冬は暖かく・・・。通年で着ていただける優秀なインナー素材なのです。

スタッフも愛用している、
定番人気のインナー・リネン。

KL Light タンクトップ

前回の記事「リネンと涼しく過ごす、おすすめ夏コーデ」でご紹介したコーディネートでも、実は、リネン素材をインナーに合わせていました。こちらはVlas Blommeが独自開発した極細リネン糸で編んだカットソー生地、KL Light(薄手天竺)の新しい定番タンクトップです。コルトレイクリネンを贅沢に使っていて、スタッフにも愛用者が多い逸品です。

ワンピースのインナーに重宝する、
リネンのレイヤードワンピース。

KL Heritage 60 レイヤードワンピース

以前に公開したブログ「ワードローブに一枚加えて欲しいアイテム」でもご紹介したレイヤードワンピース。風を感じるワンピースのインナーにはリネンのレイヤードワンピースをおすすめします。

リネンとコットンのいいとこ取り。
「&12リネン」のタンクトップ。

& 12 Linen(フライス) タンクトップ -2019ss-

&12リネンのタンクトップはお持ちのお客様も多いのではないでしょうか。オーガニックコットン混で、コルトレイクリネンもちゃんと入っているので、リネンとコットンのいいとこ取りの素材ですね。今年の新色も加わって、選ぶ楽しさが増えました。

インナーの色を変えるだけで、コーディネートの印象もがらりと変わります。ぜひ、お色違いで揃えてみてください。

隠れた名品と呼ばれている、
パイルソックス・ショート丈。

Linenパイルソックス ショート(Ladies’ & Men’s)

そして最後にVlas Blommeスタッフの間でも、隠れた名品と人気が高いアイテムをご紹介します。それは……パイルソックス・ショート丈です。足裏がタオルのパイルのようになっていて、まるで低反発素材のよう。また、さらっとした履き心地が特徴です。湿度の調整が得意なリネン素材は、足元も蒸れにくくて快適です。

夏は涼しく、冬は暖かい、リネンの優秀なインナー素材。その魅力を知ってしまうと、「もう他には戻れない」というお客様の声も多いアイテムです。リネンの心地よい肌触りと、通年を通して快適な着心地を、ぜひ、体験してみてください。

いよいよ夏本番、リネンをうまく取り入れて、少しでも涼しい夏をお過ごしください。

>今回ご紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

KL Light タンクトップ -standard-

KL Heritage 60 レイヤードワンピース

& 12 Linen(フライス) タンクトップ -2019ss-

Linenパイルソックス ショート(Ladies’ & Men’s)

>一緒にコーディネートしたいおすすめアイテム。

Battenberg Lace バテンレース付衿

ライトリネンツイル 定番ペンギンパンツ

KL Plain ハカマパンツ -standard-